• 締切済み

メール料金

いつものメール料金より高く請求されてます。電話会社は使わなければ発生しないしか答えてくれません。悪用されているのでしょうか?どうすればいいのでしょう?誰か同じ経験した人いませんか?

みんなの回答

回答No.6

V社(元J社)はいまだにメール請求0です(受信無料) 実際、ドコモはFOMAとノーマルで2台同一番号のクローンができます。 結論:変えてください。

• Kazupie
回答No.5

No2の補足です。 現実に「クローン携帯裁判」も起きているようですが、NTT DoCoMoは、「当社では、セキュリティーの強化を図っているので、クローン携帯を作ることは不可能。」の一点張りで反論しているようです。 通話の都度、メールの都度チェックを付け、料金を確認されることをお勧めします。

• KimJongIl
回答No.4

また、D社の端末で  504以前→505 に機種変更しても パケ代が激増します。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/0306/12/n_bridge.html 責任者も分かっててやっているようです。 【実のところ、「505iユーザーはパケ死寸前だと思う。】 http://www.itmedia.co.jp/mobile/0306/20/n_natu.html 私なら解約を検討しますね。

• KimJongIl
回答No.3

D社の端末で  mova→FOMA に機種変更したのでは? 【デコメール】なるメールはHTMLメールなので 情報量が倍以上になります。 また、メールヘッダが多くなっているようです。 そういった裏側でパケ代を増やす方法は 良いビジネスとは思えませんけどね。 私なら使いません。

• Kazupie
回答No.2

何者かが同じ番号で「クローン携帯」を作ったのでは? 異常な高額料金になっていたら、電話会社に休止届けを出しましょう。(携帯を替える→クローン電話は、通話やメールの盗聴が出来る) それから証拠固めをして下さい。 (毎月の請求書、パケット数等) 「クローン携帯」であることが、はっきりしたら警察に被害届けを。 尚、身近に疑わしい人は、いませんか?

参考URL:
http://www.niji.jp/home/k-tatu/page092.html
cisuzu
質問者

お礼

ありがとうございます。メール料金だけいつもの3倍になってます。アドレスを変えただけではダメですよね?番号を変えないと。新規にするにも手数料がかかり携帯機種も変えなくてはいけませんね?今の携帯、使いやすくてよかったのに残念です。このまま使える方法はないのでしょうか?警察に届けても料金が返ってくるわけでもないし面倒です。身近に疑わしい人はいません。とても参考になりました。ありがとうございました。

• kensaku
回答No.1

毎月いくらくらいだったのが、どのくらい高くなったんですか?

cisuzu
質問者

お礼

前は300円くらいだったのが3倍になってます。先月はメール3回で1225円になりました。携帯の情報を盗まれるようなことされたのでしょうか?携帯を置き忘れたり貸したりしたことないのですが・・・新規に変えてもまた同じことがおきるかもしれません。今のまま何とかならないでしょうか?