• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

photoshopの描画モードカラーで白を塗る

車のカラーを変えることをしているのですがphotoshopの描画モードカラーで白を塗りたいのですが、どうしても黒になってしまいます。 使用しているソフトはphotoshopCS2です。 環境はWinXPです。 方法としては下記のようにしました。 1、パスでラインをとって、描画モードカラーでレイヤーのカラーオーバーレイで色をつける。 2、レイヤーのカラーオーバーレイで描画モードをカラーにする。 以上のように色を変えてみたのですが、赤や青などはきれいにでるのですが、白くはできません。 もともとの車の色は黒(紺色)のためでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2578
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

要するに、車体の色変更をフォトショップでやろうとしている。 車体の色を白色にしたいが方法がわからない。 という質問でよいでしょうか? 車体の色の部分の選択部分を作って、調整レイヤーを中心に作業してはいかがでしょうか。 それでも、元の画像が暗い色で明暗がはっきりしないと白色に見せかけるのは難しいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

間違えて、写真削除してしまいました・・・

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 なるほど!調整レイヤーのやり方もあるんですね・・・ レイヤースタイルにある「サテン」の「覆い焼き(リニア)」を使い 距離:1px サイズ:81pxにすると白っぽくなるので、それにしていました。 でもなんか、メタリックな感じが否めないといいますか、リアリティがないので、もっと白い車のイメージの出方がないものかなと思い質問をさせていただきました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • depper
  • ベストアンサー率26% (23/88)

正直、質問欄でご説明されている色付けの方法がよく理解できないのですが… 「オーバーレイ」は下にあるレイヤーに色を重ねていますので 白はおろか、下のレイヤーよりも明るい色へ変更することはできないでしょう。 オーバーレイにはせず パスで作った選択範囲内の彩度をゼロに近づけ、明度やコントラストを調整すべきでは。 ただ、この自動車のボディはメタリックな感じになっているので 白というよりはシルバーぽくなってしまいそうですね。 あまりメタリックなホワイトってないですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!