• ベストアンサー

プリペイド携帯本体の有効期限は?

milk-candyの回答

• ベストアンサー
回答No.2

携帯電話本体には使用期限はありません。壊れるまで使えます。  あるとすればボーダフォンがプリペイドサービスを終了する時でしょう。この場合でも契約内容を通常契約に変更すれば、本体はそのまま利用する事が可能です。(番号は変わります)  最大で360日は電話番号が保持されると書いてあったのはあくまで電話番号の事で本体には使用期限はありません。 プリカカードを追加登録し続ければ何年でも利用できます。要はカードの利用期限の事ですから。  私の父は3年近く同じエンジョルノを使い続けています。結構壊れないものですね。 つまり1)は利用できます。 そして2)は購入の必要はありません。  初回のみの端末購入代金だけで利用できます。毎年購入の必要は全くありませんよ。

kuropin
質問者

お礼

明快なご回答どうもありがとうございます。 ややこしかったのですが何とか理解できました。