• ベストアンサー

クリフハンガー

映画用語、または業界用語で「クリフハンガー」ってどういう意味ですか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

中途半端で後味が悪い最終回を迎える海外ドラマ(特にアメリカ)の手法のこと。 一般的にアメリカドラマの「最終回」という意味がある。 だそうです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC_(%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E7%94%A8%E8%AA%9E)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC_(%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%83%8

その他の回答 (1)

• march29
回答No.1

絶対絶命危機一髪という意味だそうです。