• ベストアンサー

いきなり大文字

ローマ字を入力しようとしたら、いつもは小文字が出てシフトを押しながら大文字を出しているのですが、今やってみたら設定を変更してしまったらしくいきなり大文字が出てしまいます。直す方法は?お願いします。

• 163yu
  • お礼率35% (63/176)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.2

キーボード上の「CapsLock」と言うランプがついてませんか? だとしたら大文字に設定されているので、シフトと英数を同時に押してください。それで解除できます。

その他の回答 (8)

• mochiox
回答No.9

capslockではないですか? キーボードの右上に「Capslk」とか書いてあるランプが光ってないですか? キャプスロックなら、 キーボードの一番左下から3つめぐらいに、 「Capslock 英数」ていうボタンがあります。 shiftキー押しながら、このcapslockを押せば、 ロックが解除になるので、小文字で打てるはずです。 ぜんぜん違う現象だったらごめんです。

• zorro
回答No.8

IMEバーで半角英数か直接入力に変更してください。 あるいは、IMEバーのプロパティ→全般で変更可能です。

• sunasaka3
回答No.7

CapsLockがかかっちゃっているのではないでしょうか? [shift]を押しながら+[Caps Lock]を押すと戻ると思います。

• inu2
回答No.6

シフトキー押しながらcaps Lock押すとか

noname#14090
noname#14090
回答No.5

Shift+CapsLockで解決しませんか?

• sunasaka3
回答No.4

CapsLock画かかっちゃっているのではないでしょうか? [shift]を押しながら+[Caps Lock]を押すと戻ると思います。

• diplomat
回答No.3

shiftキーとその上のcaps lockキーをshiftキーから押してやってみてはどうでしょうか

回答No.1

キーボード左側の「Shift」を押しながら、すぐ上の「CapsLock(英数)」を押してみてください(^^)