髪のボリュームアップのためのヘアスタイリング方法とおすすめ商品

このQ&Aのポイント
  • 私(男です)の髪の質はちょっと難しいです。量少ない&細い&柔らかいとかなりめんどうな髪質です。今は髪の長さは5cmあるかないかなんですが、何もしないとぺたんとして顔が乏しく見えます。対策としてドライヤーは下から当て、空気を入れてボリュームを出しています。その時は顔も乏しく見えないのですが、時間が経つとペタンとしてしまいます。
  • 髪を短くすることができない理由として、地肌が見えてしまうことが挙げられます。また、髪をツンツンに立てると地肌が透けてしまい、似合わないため嫌です。自然なボリュームを出したいと考えています。
  • 現在はワックスを使用して髪にボリュームを出していますが、すぐにぺたんとしてしまい、頭洗っていないように見えます。モッズのマットホールドを使用していましたが合わないため、アリミノのセット力の高いワックスを考えています。また、ジェルやムースの使用も検討しています。おすすめの商品はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ボリュームについて(沢山意見ください)

私(男です)の髪の質はちょっと難しいです。 量少ない&細い&柔らかい とかなりめんどうな髪質です(・・;) 今は髪の長さは5cmあるかないかなんですが、何もしないとぺたんとして顔が乏しく見えます。 対策としてドライヤーは下から当て、空気を入れてボリュームを出しています。 その時は顔も乏しく見えないのですが、時間が経つとペタンとしてしまいます。 以前は3cmぐらいにした事もあったのですが、私の髪質は寝てしまいやすいらしく、かなりすいてもらいました。 そのせいかもしれませんが、地肌が見えて周りからハゲと言われてしまいました(-。-;) なので短くするのはとても怖くてできません。 さて、上にも書いたのですが、私は髪の量が少ない関係で、ツンツンに立てると地肌が透けてしまいます。 なのでツンツンに立てるのは似合わないので嫌です。 私は自然にボリュームを出したいんです。 ふんわりした感じに仕上げたいんです。 いつもはワックスをトップ全体にもみこんでドライヤーをかけてなじませてます。 こうするとふんわりはするんですが、油分を含んでいる関係はすぐぺたんとしてしまい、しかも頭洗ってないように見えます。(周りにも言われました) 今はモッズのマットホールドを使ってますが、どうも合いません。 今アリミノのセット力の高いやつを考えているのですが、私の望通りの髪にセット出来るでしょうか? また、自然なボリュームを出す場合、ジェルやムースの方が良いのでしょうか? オススメな商品はありませんでしょうか? ネットとかではなく、ドラッグストアで販売しているのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamagoro
回答No.1

ボリューム感重視でしたら、パーマをかけてみてはいかがでしょうか? 長さが5cmくらいということですが、今はパーマ一つでもいろんなかけ方があります。 例えば、アイロンで緩くパーマをかけてふんわりさせる、コールドパーマでボディパーマ程度にかけて、普段のセットを楽にする、など。 行きつけの理美容室でご相談なさってみてはいかがでしょうか? 彼らはプロですから、unmeihirakuさんの髪質を見て、適切なパーマを選択してくれるのではないかと思いますよ。 整髪料に頼るのには限界がありますし、細くて柔らかい髪質では、かえって重くなってボリューム感を出しにくくなってしまうと思います。

unmeihiraku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 カットで対応したいと思います。