• ベストアンサー

☆シャンプーのこと☆

できるだけ悪いものの入ってないシャンプーに変えたいと思っています☆ 今まで試したのは、モッズ、フィーノ、メリット、マシェリ、などですが、成分はあんまりよくないらしいですね(^^; 使用感はとてもよかったですが☆ あんまり悪いものが入っていないシャンプーにはどんなのがあるでしょーか?市販されているもので、教えてください☆☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

オルビスはご存知ですか?無香料でオイルフリーまたは、酸化しやすい油分が不使用なので、かなり髪に優しいと思います。 悩みに応じたシリーズがあります。 特に、ディープクレンジングシャンプーがお気に入りで、週に1回は大掃除しています。 髪が健康になっていくような気がします。

yabu_hebi
質問者

お礼

ありがとうございました☆オルビスは化粧品だけだと思ってたので、初耳デス(笑)探してみようと思います☆☆

その他の回答 (2)

回答No.3

私の友人が作ったシャンプーをご紹介させていただきます。 名前は「Toi,toi,toi!」です。 ホームページも出しているようなのでご案内いたします。 私は3回ぐらいしか使用していませんが、別の友人が1ヶ月ぐらい使用しております。 以前は、傷んだ髪質で悩んでいたようですが、現在はお気に入りのようです。

参考URL:
http://www.green-plan.biz/toitoitoi.html
yabu_hebi
質問者

お礼

ありがとうございました☆シャンプーを作れるなんてすごいですね!考えてみたいと思います☆☆

回答No.1

では~石けんをオススメします。 石けんシャンプーではなくて 固形石けん。 オークションやコスメサイトにあるような”手作り石けん”。リン酢が必要ですが、余計なものは何一つ入っていませんヨ♪ 私は自作しております… オリーブオイルか椿油のものが髪にいいですよ~ 【シャンプーバー】で検索すると良いかもしれません!!

yabu_hebi
質問者

お礼

ありがとうございます☆石けんシャンプー気になってます… デモ勇気がないんです↓↓今度試してみたいです☆☆

関連するQ&A

  • ダメージヘアにお勧めのシャンプー

    現在、シャンプーはモッズヘアーを使っています。もう長年使用しているので、変えてみたいなと思っているのですが、どれがいいのか分からないのでなかなか変えれません。 私はカラー&パーマで超ダメージヘアでパサパサなので、ダメージ補修が最重要です。 今、気になっているのは、アジエンス、ハーバルエッセンス、フィーノ、パンテーンです。ちなみに匂いが強すぎるの(マシェリなど)は苦手なのであまり強い匂いじゃないのがいいです。 お願いします。

  • 頭皮に良いシャンプー

    頭皮に良いシャンプーを探しています。 髪がねこ毛でボリュームがなく夜になるともう髪がぺたっとしてしまうんです・・。 今はウエラのクリニケア(ボリューム&ツヤ)を使っていますが効果なしです・・涙 髪はサラサラツヤツヤとよくいわれるのでもうコレは頭皮の問題かなと思い始めたのですが、どんなシャンプーがいいですか?? ピュールなどがいいかなあと思っているのですが・・。 ちなみに過去にはダヴやマシェリ、モッズ、フィーノ、ハーバルエッセンスなど使いましたがいずれも自分に合うとは思えませんでした・・。 特にハーバルエッセンス(ピンクのもの)はギシギシ感がダメでねこ毛の私にはむいていませんでした。 ピュールもギシギシしそうなのでどうかなあと思っているのですが・・。

  • おすすめのシャンプー

    昨日から急に頭皮がかゆくなりました。 友達に聞いたら、急に今まで使用していたシャンプーが合わなくなるのはよくあることらしいのですが、私は、8年くらいずっとRを使っています。 いったん、他のに変えようと思うのですが、お勧めのシャンプーを教えてください。 できれば、本日買って帰りたいので、ドラッグストアとかで購入できるもの頭皮にやさしいものがあればなおいいです。。 マシェリかフィーノをすすめられました。 よろしくお願い致します。

  • シャンプー かゆい成分?

    昔、メリットを使ったらぴりぴりして 痛くなりました。 最近は、 モッズの白いパッケージのシャンプーで たまにかゆくなります。 ぴりぴりしたりかゆい成分ってあるんですか? これから気をつけて買いたいですが、どの成分だか わかりません。

  • シャンプーのことで・・・。

    はじめまして。 早速ですが、私はシャンプージプシーと呼ばれるほど、シャンプーをころころ変えます。 今使っているのは、アジエンスの水色です!! 今まで使ってきたシャンプーは、エッセンシャル・ラックス・ハーバルエッセンス・マシェリ・H&Sなどです。その中でも一番良かったのが、マシェリです。 髪質は、猫っ毛でやわらかく細いので、絡まりやすいです。また寝癖も前髪に良くつきます。 最近は、シャンプーの成分を気になりだして、いち髪もいいかなぁなんて思ってます。 どなたか猫っ毛の方で、おすすめのシャンプーなどありましたらお願いします。 また、アジエンスってどう思いますか?これについても、お願いします。

  • シャンプーを変えたい!

