• 締切済み

動物占い

私は、最強の占いは「動物占い」であると確信しています。あまりにも的中率がハンパないからです。因みに私は「銀のこじか」。マイペースな気分屋だとのこと。当たってます(笑)。ところで、12種類のキャラクターからさらに色別(?)に分類したものが一番詳しいと思うのですが、ここからさらに「外面」や「理想」の対象といった別のキャラクターを人それぞれが個別に持っていて、それを占えると友人から伺いました。この占い方を知っている方がいれば、教えてください。

  • TM0513
  • お礼率83% (227/273)

みんなの回答

  • nene118
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

こんにちは。。 「個性心理学動物占い」と云う本がでています。 60種類の個性以外、裏個性、影響個性など 様々な見方ができます。私は実際これを使って、 仕事の上司、同僚、家族、お客さまと けっこう うまく付き合っています。 他人の価値観が分かり、考え方の優先順位もわかり、 今まで、「どうして?」と思っていた事が「なるほど」と少し理解でき、腹立たなくなっています。サイトではないので、回答になってませんが、「個性心理学」と云う本になっています。 ちなみに、この作者の講演を聞きにいきました。 おもしろかったです。

TM0513
質問者

お礼

有難うございます。早速探してみます!

  • shido516
  • ベストアンサー率45% (98/215)
回答No.1

私も動物占いは最強だと思います。 ブームの時本屋で立ち読みをしていて、(私のキャラは狼しかありえない!)と思い、早見表で割り出したら本当に狼でした。 (これは当たる!)と確信。早速購入してダンナ、子ども、友達・・・と次々見てみたらほぼ完璧な的中率にびっくりでした。 その後色別分類のものも出ましたね。

TM0513
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • iモード携帯版の動物占いについて

    あの動物占いについてですが、 一つの動物でも様々な種類に分類され、相性や攻略法を占うことができ、身近な色々な人で試しているのですが、恐ろしいほど良く当たります。 あれはもはや占いの域を超えているように思えるのですが、なぜあそこまで的中するのでしょうか? 動物占いとは一体何なのでしょうか? 過去の人間のデータを集積したものですかね? 人間の大体の基礎というものは生年月日や血液型により決まるのでしょうか? 詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

  • 占い好きが占いに興味を無くす時

    兼ねてから占いに興味があった私は失恋を機に初めて電話占いハマり それからとめどもなくお金をつぎ込んで来ました。 それ以来占い師という職業にまで興味を持ち、あれこれと占い師を訪ね 色々な鑑定士に会い、ジャンル別相談と先生を種分けしてみたり占術別 で的中率を出してみたりとマニアみたいな事までして来ました。 ところがある日ふと、全てがバカバカしいと思うようになりました。 占いにかけた金額は数百万。なのに、どうして今更情熱が消えたのか・・・。 占い好きな方や、占いにどっぷりハマった事のある方限定で、 経験したからこそ知る占いの良さやデメリット、あるいはなぜ 今は占いをしないのかなど、お話を聞かせて下さいませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 今日の運勢を2種類の占いで見たら…

    お世話になります。占いに興味を持っているシロウトです。 どちらかというと東洋的なものに関心があります。 最近は、テレビなどで大人気の細木和子さんの六星占術が気になっています。 ネットで得た知識では、「天中殺(空亡)占い」の一種なのだそうですが、 やはり天中殺や大殺界といわれる時期には、行動を起こすのを控えたりしたほうが良いのでしょうか。 また、別の占いで、九星気学にも興味があるのですが、 高嶋泉妙さんとおっしゃる方の本を読んだところでは、 「自分の九星と日破が重なる日は凶だから行動を起こすのはやめなさい」みたいなことが書いてあります。 系統の違う占いを比較すること自体、あまり意味がないことかもしれませんが、 同じ日を違う占いで見て運勢の良い日・悪い日の判断が分かれた場合、どう対処したら良いのでしょうか。 (まぁ、身をもって試してみればいいのでしょうけれど、後で取り返しの付かないことになったら恐いので…) もっと端的に書きますと、皆様の経験から言って、どちらのほうが的中率が高いのか、とか、 「この占いはもともとあった占いを日本流に換骨奪胎したものだから所詮信ずるに足りぬ」 といったご意見を頂戴できるとありがたいです。 また、私は行動のすべてを占いに依存するようなことはありませんが、 日々の生活の参考になれば、と思っています。 ですので、基本的に占いに肯定的なかた からのアドバイスを頂ければ幸いです。 まとまりのない質問で申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 九星気学、四柱推命、etc・・相性占い(未来)で的中率がいいのは?

