• ベストアンサー

ドラゴンクエスト8 ふしぎな泉?

うわさで聞いたのですが、ドラゴンクエスト8でどこかの泉(ふしぎな泉かどうかも不明)でオノを落とすイベントがあると聞いたのですが本当ですか? 童話の金のオノの様なものらしいのですが…5か6ではあったみたいなんですが…

  • orisyu
  • お礼率74% (110/147)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • track
  • ベストアンサー率56% (62/109)
回答No.1

聞いたことないです…。 武器を泉に落とすイベントは3にしかなかったと思いますが…。 経験上、5と6にもありませんよ。

orisyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりガセなんですかね。 一月前位にネット見た気がしたんです。その時はまだ買って無かったんでさほど気にかけていなかったんです。

その他の回答 (2)

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.3

どうも、GBAの『ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし』と混同した情報のように感じますね。 この手のものは、 伝わる過程でいくつかの情報が複合する 希望的な意見が、裏技などとして広まってしまう 故意にウソの情報を流して楽しむ などのパターンが多いように感じます。

orisyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今さがしてもみつかんないんでガセなんですかね… >希望的な意見が、裏技などとして広まってしまう >故意にウソの情報を流して楽しむ 可能性ありますね。 イベント発生条件が、かなりシビアみたいな事を書いてあったので本当かなとその時は思っていました。

  • kussyon
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

私は、もうふしぎな泉に行ったのですが、そんなイベントはありませんでしたよ。 金のオノを持っていてもなにも起きないと思いますよ。 第一、私が金のオノを持っていたら、「月のしずく」と錬金して、「ムーンアックス」(名前が違うかも。)にしていると思いますよ。

orisyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごくシビアみたいな事を書いてあったきがしたんです。裏に行ってからなんかして、なんかもってると発生するみたいな… ネットサーフィン中だったんで今はもうみつけらんないんです。書き込みっぽかったけど… やっぱりガセなんですかね。

関連するQ&A

  • ドラゴンクエスト8のふしぎな泉について

    プレイステーション2のドラゴンクエスト8でサザンビークから先に行った所のふしぎな泉に辿り着けません。途中にあるまどろみの剣を売っている旅商人のテントまでは行けるのですが・・・。 どなたか旅商人のテントからふしぎな泉までの詳しいルートを教えてください。マップがあると助かります。道を右・左・まっすぐ等と教えていただけると助かります。

  • ドラゴンクエスト9って

    私はドラゴンクエスト大好き人間です。 そこで気になることがあるのですが… ドラゴンクエスト9って発売するんですか? 噂などを知っている方、教えて下さい。

  • ヤンガスと不思議のダンジョン と ドラゴンクエストについて

    友達が少年ヤンガスと不思議のダンジョンの説明書を見たときトルネコが載ってました! 不思議のダンジョンを制覇する伝説の商人とかって書いてありました! トルネコはドラゴンクエスト4に出てきましたが ということは世界観が8と4は繋がっているのでしょうか? 3→1→2と繋がっているとも聞いたことがあります! 質問以外でも知っているドラゴンクエストの知識でも構いません! よかったら教えてください(_ _)

  • ドラゴンクエスト3

    私の弟がドラゴンクエスト3の移民の町というところでイベントが進まず 困っているようです。 どうすれば進むのか教えてください。

  • ドラゴンクエスト(4)について

    ドラゴンクエスト(4)のリメイク版は、いつ出るのでしょうか。 噂によれば、スーパーファミコンかプレステで出る様なことを、聞いたのですが?

  • ドラゴンクエストモンスターズについて

    最近友達が昔のドラゴンクエストモンスターズの攻略本を持ってきて懐かしさで盛り上がったのですが、ちょっと欲しくなったので質問したいのですが、 そのソフトで出ているハードを知っていたら教えて下さいm(__)m ・ドラゴンクエストモンスターズ マルタの不思議な鍵 ルカの旅立ち ・ドラゴンクエストモンスターズ マルタの不思議な鍵 イルのなんたらかんたら(曖昧;;) ・ドラゴンクエストモンスターズ なんたらのワンダーランド(曖昧) よろしくお願いします

  • ドラゴンクエスト8

    PS2のドラゴンクエスト8で、お金を預けたいのですがどこであずけるのでしょうか?

  • ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵

    ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵の販売をしている千葉県内の店があったら教えてください。東京でもいいです

  • ドラゴンクエスト2について教えて!

    こんにちは、いつもお世話になってます。 今、ケータイのゲームでドラゴンクエスト2にはまってるんですが、あるところから先に進めません。 銀のカギは見つかったんですが、金のカギがどうしても見つかりません。 隅々まで行って探したんですが、どうしてもないんです! 金のカギのありかを教えてください。お願いします。

  • ドラゴンクエスト7でルーメンにいけません。

    最近ドラゴンクエスト7をはじめたのですが、石版がひとつ足りなくてルーメンの町にいけません。ルーメンより先にマーディラスの城に行ってしまいました。敵が強くて困ってます。ルーメンに行くための不思議な石版はどこにあるのですか?