• ベストアンサー

カテ違いかなぁ・・・

 教えてGOOのメールが入って来なくなってしまいました。特に何かの操作をした訳ではないのですが原因が分かりません。どういった事が考えられますか? また、どなたか現在、同じような状態に陥っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191236
noname#191236
回答No.1

こんにちは。 教えて!gooは、調子悪いのかメール来たりこなかったり しますね。 あとはこれを確認してみて下さい。。 質問・回答時に以下の部分にチェックを入れていますか? ■新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい あと、gooに登録しているメールアドレスはあっていますか? また、そのメールアドレスで迷惑メールフィルタなどに 引っかかっていませんか? それでは。

M-422A
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.2

いつもの事なので気にするほどのものじゃないです。 ちなみに私のところにも来てません。 来ても遅配だから余り役に立たないけど、でもやっぱり補足をいちいち見にいかないので不便ではありますね。

M-422A
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カテ違いかもしれませんが

    カテ違いかもしれませんが、他に思いつかなかったので、、、 以下を宗教的なものを排除して論理的に書き直して下さい。 ある程度、端折ってもらって構わないです。 *************************************************************************************************************** 人間の自我意識は左脳に在る意識です、処が人間は左脳の自我意識だけで生きている訳ではありません。 本当に人間が人間らしく生きてゆく時には、左脳の自我意識と右脳の仏性が調和をして生きています、 言い方を変えたなら、絶えず交代しながら、或いは連絡を密にして生きています。 処が人間の心は余りに巧妙に出来ています。その交代が分からないように出来ています。それが無明と言う事になります。 自分で自分が分からないという事です。自分は何者か?という疑問はここから湧き上がっています。 心の状態を端的に言い表すならば、右脳の意識と左脳の意識が喧嘩をしている状態が神経症、自律神経失調症、或いは悩みや、苦しみと言う事になります。 理由は以下に示します。 左脳の自我意識の機能は「分別」する機能が備わっています。従って割り切れる問題を論理的に割り切ってゆく処に在ります。 と言う事は割り切れない問題には対応できないという事になります。人生には割り切れない問題が存在します。 その問題を、言い方を変えたなら、矛盾する問題を左脳の自我意識である分別脳に抱え込む事が、人間の苦悩になっていると言えます。 心は悪循環に入ってしまいます、負のスパイラルに入ってしまうという事です。精心疾患からなかなか抜け出せない訳はここに在ります。 その悪循環からの脱出方法が「宗教」と言う事になります。キリスト教的に言うならば「天国に一番近い存在は幼子」と言う事です。 幼子は左脳の機能と右脳の機能が未分化だからです。まだ心が一つしかないからです。 思春期頃に脳の機能分化がほぼ完成に近くなります、悩みが始まるという事になります。 この事を聖書では「知恵が付いたために天国から追放された」という表現をしています。 人間の苦悩からの解消方法がお釈迦様の言う「悟り」です。それは自我意識が右脳の人格仏性と出会うという事になります。 右脳の意識は「仏」だからです。機能的に言うならば「全能」と言う事が言えます。割り切れない問題を解く事がその機能として備わっています。 自我意識の機能は割り切れる事(有限)に対して「永遠」そのもので出来ているからです。 その出会いによって有限である自我意識は永遠に包まれてしまいます。 そのために自我意識の苦悩は、肉体的な死は一番大事なことではなかった事を体得します。 是が「生死の問題」が解決した姿です。 キリスト的に言うならば「神の思し召しのままに」と言う事になります。仏教的に言うならば「自然法爾」と言う事です。 全てが、苦しみが有ったままに救われていた。と言う事になります。 人生に救いを求めていた事が「迷い」であり、救いが無かったと分かる事が「救い」と知るという事になります。 従って自我意識が自我意識だけで問題を抱え込む事が人生における苦しみと言う事になります。 機能的に解く事が不可能な問題を抱え込んでいるという意味になります。左脳の意識だけでは苦しみが解けないという事になります。 その解消方法が「禅」と言う事になります。禅に生きると言う事は、右脳の仏性が主導権を握って自我意識が従っているという事になります。 人生苦と言う事は自我意識が主導権を握って「仏性」の行方が分からなくなっている状態、或いは仲たがいをしている状態と言えます。 この事を無明と言っています。自分自身が分からないという事です。この状態から人生には障害が始まっています。 ***************************************************************************************************************

  • gooメールで送受信ができません。

    gooのフリーメールを使っています。今、(7日~8日にかけて) 送受信ができません。しかも、最近ではメールの送信者が送信した時間と、 私のgooアドレスまでに届くのが2・3日ほど遅くれたりしているようです。 過去の質問を読み、メールにはそのような現象がよく起こると解りましたが、 自分に原因がないか心配です。 今現在、gooではそのような現象が起こっているのでしょうか? 私だけがそうだったらと思うと、とても不安で質問させていただきました。 メールが届かない・送信できなかったり、届くまでに時間がかかってしまう場合、 自分で気をつける(操作上)事があったりするのでしょうか? gooフリーメールを使い始めてまだ日が浅いので、とても初歩的な事を質問 しているとは思いますが、どうか教えてください。

  • 「カテ違い」で投稿すると何かあるのでしょうか?

