• ベストアンサー
  • 困ってます

[電子メール」について

現在、OutlookExpresでメール送受信をしています、Outlook2003に変更した場合。、スタートメニューなどの「電子メール」の表示はどうしたらいいでしょうか?(電子メールをクリックすると、Outlook2003が開くのでしょうか〕

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数45
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • donnmai
  • ベストアンサー率56% (133/237)

スタートメニューに関してはどちらでも良いと思いますけど、 「スタート」ボタン右クリック→「プロパティ」→「スタートメニュー」→ 「カスタマイズ」→「スタートメニューでの表示」項目「電子メール」でOE、OL選択可。 (ただし、HotmailなどWindows以外のメーラーは避けるべし) >尚Outlook Expresの方はそのままでいいのでしょうか?〔設定を変更する・・などの操作は?) 別に何の変更も必要ありません。OE、OLが競合する事はありません。 http://support.microsoft.com/kb/879139 ビジネス以外の使用ならOEで十分だと思えます。 また、両方を併用するのであれば「サーバーにメッセージのコピーを残す」 設定をやっておくと便利でしょう。 http://support.microsoft.com/kb/879130 「後半部分の設定説明を参考に」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

インストールすると自動的に変わります。 変わらなかった場合は、コントロールパネルのプログラムの追加と削除、プログラムのアクセスと既定の設定 で変更できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

有難うございます。尚Outlook Expresの方はそのままでいいのでしょうか?〔設定を変更する・・などの操作は?)