• ベストアンサー

写メを見たらあいてに分かりますか?

好きな人が写メを送ってくれたんですが、嬉しくて何度も見てしまいました。。でもふと心配になったんですが、彼はezewebの携帯なんですが、写メを見たら相手にをの情報が分かってしまうような事はありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.2

写メール(画像付きメール)を見たからといって、相手に通知される機能はありません。 しかし、メールに添付されない形で、URLが書かれたアドレスをアクセスしたら画像を見る様なら、分かるようにできます。

その他の回答 (1)

回答No.1

どうやったら分かるのでしょうか? ないと思いますが。 携帯をいない時に見られたとしても 何度見たかなんて分からないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 別れた相手の写メってどうしてますか?

    別に普通の遊びにいった先での写メですが モラハラの気があると気づいて、付き合ってすぐふった男性の携帯の中に 私一人の写メとか ツーショットの写メとか残ってます。 別れる時、向こうは逆ギレしてたし こう悪用?されるにしても 写メを私の知らない人に見せて事実無根な話をするくらい しかないのですが 正直、自分の知らないとこで写メつきで下品な話されるの想像すると 指先が冷たくなってきます。 もし、してても自分の評判落とすだけか、そんな下品な友人しかいない可哀想な人ってだけなのわかるのに 想像するとすごく嫌です。 向こうはヤれない相手の写メは即削除してるかもしれませんが、 モラハラ=ネチネチ系 ってイメージがあって、どうしても 私にはもうどうしようもないネガティブな想像ばっかりしてしまいます。 普通の写メだし、悪いことした訳じゃないんだから、気にするなと思うんですが 気にしてしまって思い出すと凹みます。 私の携帯に入ってるツーショットの写メはもう削除したんですが、共通の友人とかいないので 向こうが削除したという確信は、この先ずっととれないし 別に有名人じゃないし、何も困らないんですが気が重いです。 どういう風に考えたらいいですか? また、皆さんのこういうことに関するエピソードとか教えてもらえたら嬉しいです。

  • 写メ

    メル友とメールをしていると「写メ送って」と言われたとします。 この人はあまり顔には自信がなく、あまり送りたくないのですが、相手が送ってきてしまっているので、送らざるをえません。 がんばった結果改心の一枚が取れました。ですが、いつもの顔とはぜんぜん違った写メです。 この人は送る前に『この写メを送るともし会ったときにひかれるんじゃないか』と思いますが、かといって普通の写メを送ったらメールが来なくなるんじゃないかと心配です。 もしこの人が「あなた」ならどうしますか?? 回答お願いします!!

  • 写メ

    好きな人がいます。 その人とは前のバイト先で知り合いました。 知り合った当初はバイト先で毎日のように顔をあわせていたのですが、写メをくれとしつこく頼んできまてました。 私は嫌だったので断っていたんですが、どうしてもと拝み倒され送りました。 それから一年がたち彼が携帯を変えたらまた写メをくれとしつこく頼んできます。 携帯変えるたびに写メを頼んでくるんですがさすがに三回にもなると嫌だし前に送ったの転送しろよと思ってしまいます。 何のためにいるのか聞いても笑ってきちんとは答えてくれず、理由を教えてくれるまでは送らないと言って送ってません。 そんな人ではないですが、悪用されても困るしアドレス帳に載せたいのか色々考えれますが… 何のためにいるのか皆さんならどう思いますか?

  • 写メ送ったのに送ってこない相手

    週末、メル友と会うことになりました。 その相手とは、恋愛ってよりは、会ったコトはないものの、 恋愛の相談にのってくれてとてもいい人でした。 その恋愛がダメになり、普通のメール交換を少しした後、 今度飲みに行きましょうよ~っと誘って会うことになった相手です。 私も楽しく飲めればいいし、恋愛としての出逢いとは考えていません。 ただ、お互い会ったときにわからないのは困るので、 私が会うことは決まっているけど写メ交換をしましょう。 ってメールをしたら、 写メ交換って写真のことですよね? 当日、わからなかったら困るからですよね? って質問されたので、当然・・・・そうですよ。っって返事をして、 しょーがないので、私から写真を添付したメールをお送りしまた。 それで、見て好みじゃないからなかったことに・・・と言われるならまだしも、 写真うつりがいいのがないので、写真は勘弁してください。 では、待ち合わせの日時によろしくお願いします。 との返事。 私だけ写真を送って、相手は送って来ないってなにそれ?って感じです。 送ることができないなら、写メ交換と私が言った時点で、 今は送れるような写真がないので・・と断ってくれれば、 フェアーだと思いますが、そうじゃないです・・・。 待ち合わせも、場所は私が決めていいって・・言われ、 私がお店を予約しました。 写真も送ってこない、店も決めない。 これってブッチするつもりでしょうか?

  • 携帯の写メでどれだけ分かるの?

    携帯の写メをかわいいのがあったので、友人に送って!って言ったところ 写メにはIPアドレスや撮影場所の情報も入っているからダメって言われました。 別にそういうつもりはなかったのですが・・・ ところで本当に携帯写メでIPアドレスや撮影場所など分かるのですか? 分かるとしたらどうやって分かるのですか? 分かる方、回答宜しくお願いします。 私はSBのiPhone5で相手はSBのスマホです。

  • 写メの情報を非表示できますか

    auに限らない事なのですが(私はauです) 自分の携帯の相手から送られてきた画像の詳細を見ると タイトル:20091023(ちなみにこの表示はソフトバンク) とか書いてある物もあります。 これは、受信した日付ではなく、その人が撮影した日付(2009年10月23日) だと言う事が分かっちゃうんですけど 自分が送った写真も相手にいつ撮ったか分られてる可能性もありますよね? それで質問なのですが 自分が相手に写メを送った物でも、いつ撮った物か情報を分からなくして 送りたいのですが、このような事は出来ますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 写メ交換で相手が好みでなかった場合

    携帯サイトで、とある女性とメールを始めました。 僕は写メを掲示板に載せていて、 向こうからメールをくれて1ヶ月くらいやりとりしています。 僕は長文でいろいろ語りたかったのですが、 相手はメールが淡白で短文で、やりとりはあまり楽しくはありませんでしたが、 実際に会ってみないことには人柄は判断できないと思い、やりとりを続けてました。 ところが、相手から突然写メが送られてきて、 タイプではないというか、正直この人とは付き合えないと思ってしまいました。 先のことを考えられなくなってしまったのですが、 相手を傷つけずにメールを終わらせるにはどうしたらいいでしょうか? このままシカトで返事をしないというのは自分もされたことがありますが、 それは失礼だと思うので、上手く終わらせたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 赤外線で相手とデータ交換するとき、今まで撮った写メや保存してる画像って

    赤外線で相手とデータ交換するとき、今まで撮った写メや保存してる画像って相手には送られないですよね? 今まで友人にアドレス教えるときは紙に書いて教えてたので、最近赤外線を使うようになって。 別に見られて困る写メや画像はないんですが、家族や友人とふざけてとった馬鹿みたいな写メとかいっぱいあるので、あまり親しくない人や最近知り合った人に見られるとかなり恥ずかしいので。 あまり携帯に詳しくないので写メや画像が相手に送られてないか不安になったんです。

  • 写メ売り。

    よろしくお願いします。 友達が掲示板に写メを売りますと投稿し取引をしています。 写メを売って逮捕されている人がいると知り心配しています。 彼女は20歳なのですが、18歳以上であれば問題はないのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 写メが見れません

    使用ケータイはAQUOSKSHF31です。写メ添付されたメールを見ても、どこにも添付情報がなく見れないです。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

専門家に質問してみよう