• 締切済み

結婚式の髪型について

みなさん、こんにちは。 3月に姉の結婚式があります。(神社で) 振袖を着る事になっているのですが、その時はどのような髪型がいいのでしょうか? 今の私の長さは、肩よりちょっと長いくらいです。顔は、丸いです。 いろんな髪型を教えてください。 (参考のURLがあると助かります) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mimu123
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.1

説明するのも大変なので 下記を参照下さい。 ページの下に和装のヘアスタイルがあります。

参考URL:
http://wavekids.fc2web.com/wed/hairmake1.html

関連するQ&A

  • 結婚式での着物の髪型

    振袖なのですが、 結婚式の場合どういった髪型が良いでしょうか? あと、髪を肩より上に切ろうと思ってますが大丈夫でしょうか。。

  • 振袖の髪型

    結婚しきに振袖を着るのですが、髪型を考えています。 髪は、肩くらいのパ-マぽっい感じです。 アップにしたりするのは、あまりすきじゃないので、 おろしたままで出来る髪型考えています。 着物でおしゃれな髪型がのってる本、あれば紹介してください。

  • 結婚式

    姉の結婚式の際姉から振袖を着てと言われました。 4人兄弟で姉と兄私妹で成人で姉は振袖を買って貰い私は振袖は買って貰わないで姉の者を着て学校行事でドレスを着るようなパーティーが2回有ることからドレスを買って貰いました。妹は成人の振袖をレンタルしていました。 成人でこうなった理由は姉は背が高いのですが私と妹は8センチ位小さく振袖の袖を引きずりそうで無理やり私は帯で上げて着ましたが妹は腕が短くどうしても着れずレンタルになりました。 その為私も妹も振袖は持っていません。当初袖!?袂?は私と妹の長さで切る予定でしたが姉がこれは私のだから切るなと言ったので… 姉は妹はドレスで私に姉の振袖を着て欲しいと言われました。 ただ袖(袂)をどうやってもずってしまい成人式も家の中でつまずいてしまった事からあの振袖を着るのかぁ…と思ってしまいます。 姉は私が姉の結婚式で振袖を着たら切って留袖にして私の結婚式にそれを着たいと言っています、(結婚の予定はないですが…) 私は姉の振袖を着るべきでしょうか?結婚ってあまり動くイメージありませんが引きずりそうで気になるし…ただ着付けは式場でやってもらえるらしい(プランに何人分かの着付け代がセットになってるらしいです。髪型は不明で確認してないんですが…) その前に年齢が26で未婚なら振袖ってありですか?

  • 質問:和服での髪型

    成人式の時に、振袖をきるんですが、、、、 その時の髪型のの事で悩んでるんですが、、、 その髪型の写真が載ったホームページや、参考になるページがあったら 教えてください。

  • 髪型を変えただけで、、、

    私は1年前まではポニーテールのおでこが完全に見える髪型でした。 そして去年の4月に思いっ切り髪を切り今はミディアム(前髪を作り、肩につくかつかないか位の長さ)です。 ミディアムにしてから周りから「ブス!」とか陰で「あいつブスじゃね?」とか、私の顔を見て笑ってくる人もいます。 でも1年前の髪型の時には「ブス!」と言われたり、笑われたり、陰で悪口など言われませんでした。 去年普通に関わってきた男子とかにも今は普通に「ブス!」と言われ、廊下ですれ違う人にも顔を2度見されたりします。 1年前の髪型の時はこんな事は無かったのです。 確かに私はブスだと思いますが、髪型を変えただけで顔って変わるんですか? 絶対に顔は変わってないと思います。 でも、ブス!と言われたり、陰で言われたり笑われたりするのも正直辛いです。整形したいです。 後、髪型を変えただけで顔って変わるんですか?

  • 結婚式の髪型(花嫁ではないのですが・・・・)

    高校生(18歳)の女性です。 9月の中旬に親戚の結婚式があるのですが、私くらいの年齢の人はどんな髪型(やメイク)をしていったらいいのでしょうか? 服はサテンのピンクのノースリーブドレスにストールという格好です。 現在肩につくかつかないかくらいの長さのストレートですので、結婚式には肩くらいだと思います。 参考になるようなサイトをご存知の方、また、自分はこういう風にした、という情報もお願いします。

  • 結婚式に着ていく振袖に似合う髪形と化粧☆

    6月に兄の結婚式があるので、振袖を着ようと思っています。 着物の色は、クリーム色で帯は淡いサーモンピンクで、さし色に赤を使う予定です。 雰囲気は『ちょっとお金持ちのお嬢さん』風です笑。 そこで相談なんですが、そんな雰囲気の振袖の髪型やお化粧はどうしたらまとまりますか?? 3年前の成人式では、渋い紫の振袖に、でっかい輪っこのピアスをして、ギャル風な化粧で行っていました笑 今考えると、とっても恥ずかしい格好だったなって後悔しているんです! 大人になった今、兄の結婚式ということもあるので、きちっとした装いで行きたいので、どなたか着物に詳しい方、アドバイスをお願いします♪

  • 結婚式での髪型

    今週の日曜日(もう明後日ですが^^;)、会社の人の結婚式にお呼ばれしています。 その結婚式に出席する時の髪型に悩んでいます。 長さは肩より10センチ程長く、ストレートパーマをかけています。 ストパーが効いていて髪もわりとサラサラとしている為、 結うとしてもかなり結いにくいのです… 結婚式という場に、髪を結ったりせずストレートのままというのは おかしいでしょうか? また、私の髪質で出来そうな良い感じの髪形等がありましたら 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します…!

  • 家族の結婚式(和装)振袖を着ます。髪型と飾り

    私の兄弟が結婚する事になりました。 私は24(未婚)です。 まだ回りで結婚する友人などもいなくて、 今回が人生はじめての結婚式の参加となります。 成人式の時にも着た、ピンクの振袖を着るつもりです。 着付けなども問題ありません^^ なので、服装は心配ないのですが、 髪型と、髪飾りに悩んでいます。 先ほどからずっとネットで検索して調べてましたが、 あまり参考になるページをだせませんでした。 検索で見たところ、 花飾りは花嫁さんの特権なので、つけないほうが良い。 振袖の場合は基本的にはピアス・ネックレス・指輪類はしない方が無難。 という事だけわかりました。(誤情報でしたらすみません;) 髪はセミロングですので、アップヘアにできます。 不器用で自分ではできないので、美容院でセットしてもらいたいと思ってます。 失礼が無く見栄えの良い髪型と髪飾りのおすすめを教えて頂きたいです。 一部を三つ編みっぽい編み込みとかも、可愛いでしょうかね? できれば、通販のページや、参考になる写真つきのサイトのアドレスも、 そえていただけるととてもわかりやすいです。

  • 髪型を変えたい!!

    私は大学生なんですが、どうもみえないんです。そこで、髪型を変えたいと思っています。 今の髪型は、長さは肩ぐらいで、一つにくくっています。 希望は、くくったままです。 なんかよい髪形はないですか?くくるだけじゃなくても良いです。髪型を参考にできるサイト、雑誌などありましたら、合わせて教えて下さい!!

専門家に質問してみよう