• 締切済み

F1のゲームについて

PS2用のゲームでF1のゲームの購入を考えています。具体的にゲーム名を言うとFormula One 2004です。このゲームをしたことにお尋ねしたいのですが、このゲームは面白いですか?また、グラフィックなどはきれいでしょうか? また、ほかにもF1の面白いゲームを教えてください(PS2 かパソコンソフトで)。

みんなの回答

回答No.2

私は2004と2005をプレイしました(2004は売りましたが)。お勧めは、断然2005です。正直、面白いです。2004と比べて、2005はかなり進化してます。特にグラフィック面です。高速時の画面のブレ具合や、ズームアウト現象など、やり始めると止まりません。とにかくリアルで、ドライブ中の映像はもちろん、リプレイ映像は本物に近いと思います。エンジン音も進化しましたね。低速時にスロットルを全開にするとタイヤが多少空回りする音も聞こえます。2004ではキャリアモードの難易度が設定できませんでしたが、2005では設定できます。一度2005をやると、2004には戻りたくありませんね。違いを確かめるのであれば、両方プレイするのもいいかと思います。

  • yonpras
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.1

面白いとは思いますが、難しいです。 なかなかトップチームとの契約が出来ません。 グラフィックもキレイだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 面白いF1ゲーム探してます

    PS2用ソフトで面白いF1ゲームありませんか? グランツーリスモのようにリアルなドライビングができるF1ゲーム探してます。

  • グラフィックがきれいなゲームソフト

    パソコンでのゲームで、グラフィックがきれいなおすすめのソフトはありますか? PS2なども所有していますが、最近PCを買い換え、CPUやグラフィックメモリもそれなりにあるので、その性能を活かしたものがあればと。 私はどちらかというと、ゲームの内容よりはそういったグラフィックを見て楽しむといった方が好きです。 あまり操作が難しいソフトは途中で投げ出してしまうタイプでして・・・。 「シベリア」とか「創世紀1503」などの体験版をやってみましたが、最近のグラフィックには驚かされます。 戦闘ものより、推理系の方が、年寄りにもついて行けそうなので、そこらへんで、よろしくお願いします。

  • レースゲーム用の、PS3用ハンドルを探しています。

    レースゲーム用の、PS3用ハンドルを探しています。 詳しくないのでネットで検索をしてもまったくわからなくて、質問します。 いくつか種類があるようなのですが、どれがいいのでしょうか・・・? 探している条件は、以下2点です ・どのレースゲームでも使える ・無線 そんなものはない。ということでしたら どういった商品が一般的なのかも知りたいです。 尚、今つかいたいと思っているゲームはFORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITIONです。 よろしくおねがいします

  • 特に映像が凄いPS3のゲームを探しています。

    先日PS3を購入したのですが、買ったソフトは同梱のテイルズのみ 折角なのでグラフィックが素晴らしいものを一度プレイしておきたいです。 そこで、ゲーム的にハズレではなく映像が凄いゲームを教えていただきたいです。 グラフィックの綺麗さの方向性として現実的、非現実的は問いません。 除外条件としては、以下のものです × 現実的な戦争系ゲーム(コールオブデューティ系など。ただし、バンキッシュ系は可) × スポーツゲーム × FF等の有名RPG よろしくお願いします

  • PCゲーム「F1 2012」での、マシン操作

    長く、PSで、F1を楽しんでました。 パソコンでも、英語版でも、F1 2012を知り、購入を考えてます。 長く、PSのコントローラー慣れてるので、よくある、USB接続のコントローラーでも楽しめますでしょうか? ハンドル式のは、友人が使用してて、私もやりましたが、合いませんでした。 よくある、PSのような、左に十字、右に4つのボタンのコントローラーでもいいでしょうか? アドバイスあればお願いします。

  • パソコンで出来るゲームソフト

    見当違いな質問でしたら申し訳ありません。 先日、ネットオークションでゲームソフトのカテゴリーを見る機会があり、何か購入してみたいと思いましたが、どれがパソコンで遊べる物なのか分かりませんでした。 ゲームソフトのカテゴリーには、PS、Xbox,ドリームキャスト等など、ゲームの事がよく分からない私でも、パソコンで遊べそうにないような印象を受けます。 唯一、PC-エンジン(PC→パソコンとの素人解釈)は遊べるのかな、と思いましたが・・。 というわけで、パソコンで遊べるソフトの表記、呼び名(例えばPS用ソフトならPS等)を教えて頂ければ、と思います。 ゲーム初心者なのでおかしな質問をしているかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。 使用しているパソコンはWindows XPです。

  • PS3でグラフィックが綺麗なゲーム

    PS3を持っていますが新しくソフトを買おうと思ってます やってみたら『おぉ!』っと言ってしまうくらい 出来るだけグラフィックが綺麗で迫力があるゲームを探しています。 古くても最近のでもどちらでも良いですが 何かおすすめのソフトは無いですか? できればアクション、RPGがいいです。

  • ゲームアーカイブス

    PS3やPSPで遊べるゲームアーカイブスというのをつい最近知りまして、自分もやってみたいのですが PS3とPSPは持っているのですが、パソコンは持っておらず、インターネット契約してないのでPS3もPSPもオンラインできません! ネカフェのパソコンを使ってソフトをダウンロード購入し、PSPと自宅のPS3でプレイできるようにはできますか? できるなら、やり方を教えていただきたいです! お願いします! ちなみに、今やりたいソフトはマジカルドロップ3です!

  • アナログ操作じゃないレースゲーム

    PS1かPS2でアナログ操作じゃないレースゲームを教えてください。 PS1のGT1、PS2のFormula One 2005 をやりましたが、操作感が道の上を滑っている感じでイマイチでした。 アナログレバー操作なのが原因かと思ってます。 好きなゲームはPS1のR4(リッジレーサー4)なので、レーシング・エヴォリューション を買いましたが、カーブにある赤い矢印の看板が見難くてキツイです。 接地感(?)は良かったです。 サーキットか公道のオンロードレースで、普通にレースするのが良いです。 出来れば、賞金を貯めて車を強化していきたいです。 注文が多いですが、こんなレースゲームが有れば教えて下さい。

  • PS2のゲームソフトで

    最近ゲームに飢えているので何か一本買おうと思っているのですが、 PS2のゲームソフトで、リアルなグラフィックで且つワンダと巨像のような素朴感を味わえるものはないでしょうか? 欲張りな要求なんですが、どうぞよろしくお願いします。