• 締切済み

キーボードを認識しません

タイトルのとおりです。 ノートンのディスクドクターをCDから行おうとしていたのですが、そのときにおかしくなりました。 まずアイコンパレードでタブレットを認識せず、その後画面でも一切ポインターを動かすことが出来ません。 タブレットを外し、元々のキーボードとマウス(Mac純正)に戻しても同じく、ピクリとも動きません。 CDは強制排出できたものの(手動で)仕方なく電源を長押しで落とそうとしたら、今度は電源ランプが消えません。 ここ4、5日、ネット中によくフリーズしていたので、それも影響があるのでしょうか。 仕事の納品も迫り落ち込んでいます。

noname#74308
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

最悪コンセントを抜く、ノートだったらバッテリーをはずすと電源は消せます。 NVRAMクリアをまずやってみて下さい。 電源を切りOPTION,COMMAND,P,Rキーを同時に押しながら電源を入れ起動音が4回ほど鳴ったらキーを離してそのまま起動します。 ちなみにノートンのCDでの起動ではタブレットのドライバが入っていないのでタブレットは使えません。

質問者

お礼

それも試してみたのですが、結局ソフト等システムでは無く、機械的な故障だと判明しました。 ありがとうございます。 修理に出すしか無いようなので、家人にパソを借りて仕事します(泣)