• ベストアンサー

無線

無線LANでi bookとwindowsをインターネットにつなごうと思うのですが、 マックでもウィンドウズでも使えるルーターはアップル社のだけでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newton100
回答No.2

Appleのベースステーションは使わなくても出来ます。 無線の規格(801.11b、g,aなど)が合っていれば、Windows用のものがMacでも使えます。 但し、機種によってはセキュリティの設定がうまく出来ない場合があります(無線LANとして使うには問題なし)。 ちなみに私は、ADSLルータ+Windows用の親機+Windows用の子機(PCカード、USBタイプ)、そしてMac(iBookなど)はAirMacカードで全てLANに繋がって問題なく使っています。

その他の回答 (2)

• Fjord
回答No.3

純正を使わなくてOKです(^_^;) ただ、設定ソフトがWin用のみだと面倒です。 買うなら、ブラウザで設定できるタイプを。 ...を買ったとしても、 ファームウェアのアップデートがWinのみだったりします。 最悪、Winの友達にやってもらおう、仕事場のWinを使おう、 であれば、問題ないかと... あ、Win持ってます!?(^_^;)

masakisama101
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

対応OSにMac OSって書いてある製品なら使えます。 殆どの製品が対応してると思いますよ。