• 締切済み

網走で昼食に蟹が食べたい・・・

夜行バスで網走入りして昼過ぎ川湯温泉に移動する予定です。 朝~昼の時間帯で空いている、蟹の美味しい所を探しています。 あまりお金がないので、寿司屋などよりは たとえば蟹の卸売り屋さんなどの店内で さっと食べられるようなところでかまわないので 安くて新鮮で美味しいっていうところが希望です。 レンタカーなどはないので、 バスや電車で自力で移動できそうなところが理想的です。 我侭な質問ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

補足 参考URL探しましたが 個人のHPの日記に登場するものばかりで ここに載せるのは控えます 「カニカレー 網走」で google検索してください  3年前で550円と言う表記があるので (同時期私も確かそれくらいで食べた) 今でもそんなに高くないと思われます。

回答No.3

きちんとしたカニではなく カニ関連の珍しいものですが 駅構内の喫茶店で 「カニカレー」なるものが 食べられます。  一応カニ肉はいっていて 記念にいかが?

noname#9354
noname#9354
回答No.2

網走刑務所(博物館網走監獄ではありません)の近くに「オホーツクバザール」という海産物販売店があります。 その2階がちょっとしたレストランになっていて、以前私が行ったときは、普通のレストランやおすし屋さんよりは安価で鮮度のいいものが食べられたと思います。 私はカニを食べました。 朝は10時から営業しているので、昼過ぎの川湯入りには間に合うのではないかと思います。 私は駅から歩いて行きましたが、市内バスなどもあるようです。

参考URL:
http://www.okhotskbazar.co.jp/index.html
  • Yafool
回答No.1

回答が付かないようなので・・・。 網走には 残念ながら魚市場直結の食堂はありません。 早朝から開いている店もほとんど無いので、コンビニで食料を調達して そのまま流氷観光に直行した方が賢明だと思います。 流氷は常に移動しているので、サロマ湖栄浦・能取岬・JR北浜駅・ウトロなどスケジュールを調べておいて、最善の場所を当日決める方法がオススメです。 どちらも昼には戻って来られたハズです。 最後に肝心の"カニ"ですが、栄浦の有名な「船長の家」ではランチもやっています。 網走市内だと水産会社直営のレストランが何軒もあります。(利用した事が無いのでオススメは判りません・・・)

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~abashiri/seen/miyage.html
ituki-waka
質問者

お礼

ありがとうございます。蟹はあきらめて流氷観光にまわりたいと思います。