• ベストアンサー

タスクバーの幅について

画面下のタスクバーですが、開いているファイルが複数になると幅が小さくなって、限界まで行くとNEXT,BACKボタン表示になりますが、この幅の設定はWindowsで出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktgr
回答No.3

レジストリを書き換えることで、タスクバー内のボタンの幅を調整することができました。 1.レジストリエディタを起動します。 [スタート]⇒[ファイル名を指定して実行]⇒名前テキストボックスに"regedit"と入力し[OK] 2.HKEY_CURRENT_USER ↓ Control Panel ↓   Desktop ↓ WindowMetrics と、展開させます。 3."MInWidth"の"値のデータ"を書き換えます。 レジストリエディタ画面右側にある"MInWidth"をダブルクリックし、値のデータを適当な数字に変更します。(タスクボタンの幅を小さくしたい場合は数字を小さくします。) 4.レジストリエディタを終了し、再起動。 ※念のため、事前にレジストリのバックアップを取っておくことをお勧めします。

その他の回答 (3)

• MATSUNAGA
回答No.4

幅を変える設定方法を見つけました。 下のURLを参照して下さい。  この設定をすると、タスクバーボタン(ボックス)がグループ化になるようなので、これが嫌なら解除しましょう。 タスクバーを右クリック→プロパティ→グループ化のチェックを外します。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20050202/110887/
  • MATSUNAGA
回答No.2

できないでしょ。 たくさんファイルを開くのであれば、タスクバーをドラックして持ち上げて、幅を広く(二段以上)にすると便利。(そのさい、タスクバーの固定を解除すること) または、設定をグループ化に変更する。 知ってるか。(笑)

• mendokusa
回答No.1

横方向は限界があります 縦方向を2行くらいにしてみては。