• 締切済み

チートの出来ないゲームについて

最近、オンラインゲームのハンゲームをやり始めたんですが、チートが多くて嫌になっております。 ゴールドウィングが好きで結構やり込んだんですが、最近、チートにうんざりしております。 そこで教えてほしいのですが、お金を払ってもいいので絶対チートが出来ないオンラインゲームを紹介してほしいのです。 恐らくPS2とかだとCDのデータを使用するからチートは出来ないと思うのですがどうでしょうか? ハンゲームはハードディスクに設定ファイルを持っているからチートがわんさかいる・・・。 出来れば、サッカーかシューティングゲームがいいと思っております。 ユーザーの多いオンラインゲームを紹介してください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

存在しません。それが出来ているならもはやプログラムとはいえないでしょう。 どんなプログラムにも欠陥は存在します。 完璧な人間がいないのとおんなじです。

回答No.3

私もオンラインゲームが好きで、今まで数えきれない程のオンラインゲーム をやって来ましたが、チートやBOT(自動システム)の全く無いオンライン ゲームはこの世に存在しません。おそらく、100年経っても出来ないと思います。オンラインゲームを楽しむためには、チートやBOTは自分自身で ある程度許容して、諦めなければやってられません。質問者様は、オンラインゲーム向きでは無いのだと思います。私もですが。オフラインゲームで合うゲームをお探しになる事をオススメします。

  • african
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

最近チートは大分マシになってますよ。 ただ、加速器は増えているようですね。 ちなみに、PS2でもチートはできます。 PARで普通に・・。

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

一言で言えば、「そういうオンラインゲームは存在しない」と言ってよいかと。 ウィルスやセキュリティ問題と同じでイタチごっこが現状ですので。(オンラインゲームの場合は後者にあたります。) 特に他人と競争、対戦するような要素が強い作品は、 どうしても不正してでも上に立ちたいって人間はゴロゴロいるので。 あと、チートとは場合によりけりですが、 基本的にサーバに保存されているデータを 改竄する行為なので、ソフト本体の媒体は全く関係ありません。

関連するQ&A

  • チートって・・・

    ※これはオンラインゲームのチートではありません ニコニコ動画とかで、ゲームをチートして遊んだ動画や、 チートコードを紹介しているサイトを よく見かけますが、チートって(個人が閉鎖空間でするようでも)違法なのでしょうか。

  • オンラインゲームでチートは違法ですか?

    オンラインゲームでのチートって違法なんですか? 最近、AVAというゲームをやってるんですが チートを使ってる人がいます。 それは違法かどうか知りたいです。 回答よろしくお願いします。

  • オンラインゲームのチート

    もちろん、ゲームサイト上では禁止されています。 確認されればアカウント削除されたり、IPアクセス拒否されたりします。 でも、オークション等でそういうチートが売られています。 しかも、きちんとしたメーカー製のチートソフトウェアなんです。 そういうのがある限り、オンラインゲームの違反行為は無くならないと思うんですが(個人制作の物はこの限りでありません)そういう会社って、オンラインゲーム会社から営業妨害等で訴えることはできないのですか? たしかに、違反行為といってもゲーム上のルールのことですから、法律で禁止されているわけではないのでどうにもならないと思うんですが、でもオンラインなので人と人とが遊ぶ中で卑怯な改造をして有利になるのは明らかにおかしいですよね? 昔はチートはファイル改変したりと難しいようでしたが、最近はそういうツールが売られてて誰でも出来てしまいますから…。 オンラインゲームをやらない人にはわからないかと思いますが、やっている者には深刻な問題なんです・・・

  • FF14のチートって何ですか?

    こんにちは。初めて質問します。 私はFF14というオンラインゲームをやっているのですが、最近ゲーム内がかなり荒れており、「業者」とか「チート」という言葉をよく聞くようになってきました。。。 業者はなんとなく分かるのですが、チートというのは具体的にどういったことをしている人たちを指しているのでしょうか。 FF14のようなPvP要素の少ないゲームでは他のまじめにプレイしているユーザーに何か悪影響などはあるのでしょうか。(例えば勝手なイメージなのですが、回線を強制的に切断されるなどです) 私はチートには全く興味ありませんが、ゲーム内で知り合ったフレがチートを使っていることを自慢していたのがなんとなく気になって質問しました。分かる人がいれば教えてください。。。

  • チート対策されたゲームって?

