• ベストアンサー

HDDへ書き込みができません

Window NT ファイルシステムでフォーマットされたUSB接続のHDDを使用していますが、Mac OS X 10.3.7から書き込むことができません。アクセス権も「読み出しのみ」になっています。 rootでログインしても同じです。コンソールからSUでログインし、直接devのdiskファイルの権限を変更してみたりしましたが、結果は同じでした。 これを書き込みできるように変更することは可能でしょうか? ちなみにHDDはWindows XPでフォーマットし、Macと双方で使いたいと思っています。 よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NORMAD
回答No.1

Mac は、NTFS をサポートしていませんから、PC/Mac双方からアクセスしたければ、ハードディスクを FAT32 でフォーマットしなければなりません。

deepsfx
質問者

お礼

NTFSはサポートしていないんでしたか!!! それは気が付きませんでした。。。残念です。。 ありがとうございました。