• ベストアンサー

彼へのプレゼント、人気のマフラーって

彼の誕生日プレゼントにマフラーを上げようと思うのですが、今男の人に人気のマフラーのブランドってあるんでしょうか?よく分からなくて・・教えてください、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tommy028
回答No.2

元アパレル企画の女性。 私も小物雑貨バイヤーもしていたこともあって、彼にマフラー贈るの大好きなのですが、ブランド名にこだわるよりも、彼のコーディネートに映える色、デザイン、素材を重視したほうがいいかも? 素材:もちろん、カシミヤが一番いいですが、アクリルでもカシミヤタッチの洗えるものもなかなか手入れしやすいです。ウールももちろんいですけど、カシミヤ同様手入れが大変ですからね。 色:男性はとかく自分では地味目を選びますが、彼の普段のコーディネートにセンスアップできる色が入った柄とか選ぶとどうですか?単なるチェックやストライプ柄でも、イタリア製、ドイツ、フランス製などは、なかなかおしゃれな配色で、あわせやすいものです。(ブランドにこだわらなければ、結構安価ですよ) プレゼント方法:もしも予算に余裕があれば、ベースとなるセーターや、プルオーバー(これはおまけなので、安価なものでいいと思う 例 GAP、ユニクロ、無印)をマフラーをコーディネートさせてラッピングするといいと思うよ。(色をうまく合わせてね) 参考になるか?ですが、貴方が選ぶマフラーならどれも彼は喜んでもらえると思うから、自信を持って選んでくださいね!

その他の回答 (3)

回答No.4

彼のファッションにあったものを選ぶといいとおもいます。カジュアルな方ならストールっぽいものはどうでしょう??ブランドにこだわらずに彼にあった色やデザインや素材で探したらいいと思います。いいセレクトショップみたいなとこに行けばいいものがたくさんありますよ。

• hawaii29
回答No.3

コンニチワ。 金額・年齢にもよって違うので難しいですが 二人でお揃いにも出来るブランド。が良いのでは? ユニセックスな商品を扱っているようなブランド。 貸したり借りたりも出来て、自分自身も満足出来ますよ(^―^)

• tamacchi
回答No.1

やっぱりHKSとか5ZIGENとか FUJITSUBO、ANSAとか。 聞いてみないとわかんないと思います。