• ベストアンサー

リージョンフリーって・・・

私は海外のDVDや、パソコンで作ったDVDRなどを見たいので、最近インターネットでリージョンフリーっていうDVDを買いました。まだ届いてなにのですが、まあまあ安値でかえました。しかし、リージョンフリーってなにか問題ありますか? 普通にレンタルしたdvdが見れないとか、本体の設定や接続が難しいとか・・・・ 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350R
回答No.2

リージョンと言うのは規制コードです。 DVD-Videoの再生可能地域を限定するコードでプレイヤーは1つですが、ディスク側は2つ以上もてます。プレイヤーとディスク側が一致すれば再生可能となります。 現在、リージョフリーのDVD装置は中国製以外はありませんので、装置の信頼性が今ひとつです。 (ドライブ単体では話が違ってきます。パソコンなどの再生ではまた違った側面があります)

yumiyumi2235
質問者

補足

ありがとうございます。中国製はあまりよくないですか? 

その他の回答 (3)

• hs2dvd
回答No.4

pl社製のCAV-500. 彩度がひくく、青がでません。 画像安定装置かまして持ち上げてます。 いっかい再生したのを見てから 買えばよかったかな。

回答No.3

リージョンフリーのDVDプレーヤーを買ったのですね。    リージョンフリー機は海外(主に中国)製のの為、画質が良くなかったり、一部のDVDソフトに当る(動作しない)、日本語の表示が変・・・等、ありますが、その辺りを気にしなければ基本的に普通に使えます。  フリーにする為、操作しないといけないものもあります。あるキーとキーを同時に押すとか、ある一連の操作をするとフリーになるとか・・・。型番で検索すればやりかたは出てきます。  あ、ここのルールに違反してないかな・・・?  

質問者

補足

ありがとうございます!型番というのはそのメーカのHPとかでしらべるという意味ですか?  え、この内容まずいですか?リージョンフリーって違反なのですか?

回答No.1

問題はありません が フリフリプレーヤーを作っているところは 韓国とかの三流メーカーばかりなので その点で問題が起こるでしょう。

質問者

補足

ありがとうございました。 絶対問題はおきそうな感じなんですね・・・だからやすいのかな・・・