• ベストアンサー

【Photoshop】レイヤースタイル「境界線」色のデフォルトを白にする方法

こんにちは。表題の通りです。 PhotoshopCSでレイヤースタイルの「境界線」の 設定ダイアログを出すと、私の環境ではデフォルトの線色が 常に赤色になっており、これをよく使う白にいちいち変えるのが 面倒でたまりません。 デフォルトを白にする方法がありましたら どうかお教えください。よろしくお願いいたします。

noname#12055

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mintcream
回答No.1

直接の解決策ではありませんが、 境界線が白のスタイルを、新規スタイルとして登録しておくのはだめでしょうか。 それだけでも、作業時にそう手間は取らないと思いますが さらにアクションにでも登録し、適当なファンクションキーに割り当てておけば もっとラクになるかもしれません。

質問者

お礼

がーーーーーーーーーーーん。 そ、それでいいじゃないですか。 私ってば、なんてばか。 あまりに恥ずかしくて、この質問削除したい(笑)。 ありがとうございました。 機会がありましたらまたどうぞよろしくお願いします。