• ベストアンサー

パチスロ 009について

air_nikaidoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

まずお答えしますが、加速&加速準備モード確定演出ではありません。 005が寝ているのは、「以後3P以内の放出が確定する」演出です。 まず失礼ですが、基本的な知識が欠けているような気がするのですが(^^;。 本文から察するに150ゲーム過ぎて放出で加速確定かと思ったというのは、 現在のモードが加速準備滞在確定演出かと思ったということでしょうが、 加速準備モード時は規定RTプレイ数に到達か、 高確率による特殊解除以外の放出はありません。 従って、150ゲーム過ぎというゲーム数で高確から放出されたのでなければ、 加速準備モードではなかったことが言えます。 いかなるモード中でも次回のモードが確定する演出はありません。 あくまで現在いるモードが確定する演出です。 今、加速準備モードでも、もし0.39%という薄いところをひいてしまえば、次回加速モードには移行しません。 加速モード中も同様で、放出のたび0.39%×3で通常モードに落ちる抽選を行っています。 このため、加速モードが3連で終わりなんてこともありえます(残念ながら、私は体験しました)。 さて、ついでですので、主な加速滞在確定演出を書いておきます。 ■加速確定演出 ポーパス(小さいメカ)が出現(ギルモア博士邸ステージ) 007の服の色が茶色(張々湖飯店ステージ) 009と003がラブラブ(ドルフィン号ステージ) 009が「加速装置」と叫ぶカットイン(無言は次回BIG確定) BR後にステージ移行なし 009射撃演出で背景が六角形の壁or的がアビリットロゴ ■加速or加速準備確定演出 スカール系(掛け時計、飛行演出) ■放出間近演出 ただし、★印の演出は放出間近ではなく、 加速モード確定演出の場合もある。 ()内は何プレイ以内に放出が確定するかを表す。 >>ギルモア博士邸ステージ 005が寝ている(3P) 時計のギルモアがパイプを加えている(7P)★ 時計のギルモアの服が白衣(7P)★ >>張々湖飯店ステージ 007の帽子が消える(3P) 調理演出の背景に「張々湖」(7P)★ 調理演出時の炎が青色(7P)★ >>ドルフィン号ステージ 006が顔を出す(3P) 飛行演出で飛行船が出現(7P)★ 飛行演出時の背景が夕方(7P)★ >>001念動力演出 背景の流れ星が多い(7P) → 放出ボーナスがREGなら現在加速モード確定 001がアップになり目が光る(7P) → 放出ボーナスがREGなら現在加速モード確定 >>007変身演出 007がしかめっつらで登場(7P) → 放出ボーナスがBIGなら現在加速モード確定 背景に星がない(7P) → 放出ボーナスがBIGなら現在加速モード確定 >>ステージ移行 ステージ移行後7P以内に再びステージ移行 チェリー・スイカ時にステージ移行 私が知っているのは以上です。 疲れたぁ~(爆)。

noname#61556
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄く為になりました。 今日、早速打ちに行きます。 プリントアウトして! 疲れさせて、しまってスミマセン(笑)