    初めまして。 ★九星気学で現在交際を申し込まれている二人の方との相性を占って貰った結果、 どっちが好き?とか一人は元彼でしたので、 どうゆう風に別れましたか? とか聞かれたので、そのまま答えたのですが その相手の彼との相性が悪いと言われて 今はいいけど、だんだんどうする事も出来ない相性 で結婚しても離婚してしまいます・・。 みたいに言われてしまいました。 その相手の二人とも今は運気が悪いから、 だから弱気になっているから寄ってきたのだと言われ 他の人を探した方がいい・・等と言われました。 今は運気が悪いようで、何回も方位取り?を勧められました。 ●四柱推命では、料金的にも安かったので2回見て貰った所それぞれ違う結果でした(>_<) 占いで決めたり、振り回されるのも嫌なのですがどうしても気になります。 ●横浜で2番目に当たる占い師?のメールマガジン等もしてらっしゃる竹下○さんに占って頂いて貰った事のある方いますか? その方のHPに『絶対のお勧めの相性鑑定。・・・現段階 的中率98%以上!・・・・・最悪な結果が出る前に調べてみませんか?絶対の自信を持って鑑定します。』 等と書かれていて、九星気学とは9通りだけと思っていたら、厳密にいうと1296通りに分類するのですか?? 相性にも基本相性と本相性があって裏切りの相・・・や 決定打等色々な相性があるみたいに載っていたのですが、 九星気学の事を詳しく知らないのですが、 そうゆう決定打とかいう相性とか本当にあるのでしょうか?? 詳しい方や、経験のある方等 相性占い(未来)等で 1番的中率がいいというか、信頼できる占いはどれか教えて下さい。 どの占い師さんを信じるかと、1番は彼を信じる事なのかも知れませんが、相性が悪いと言われると凄く凹み気になります。 長文になってしまいましたが、わかる方やご意見なども 宜しくお願い致します。

  • 占いと現実

    質問をよろしくお願いいたします。カテゴリーが「恋愛」なのか「占い」なのか迷いましたがこちらにさせていただきました。 私は3カ月ほど前に知り合った職場の男性とつきあいたいと思っています。アプローチをしてきたのは彼からのほうで、今は相手がいないことと甘える対象がほしいことはよく会話の中で聞きました。 現時点では複数人数で遊んだのが3回、ふたりで遊んだのが1回。 それ以降の誘いはだいたい私から誘いますが「仕事が忙しい」「予定があわせられない」と、実現に至っていません。 ひょっとしたら迷惑がられているのかもしれませんし、けれどもメールを送ればすぐに返信はあります。ただ、肝心の誘ってふたりで、という話題になるとそこでメールが止まってしまうか返信が非常に遅いかどちらかなのです。私はここ最近で非常に疑り深い、無駄に考え込む性格になってしまいました。 さて、私は信頼を置いている占い師の先生がおり、2か月に1度はお伺いを立てています。 この先生は私の職場の下請け店舗の閉店、引っ越し、人間関係の動向、私の仕事の展開、父の死去などを当てていただいており、振り返ると的中率が非常に高い方なのです。 そして、ちょうど3か月前に「近いうちに、あなたと波長が合う人が現れる」、それと、当時私は職場でまた別の男性のことを気にいっていたのですが「あなたに近づいている男性は2人いる。2人目のほうと、うまくいくかもしれない」と言われました。事実、その1人目とおぼしき男性とはうまくいきませんでした。 だから私は、今恋をしているその男性こそがその対象ではないかと思っていました。けれど上手くいっている要素は今はなく、今後もよくわかりません。少なくともはじめてふたりで遊んだ際は最高潮だったとは思いますが。 この話は先生にちょくちょくメールして些細なアドバイスを頂戴していました。このメールのやり取りでは、料金は発生していません。 そして先日、私がこの内容を細かく聞きに行くと案の定私から先生へのメールの件で「もう少しことが大きくなってから相談としてほしい」と叱られました。 そして占いの内容は、「あなたと知り合ったころは、あなたを好意的に魅力ある存在として接近してきた」「今は、ぎこちなくなってしまっている。それはあなたのせいによるところが大きい」「将来的には…いや、これは、つきあうよ。けれど、きっと長くはもたない」と断言されたのです。私は舞い上がりました。長く続かないとしても彼とつきあうことができると、ましてや先生の口より「断言」されたことは今までの経験上非常に信憑性があったのです。 でしたが、それからすぐ会いたい旨を彼に伝えましたが案の定「忙しい」。内容的には木曜日にやっと休みができて週末も仕事、とのこと。 私は「木曜か金曜でいいからほんの少しでいいから、場所も指定していいから会えない?」と、プレゼントをしたかったのでメールを送りましたが、返信してもらえませんでした。 私は急に落胆してしまい、こんな状況でどこに付き合える要素があるのかと悩み、先生にしつこくメールをしました。 先生よりの返信は「恋愛は忍耐と駆け引きでしょう。あなたの神経質なところは疲れます。もっとおおらかに、もう思うようにしなさい」と また叱咤されてしまいました。これは反省しています。 けれども、思い悩んでしまい占い師の先生が臆病で猜疑的な私に対しその場限りの適当な診断をしたのでは、気休めを言ったのでは、本当はつきあえるという診断そのものが嘘なのでは、そう考えてしまうのが自分でも嫌になります。 占い師、あるいはこのような相談を受けることのある方々は、 私のようないちいち相談を持ちかける性格の人に真摯な答えを出してくれるのでしょうか。また、このような猜疑的な性格をどう改善していけばいいのでしょうか。これではもしつきあえても楽しいわけがありません。