    シャンプーを変えたいのですが、合うシャンプーが少ないんです。 完璧に合わないのが マシェリ スーパーナチュラルシャンプー? ツバキ エッセンシャル 合うのが ラックス パンテーン メリット 微妙なのが アジエンス です(´・ω・`) こんなのオススメだよーってシャンプーを教えてください! なるべく安価なのが嬉しいです(´・ω・`)

  • オススメのシャンプー

    オススメのシャンプー&コンディショナー教えてください 迷っています(^^; たくさんあってどれがいいのかわからず… 因みに今はマシェリモイスチュアを使っています。 …微妙(- -; 良くも悪くも、って感じ。 すぐにべたつくのがちょっと… マシェリの前はh&sを使ってましたが、成分を見てそこまで気に入ってたわけではないのでやめました 私の髪質は 染めたことない黒/柔らかさは普通/髪が多い/べたつきやすい/フケなども出やすいかも できればさらさらが続く感じのでお願いしますm(_ _)m

  • 低刺激のシャンプーでおすすめは?

    私は今はフィーノを使っています。 フィーノは特に問題がなく洗えて髪もサラサラになるしいいと思うのですが、なんか、サラサラ感が異常というか、表面的に髪をコートしてるような感じで、本当に髪のためにいいのかぁ~と思うようになりました。それに、どこかで硫酸系のシャンプーは、髪によくないし、ハゲになりやすいとか聞いたことがあります。ちなみに私は女ですが、いまのところはハゲてませんが、将来的にもしそうなったらなんか嫌です。 そこで、硫酸系でない、低刺激なオススメのシャンプーを教えてもらいたいんです。 石鹸シャンプーはなんか私的には抵抗があって、使う気になれません。それと、洗っているときに少しでもにおいがあったほうがいいです。私は今スキンケアはファンケルを使っているので、シャンプーもファンケルにしようかと思っています。成分も硫酸系のものは入ってなさそうだし、よいと思うのですが150mlで1000円ぐらいします。高いです!(泣)もしファンケルのがすごくいいものであるなら高くても我慢しますが…。 また、低刺激のシャンプーにするなら、アウトバストリートメントや、スタイリング剤も低刺激にしないと意味ないですか? だとしたら、どんなものがオススメでしょうか? ちなみに私の髪は髪質→細め、柔らかめで、くせっ毛で、髪がふくらみやすい 髪型→基本的にはショートヘアです。でも将来的にはセミロングぐらいまで髪をのばしたいと思っています。 こんな私におすすめのものを教えてください!

  • 女性用シャンプーを使用すると・・・

    18歳、男ですが女性用シャンプーを使うと、どうしても頭が痒くなり、2週間ぐらい使うとフケまで出始めます。 皮膚科に行きましたが、頭に湿疹ができてると言われ、それでフケが出てると言われました。 女性用シャンプーとは、ツバキ・パンテーン・h&s・マシェリ・ヴィダルサスーンなどです。 女性用シャンプーを使う前は花王のメリットを使ってました。メリットを使ってた頃はフケや痒みはまったくありませんでした。 去年の9月ぐらいにメリットからパンテーンに変えて、パンテーンを使いフケが出始め、ツバキに変えてもっとひどくなったのでメリットに戻してやっとおちつきました。 そして現在、2週間ぐらい前に髪を染めたので、カラー用シャンプーを使った方がいいと言われたので、花王のメリットでは役不足だと思い、ヴィダルサスーンのカラー用をおとといから使い始めましたがやはり頭が痒いです。何故でしょうか?女性用シャンプーに含まれる何の成分がこの原因をつくっているのでしょうか? ほんとに困っています・・・>< 髪を染めた後に美容院からアフターケアとして、カラー用のシャンプーとトリートメントを1週間分もらいましたがそれを使っても痒みはフケが出ませんでした。なので市販の物をやめて美容院をこれから使おうと考えています。 ちなみに自分はオイリー肌です。よく顔がテカっていてニキビが少しあります。何故市販の女性用シャンプーを使うと痒くなり、湿疹ができてフケが大量に出るようになるのでしょうか? 皮膚科の先生は女性用シャンプーは髪をサラサラにするのが目的のシャンプーであり、頭の汚れや油を完全に落としきれいので、それが原因で出来ている可能性があると言ってました。女性用シャンプーを使いたいのなら20歳以降にした方がいいと先生に言われました。20歳を過ぎると油の分泌が少なくなるらしいからです。 ほんとにこれが原因なんでしょうかね? 美容院のアフターケアのやつはいけたんですけど・・・ ほんとに困っているのでどなたか教えてくださいorz お願いしますorz

  • 市販のシャンプーについて

    市販のシャンプーについて おすすめありますか? 20歳の女です。 ネットで色々調べ、 ラサーナ ルベル サラ レヴール など考えています。 今までは ツバキ (匂いがもう少しフローラル系がいいかなと) パンテーン( ↓ ) マシェリ(甘い匂いが強いのと、コンディショナーがスースーするので嫌でした。) アジエンス(薬みたいな臭いが強くて嫌で、即やめました) エッシェンシャルを使ってきて、ずっとエッシェンシャルでした。 最近頭皮(左右)がかゆくなってきました。なので変えてみようと思っているのですが、 においで、今度サラ(スウィートローズの香り)をかってみました。 他のをネットで調べてみると、レヴールは口コミで髪がきしむというのをよく見かけます。 市販の自体がいい成分が入っていない、 ラサーナはアミノ酸が入ってるのがいいなど、、 色々でわかりません 今までひどいかゆみや、頭皮がかぶれたりとかはありませんが、 あまりお金をかけられないので市販でお願いします。