• 締切済み

チートの出来ないゲームについて

最近、オンラインゲームのハンゲームをやり始めたんですが、チートが多くて嫌になっております。 ゴールドウィングが好きで結構やり込んだんですが、最近、チートにうんざりしております。 そこで教えてほしいのですが、お金を払ってもいいので絶対チートが出来ないオンラインゲームを紹介してほしいのです。 恐らくPS2とかだとCDのデータを使用するからチートは出来ないと思うのですがどうでしょうか? ハンゲームはハードディスクに設定ファイルを持っているからチートがわんさかいる・・・。 出来れば、サッカーかシューティングゲームがいいと思っております。 ユーザーの多いオンラインゲームを紹介してください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

存在しません。それが出来ているならもはやプログラムとはいえないでしょう。 どんなプログラムにも欠陥は存在します。 完璧な人間がいないのとおんなじです。

回答No.3

私もオンラインゲームが好きで、今まで数えきれない程のオンラインゲーム をやって来ましたが、チートやBOT(自動システム)の全く無いオンライン ゲームはこの世に存在しません。おそらく、100年経っても出来ないと思います。オンラインゲームを楽しむためには、チートやBOTは自分自身で ある程度許容して、諦めなければやってられません。質問者様は、オンラインゲーム向きでは無いのだと思います。私もですが。オフラインゲームで合うゲームをお探しになる事をオススメします。

• african
回答No.2

最近チートは大分マシになってますよ。 ただ、加速器は増えているようですね。 ちなみに、PS2でもチートはできます。 PARで普通に・・。

• MRT1452
回答No.1

一言で言えば、「そういうオンラインゲームは存在しない」と言ってよいかと。 ウィルスやセキュリティ問題と同じでイタチごっこが現状ですので。(オンラインゲームの場合は後者にあたります。) 特に他人と競争、対戦するような要素が強い作品は、 どうしても不正してでも上に立ちたいって人間はゴロゴロいるので。 あと、チートとは場合によりけりですが、 基本的にサーバに保存されているデータを 改竄する行為なので、ソフト本体の媒体は全く関係ありません。