• 締切済み

動物占い

私は、最強の占いは「動物占い」であると確信しています。あまりにも的中率がハンパないからです。因みに私は「銀のこじか」。マイペースな気分屋だとのこと。当たってます(笑)。ところで、12種類のキャラクターからさらに色別(?)に分類したものが一番詳しいと思うのですが、ここからさらに「外面」や「理想」の対象といった別のキャラクターを人それぞれが個別に持っていて、それを占えると友人から伺いました。この占い方を知っている方がいれば、教えてください。

• TM0513
  • お礼率83% (227/273)

みんなの回答

• nene118
回答No.2

こんにちは。。 「個性心理学動物占い」と云う本がでています。 60種類の個性以外、裏個性、影響個性など 様々な見方ができます。私は実際これを使って、 仕事の上司、同僚、家族、お客さまと けっこう うまく付き合っています。 他人の価値観が分かり、考え方の優先順位もわかり、 今まで、「どうして?」と思っていた事が「なるほど」と少し理解でき、腹立たなくなっています。サイトではないので、回答になってませんが、「個性心理学」と云う本になっています。 ちなみに、この作者の講演を聞きにいきました。 おもしろかったです。

TM0513
質問者

お礼

有難うございます。早速探してみます!

• shido516
回答No.1

私も動物占いは最強だと思います。 ブームの時本屋で立ち読みをしていて、(私のキャラは狼しかありえない!)と思い、早見表で割り出したら本当に狼でした。 (これは当たる!)と確信。早速購入してダンナ、子ども、友達・・・と次々見てみたらほぼ完璧な的中率にびっくりでした。 その後色別分類のものも出ましたね。

TM0513
質問者

お礼

有難うございます。