  • 動物占いについて・・・

    動物占いってどうやって、作られているんでしょう? 各々の動物自体は(象とかチーターとかは)象徴的なもののようですが、 該当する人の性格とかってどうやって決めて(占って)いるんでしょうね? 統計的なデータとか使っているんでしょうか。 しかも、(少なくとも僕の場合)当たっているんですよね。 ちなみに僕は『赤い・ひつじ』ですが、僕の周りの人は、 みんな(全員といっていい位)、口をそろえて 笑いながら『当たっているー』といいます。 う~ん、気になりますよ~。 そして、凄い! 個人的には、面白くてとてもいいものだと感じています。(^^)

  • 動物占いにおいて

    チータの特徴を長所と短所にわけて、箇条書きで教えてください。

  • 動物占いについて

    自分は、狼とわかったのですが、 ・好感持たれる狼 ・ネアカの狼 ・クリエイティブな狼 ・穏やかな狼 ・順応性のある狼 の分類の調べ方がわかりません。 自分が何に当てはまるのかと調べ方を教えて下さい。 1978年11月10日生まれの男性です。

  • 動物占い

    突然すみません。 1986 9 27♂ 1986 7 28♀ これってたぶん、動物占いだとコジカとコアラだと思うんですけど、この2人の相性を教えていただけますか?

  • 動物占いについて

    動物占い・・・少し古い?のかもしれませんが一時期はやりましたよね(^^) 普段占いなどは全然興味ないのですが動物占いに限っては凄く興味があり色々本を買ったりしています。 そこで動物占いをやったことある方に質問です。 実際に出たキャラは割と当たっているけれど、 キャラ紹介を見て(ノラコムなど)他にもっと当たっているキャラがいた!という方は居ますか? 私は実際はライオンです。 プライドが高い!完璧主義!おやじギャグ大好き!etc など多々当てはまるモノがあるのですが、 違うキャラの紹介を見てみるとライオン以上にぴったりの 狼を見つけました。 ドライブ好き・お酒好き・変わり者etc 紹介を見るとはずれてるところが一箇所もありません。 好きなタイプのところにはもっと驚きました! 狼の好きなタイプはオオカミ・たぬきなのですが、 友達はオオカミがほとんど、付き合ってた人たちはほとんどたぬきかオオカミ。 滅多に芸能人は好きにならない私ですが、それでも数人好きな人がいてその3人は全員狼でした。 人間をたかが数十種・数百種に分けれるとはもちろん思っていません。が! こんなに当たってるよ~という人などいればお話聞きたいな~と思った次第です。ただの興味本位です(^^;) ちなみに私の家族は 父方祖母・ペガサス(亡くなっています) 父方祖父・ペガサス(亡くなっています) 父・ペガサス 母・狼 兄・ペガサス 私・ライオン 妹・ペガサス という何ともマイペースな集団が集まりました(笑) 母親っ子だったというのが関係してるのかな?とも思ったり・・・ 皆さんはどうですか?