    DS版のドラクエをはじめ、違法コピー対策をしたゲームというのはちらほら聞いたことがあるんですが、PAR等を使ったチートに対する対策が施されているオンライン非対応ゲームは存在するんでしょうか? PS2のシャイニングフォースシリーズ(ネオだったかな?)に対策があったような噂を聞いたことがあるんですが、実際どうだったんでしょうか? ご存知の方いましたら教えてください。

  • チートに関する質問

    チートに関する質問 私は、一時期メモリーについての勉強をしました。 そのときに、バイナリエディタに触れて恥ずかしながらチートに興味を持ったことがあります そこで、自分もチートをやって見たいと思い、いろいろと調べたことがありまして Flashゲームのチート方法をたまたま見つけました(って言うかそこら辺にごろごろあったような) そこで昔は気にかけなかったことなんですが、今思い返せばなぜだろうと思ったことを質問させていただきます。 1つはHPなどの格納アドレスを検索するときになぜか”その数値*8”にした数字を検索し探すという手段があったのですがそれはなぜでしょうか それと最近感じているんですがオンラインゲームはもちろんですがFlashゲームなどもやはりチート行為はいけないのでしょうか?(いまは、チートなどはしていませんが・・・)

  • これってチート??

    「モンスターハンターフロンティア」というオンラインゲームをプレイしているのですが、最近、不思議に思うことがありました。それは、ハンターレベルが1ケタなのに、レベル51~でしか手に入らない素材が必要な「ゴールドルナ~~」というシリーズの装備品を持っている人がいたことです。その時は新サービスで同アカウント・同サーバーに追加キャラを作り、レア度無視のアイテム転送ができるサービスを利用しているのかと思ったのですが、その後、公式サイトで調べると、そのサービスの実装は10月3日からとなっています(遭遇したのは、それ以前のことです)。これって噂で聞いたことのあるチートと呼ばれるのもを利用している人だったのでしょうか? 私が作った猟団の団員(中学生だと聞きました)がチーターだったらしく、キャラクターを削除されたようなのですが、チート行為なんて中学生にもできてしまう位に簡単なものなのでしょうか? ゲーム内のチャットでも、某オークションサイトでチートのツールが販売されているというようなことを聞いたのですが、こんなのを購入して不正をする人は、そんなに多いものなのでしょうか? モンハンFがオンラインゲーム初プレイになりますが、オンラインゲームにはチートはツキモノと聞いてはいましたが、ここまで浸透しているとは正直思ってもいませんでした。 私自身チート利用には全く興味はないのですが、無知なままゲームを続けて、知らない内に関わってしまうのも嫌なので、お詳しい方に、是非、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 多人数で楽しめる簡単なオンラインゲーム

     最近、友人とネットでやりとりをするようになり、  どうせ六人くらいいるんだから、なにか面白いゲームはないかと探しております。  ボンバーマンやら、ポトリス、ガンバウンド、ハンゲーム、東風荘、いろいろ試してみましたが、なにかいいゲームをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?  ゴールドウイングが面白そうかなぁと思いますが、まだしばらくできないようだし。  手軽に楽しめて、大勢が参加できるようなゲーム、もしもありましたら教えてください。

  • アクションゲーム

    あの、すみませんが、GTAや、マーセナリーズの様なゲームを探してい ます。PS2かPSPでお願いします。自由度が高いゲームがいいです。  オンラインはNGでお願いします。                 チートありでお願いしまーす。わがままですみません。お願いします 。(すごくこまっています。)。

  • このようなゲーム

    PS3の『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』みたいな、オンラインで戦えるゲーム紹介して頂けませんか? CPUとの対戦は飽き飽きしましたし、ユーザー同士の対戦は画面の向こう側には一緒のゲームで楽しんでいるという感覚にもなります。 対戦とは限りませんが、オンラインでできるPS3のゲーム教えてください。 お願いします。