    「教えて!goo」内で過去に同様の質問がございましたら、すみません。検索しましたがあまりにも多量のヒットのため、肝心なものが探せませんでした。 投稿を見ていると「カテ違いだったらすみません」と断っている方が非常に多いのですが、カテ違いで投稿するとどうなるのでしょうか? どちらか迷ったが、閲覧の多そうなカテにしよう…というのはOKな気もするのですが、こういった事はこの世界ではNGなのでしょうか?もちろん同一質問を複数、別のカテで投稿するのは非常にズルいことだと思いますし、ダメだと思います。 そんなに内容がずれていないと思われるカテで投稿しても「カテ違いだ!」と怒ったりする人も中にはいるのでしょうか?怒る人は何が理由で怒るのでしょう?要らないメールが来るからなのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。

  • カテ違いだったらすいません(_ _)

    カテ違いだったらすいません(_ _) 起床について質問です。 最近携帯アラーム音が聞こえなくなり朝起きられなくなって困ってます。 今までは1時30分位に寝て5時位にアラームをセットしても直ぐに起きれたんですが 最近は寝る時間を早めアラームの回数を増やしても全く聞こえません しかも途中でとめてる訳でもないみたいで… 別に夜更かししてるわけでもなく 全く生活リズムは変わってないのに起きられないです… 一応5時に起きるのは親を起こす為に起きてるのでまた6時過ぎ位に二度寝をして9時30分位に起きてバイトに行ってます なので睡眠時間が足りないとかはないと思うんですが とりあえず原因が分からないのでよろしければ回答お願いします。

  • 警告するべきですか:愚かな質問&カテ違い?

    みなさん、こんにちは。今回のブラスターウィルスは、ネットに接続しているXPおよび2000パソコンに等しく危険が及んでいるわけですね。 知り合いの女の子がXPを使っているんですが、甘く見ているのか、ファイアーウォールなどはおろか、ウィルス駆除ソフトも一切いれてないんです。警告してやるべきでしょうか、それとも、これを機会に高い授業料払わせるべきなのでしょうか。日ごろから危険度を説明しても、「実感」がわかないのか、いまいちわかってくれないようでしたので。とはいえ客観的に、一人の授業料の価値と、他への感染被害額を天秤にかければ、おのずと答えが出るかもしれませんが…この点についても、次に説明する事情を加味した上で、お伺いしたいです。 別に先生づらしたいわけじゃないです。このような身勝手な質問をでっちあげるにいたった理由は、実はその女性は、失恋の相手で、あるときからある原因で連絡をしていないんです。仲の良い友達になり、メールもよくしていたんですが、僕のほうも、思いを断ち切る良い機会だと思って耐えている最中なんです(2ヶ月になろうとしています)。「しったこっちゃないよ」と思ったりもするのですが、「市民」として失格だし、やはり心配で。とはいえ、連絡すると、せっかくの決意が台無し、また情けない頃に戻ってしまうのが怖しく…。「わけわからないよ、さっさとメール一本でもうって、警告してやれば?」と言われるかもしれませんが、僕にとっては「その一本」が重大なことで… 何を質問しているのかわからなくなってきましたが、自分としては、連絡したくないんです。こんな僕は最低ですか? このおろかな質問にお付き合いいただけるかた、お叱りは十分覚悟していますが、ご意見をお願いします。いや、うまい警告方法でもいいです(そんなものあるわけないか)。警告したとしても馬の耳に念仏だと思いますが。よろしくおねがいします。

  • カテ違いでしたらすいません<(_ _)>

    最近の事(半月前くらいから)なのですがPCの電源を入れてデスクトップのアイコンが出揃ったくらいのタイミングで電源が落ちてしまいます。落ちたと同時に今度は正常に立ち上がります。この現象が妙に気になります。考えられる原因は何だと思われますか?ネットで調べてるのですがどうもわかりません。((+_+))この現象がおきるのは4回に1回くらいの割合です。PriusDeckDS77J OS:XPホームエディッションSP2 CPU:HTテクノロジPentium4プロセッサ2.80CGHz メモリ:512メガ HDD:160GB よろしくお願いします<(_ _)>

  • メール受信ができないんですが。

    メール受信ができないのですが、回避方法がわかりません。現在gooのフリーメールを使用しています。どうも勝手に受信拒否の状態になってしまったらしくメールが受信できなくなりました。これは待っていたら自然に直るのか、自分で何か操作がいるのかよく分かりません。同じようになった方、いませんか?受信できる方法があれば教えてください。

