• ベストアンサー

電子メールが受信していないことに、、

昨日から、電子メールが一件も届いていないのです、いつもマガジンメールやら広告メールで一晩あれば多数入ってくるのに、、エラーメッセージも表示されていません。-OUTLOOK2003-のソフトです。何をどう調べていいかわからないのでアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adcha128
回答No.4

#3です。 もうひとつ。 同じツール→オプション→全般タブのなかに 「新着メッセージをチェックする」というのがあります。ここの時間の設定がしてあったと思います。 確認してみてください。

merumo6
質問者

お礼

確認したら、チェックがはずれていたので、設定しました。元に戻ったので助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• koboy0808
回答No.5

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se225316.html ↑  このソフトで、サーバー上にメールが有るか確認し 変なメールが有れば、削除すれば受信できるかも?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se225316.html
merumo6
質問者

お礼

ありがとうございました。確認できました。

• adcha128
回答No.3

今までは起動時に受信していたのでしょうか? ツールメニューの全般タブにある 「起動時にメッセージの送受信を行う」のチェックが外れているのでは? チェックすると起動時に受信されます。

merumo6
質問者

お礼

そうです。チェックが知らない間にはずれていました。おかげで元に戻りました。ありがとうございました。ホッ。。

回答No.2

自分から、自分宛にメールしてみては? また、携帯からP/C宛メールしてみると、本当にメールが無かったのか、受信が出来てないのかが分ると思います。

merumo6
質問者

補足

自分の携帯からテストしてみたのですが。受信できませんでした。今、発見したのですが、上にある項目で送受信というのをクリックするとたまっていたメールが出てきました。しかし今までそういう方法では開けていません。自然に受信中のメッセージが流れて何もしなかったのですが、どこか設定がされてしまったのでしょうか?

• shippo
回答No.1

まずは自分宛にメールを送信してみてそれが受信できるか確認してみればいいかと思います。 その上でプロバイダなどメールを管理しているところに問い合わせしてみればわかるかもしれませんね。

merumo6
質問者

お礼

問題は解決しました。ありがとうございました。