• ベストアンサー

ドラゴンクエスト8 ふしぎな泉?

うわさで聞いたのですが、ドラゴンクエスト8でどこかの泉(ふしぎな泉かどうかも不明)でオノを落とすイベントがあると聞いたのですが本当ですか? 童話の金のオノの様なものらしいのですが…5か6ではあったみたいなんですが…

• orisyu
  • お礼率74% (110/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • track
回答No.1

聞いたことないです…。 武器を泉に落とすイベントは3にしかなかったと思いますが…。 経験上、5と6にもありませんよ。

orisyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりガセなんですかね。 一月前位にネット見た気がしたんです。その時はまだ買って無かったんでさほど気にかけていなかったんです。

その他の回答 (2)

• Row
回答No.3

どうも、GBAの『ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし』と混同した情報のように感じますね。 この手のものは、 伝わる過程でいくつかの情報が複合する 希望的な意見が、裏技などとして広まってしまう 故意にウソの情報を流して楽しむ などのパターンが多いように感じます。

orisyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今さがしてもみつかんないんでガセなんですかね… >希望的な意見が、裏技などとして広まってしまう >故意にウソの情報を流して楽しむ 可能性ありますね。 イベント発生条件が、かなりシビアみたいな事を書いてあったので本当かなとその時は思っていました。

• kussyon
回答No.2

私は、もうふしぎな泉に行ったのですが、そんなイベントはありませんでしたよ。 金のオノを持っていてもなにも起きないと思いますよ。 第一、私が金のオノを持っていたら、「月のしずく」と錬金して、「ムーンアックス」(名前が違うかも。)にしていると思いますよ。

orisyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごくシビアみたいな事を書いてあったきがしたんです。裏に行ってからなんかして、なんかもってると発生するみたいな… ネットサーフィン中だったんで今はもうみつけらんないんです。書き込みっぽかったけど… やっぱりガセなんですかね。