  • カテ違いですが 聞いてください

    わたしは 23歳の女です。 最近 気分の浮き沈みが激しく、自分でもよく分からない状態が続いています。 ・突然 涙が出てくる。 仕事中に出てくることもあるが、必死に耐える。 お風呂に入っている時、寝る前などに いきなり はらはら 涙が出てくる。 週に 多くて4回くらい。 ・ 泣く理由がよく分からない。 特に職場の人間関係が険悪ということもなく、恋人もいる。 もっと辛い業種は 沢山あると思う。 ・甘いもの、特にチョコレートをたくさん食べたくなる。 昼休みは 食事もそこそこに ずっとホットココアを飲んでいる。 残業中と、晩御飯の後も チョコを食べてしまう。 コンビニで売っている30個入りくらいのチョコを1日で食べきる。 ・手足がずっと重く、いくら寝ても眠い。体が1日中だるい。 通勤が自転車で片道25分くらいで、普段全然運動しないから、体がだるいんだ。 ・友達もいるし恋人もいるし、遊んだら楽しいのに 1人でいたい、ずっと1人でいたい、もう全ての人間関係を絶って死んでしまいたい、消えてしまいたいと 何回も思ってしまう。 最近 主に感じることは 上記のようなことで、でもそれは わたしに体力がないからで、ネガティヴな性格のせいだと思っていました。 先日 インターネットをしていて、 プチうつという言葉を初めて知りました。 そして、わたしの 最近の状態は、プチうつの症状に 似ている気がします。 もともと集団行動より 単独行動が好きですし、貧血持ちで 体力もないし、マイナス思考だし、これは ただのわたしの性格のせいで こんな状態になっているだけだと思っていました。 でも 突然 わけもわからず泣いてしまうというのが 今までになかったことなので 気になります。 どうして泣いてしまうのか説明できません。 先日恋人の前でいきなり何回も泣いてしまいましたが、別に普通の明るい会話をしていました。 ストレス? たしかに社会人1年目で 慣れないことばかりですが、うつになる程キツイとも思えません。 また、毎日 毎日、甘いものが食べたくて仕方ありません。 普通の食事よりも、お菓子をたくさん食べてしまいます。 ダメだと思っても 食べてしまいます。 支離滅裂な文章になって申し訳ないです。 別に自分が 精神病患者だとか思いません。心の病院に行くつもりもありません。 ただ、似たような症状になった経験がある人はいませんか? わたしは 普通で、この症状は 誰にでもよくあることだというのが 普通の考え方ですか?

  • 携帯で連絡がつきません

    現在、遠方に出張に行っている方と、昨日まで普通に電話やメールをしていたのですが、今日になって、メールを送信しても宛先不明の通知が来たり、電話をしても、相手の都合によりお繋ぎできませんとアナウンスが流れます。 電源を切っている訳ではないようで、まるで着拒されているかのようですが、喧嘩をした訳でもなく、全く理由がわかりません。 故意に着拒しているのでないとすれば、繋がらない原因としてどのような事が考えられるでしょうか? 因みに私はauのガラケーで、相手は同じauですが、機種がよくわからなく、スマホの二回り程大きなものを使用しています。 間違えて操作して着拒状態になるという事は有り得ますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • カテ違いかもしれませんが・・・

    こんにちは。 カテ違いかもしれないのですが・・・ 2日位前から不正出血・・・とまではいかないのですがおりものにうっすら色が付いています。茶褐色です。 今朝も続いていたので心配になりネットでいろいろ調べていたら怖い例も書かれていました。(子宮頸がんなど) すぐに病院に予約を入れ明日、診察してもらえる事になったので病気の心配は明日以降なのですが、その後、夜勤から帰ってきた主人に「不正出血した。ネットで調べてみたらガンの可能性もあるかも」と伝えました。 そうしたら「ふ~ん」の一言。 詳しく書くと長くなるので省略しますが、金銭問題でいろいろあった主人で、(こちらでも相談させて頂きました)その問題も私がいろいろ奔走して乗り越えてきました。 恩着せがましく思ってる訳ではないのですが、私が落ち込んでいる時位、少しは優しい言葉ひとつかけてはくれないのか・・・と思うとドッと落ち込みました。 病気の方々のHPなどをみていると「初診の時は主人が付いてきてくれた~」などと言われている方が多いのにと思うとなんだか泣けてきました。 気を揉みすぎかもしれないのですが、「五年生存率」なんて言葉をみると(五年・・・息子はまだ小学校に入学したばかりだなぁ)などと思っては落ち込んでしまいます。 もともと自分以外の人の事に無関心(無関心は言いすぎですが、まぁ、冷たい所があります)な主人なのですが、今回は効きました。かなり落ち込んでます。 こんな時に離婚とかは考えられないのですが、どうやって気持ちを前向きに持っていけばいいでしょうか? 乱文、お許し下さい。よろしくお願いします。