• 締切済み

車内放送の録音に関するサイトを探しています。

列車車内放送等の録音に関するサイトを探しています。 回答を待っています。

みんなの回答

• mardeceto
回答No.2

小生も鉄道ファンで列車の走行音を結構、録りました。 オーディオテープ→CDに焼いたものもあります。 さてサイト上で公開されているところも幾つかあるようですが 音源をいかにWEBサイトで公開するかの手法を説明した ものもあります。 http://www.asahi-net.or.jp/~zd9m-skri/ototetuman.htm 参考URLは紀勢本線の蒸気機関車の車内録音で走行音や 停車中の給炭の音まで聞け、懐かしさで感慨無量になった 録音です。

参考URL:
http://www.geocities.jp/d51831/slsound.htm
tubasa101
質問者

お礼

とても丁寧なご回答ありがとうございました。 参考にしてみます。

回答No.1

検索サイトの検索ウィンドに 録り鉄 を入力して検索するといいですよ。

tubasa101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にしてみます。