• ベストアンサー

那須高原の高山植物

質問がございます。栃木県の那須高原あたりで貴重な高山植物ってありますか? 貴重といわれるものは、絶滅危惧種だったりしますが、実際に植物園などで高い値段で販売されているものです。ちなみに、北岳草というものは6000円もするそうです。ちょっと企画の資料を探していて参考にしたいと思いまして。ぜひ、ご回答のほどを。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.1

高原の県民の森の博物館 宇都宮の趣味の山野草の出版者

関連するQ&A

  • 那須高原の郷土料理

    30日から那須の方に3人で旅行へ行きます。 20歳の3人組です。 結構食べることに興味があって できれば那須高原の郷土料理を食べたいです。 一応調べたんですがあまり出てこず なかなか決められずにいました。 大きいところではなく個人まりとした いわずとしれたようなところがありましたら 教えていただければ嬉しいです。 値段は1人3000円以下で 夜飯にしようと思っております。 アレルギーとかは大丈夫です。 宿はグランドホテル愛寿というところに 泊るのでそこから遠すぎなければ幸いです。 (栃木県那須郡那須町大字湯本206) ご存じの方いらっしゃいましたら よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 那須高原を舞台にした小説

    お世話になります。栃木県の那須高原を舞台にした小説をさがしています。 作風としてはラノベなど若い人むけよりも中高年むけの、那須の風景や空気をじっくり描いたものが好みです。 軽井沢ならそういうのは山ほどあるが、那須も同じくらいハイソなエリアなのに意外とないなと思ったもので。 今は放射能の問題とか色々あるでしょうが震災以前の、できれば今より景気がよかったころの作品があれば。たとえば那須の別荘族ものとか。 古い作品でも構いません。よろしくお願いします。

  • 栃木県那須の那須ホテルについて

    栃木県の那須にある那須ホテルに朝日の見れる混浴露天風呂があるって話を聞きました。 那須高原って霧が出ますよね?興味があって行きたいと思うのですが、せっかく行っても霧で見れないとショックなので、いつ頃の時期が良いのかなって思ってます。 どなたか何月頃が良いか解る方がいらっしゃったら教えてください。 また、行ったことのある方の評判なども教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 那須のおすすめ観光

    9ヶ月になる子供を連れて秋田から栃木県の那須高原に車で旅行しようと考えていて、現在情報を集めているところです。 そこで那須高原で子供連れで楽しめるお勧めの観光地、宿、温泉などご存知の方おりましたら情報の方よろしくお願いします。 あと子連れでの長距離運転となる旅行ですので経験者ならではのアドバイス・注意事項などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 栃木県の水遊び場所をおしえてください。

    栃木県の水遊び場所をおしえてください。 夏休みに那須高原に遊びに行こうと思っています。 5歳女児と2歳男児がいますが、那須高原だけでなく、どこかで水遊びもしたいと思っているので、栃木県の水遊び場所を教えてください。 自分としては ・とちぎわんぱく公園 ・なかがわ水遊園 ・鬼怒川ふれあいビーチ あたりをネットで探し出しました。 全て行ったことがあるかた、どこがオススメでしょうか? また他に良さそうなところはありますか? よろしくお願いします。

  • 腐生植物の栽培

    腐生植物というのがありますよね。 ギンリョウソウ・シャクジョウソウ、ツチアケビ及びその他の腐生蘭… 葉緑素を持たず、寄生もせずに、菌と共生して生きている苔でもカビでもない植物です。 たいてい、絶滅の危険にさらされているようです。 この植物、とっても妖しい魅力があると思いませんか? もし栽培可能なら、マニア好みの素晴らしい栽培対象かと… 子供の頃からあこがれています。(笑) しかし、今だ栽培例を見聞きしたことがありません。 絶滅危惧種になりつつある、あるいはなっている、というような話ばかりです。 しかし、可能性としては、現代のハイテクを以って不可能な事項とも思えないのですが… なにか、この件についてご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 栃木県那須の温泉旅行について。

    年明けに栃木県の那須の温泉旅行を考えています。 那須 と言う場所は決定したのですが、全く初めて行く場所です。 オススメの旅館ありますか? 行くのは2人で、金額はともかく、料理・温泉を重視に考えております。値段が高くても今回の旅行は金額より中身重視で選びたいと思っております。行った事のある方、またはもし地元の方がいらっしゃいましたらアドバイスなどなどお返事いただけると参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • 絶滅危惧種・・?

    今、課題で絶滅危惧種の絵を描こうと思います。それについてですが    「ジャワショウビン」 という鳥の資料を見つけました。ところがこれが曲者で いくら探しても、「ジャワショウビン」が絶滅危惧種なのかそれとも固有種なのかがよくわかりません。 図書館に行って本を見てもあまり載っていなくて、困っています。 どなたかわかる方は教えてください。よろしくおねがいします。 「ジャワショウビン」は青の羽と黒の羽をもつの鳥です。

  • 植物の名を教えてください

    どなたか教えて頂けますか? 6~8年ほど前、園芸店で購入して、我が家の庭で育てている万年草なのですが、正式名称がわかりません。近所の方が譲ってほしいとか、買いたいと言うのですが、名が分からず困っています。ネットで調べたのですが、ハママンネングサというのに似ていて、準絶滅危惧種となっています。先端の葉のかたまりは大きなもので8cmほどになり、黄色の花をつけます。 葉が枯れながら茎が伸び垂れ下がって綺麗です。 ハママンネングサだった場合、譲ったり、販売してもいいものかも教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします

  • 埼玉県所沢市の天然記念物、絶滅危惧種は・・・

    学校の作文に書くんですけど 自分で探してもなかなか出てこないんです。 なので 埼玉県所沢市の絶滅危惧種・天然記念物を 教えていただきたいと思っています。 できればお早めにと思っております。      よろしくお願いいたします