• 締切済み

クリフハンガー(公開時のTVCM)で使われてた曲は?

シルベスタ・スタローンの雪山アクション映画「クリフハンガー」に使われていた、クラシックの曲名をご存じの方、教えてください。本編を見てないのですが、もしかしたら、テレビのCMスポットだけの曲だったのかもしれないのですが・・・。緊張感が迫り来る感じで、合唱付きの、荘厳な、重々しい曲で、クライマックスでラストに鐘の音が鳴る、、、、あの曲です。

みんなの回答

• sanbi
回答No.2

私には、モーツァルトのレクイエムだった記憶しかないのですが、no1の方の回答をみると2曲を編集してあったんですか。 >本編を見てないのですが 本編には、1回も流れなかったような気がします。 私、モーツァルトのレクイエム好きなので、思わず映画見に行ってしまったのですが、レクイエムは1回も流れなくってちょっと「ガーン」と思いました。  「アマデウス」というモーツァルトがでてくる映画にレクイエムが効果的に使われています。とっても長い映画ですが、よかったら一度みてください。  蛇足みたいな回答でスミマセン・・・

noname#4242
noname#4242
回答No.1

あれは、確か、モーツァルトの『レクイエム』K.626とオルフの『カルミナ・ブラーナ』を一緒にして編曲したような気がします。 両曲とも種類が多いので、とりあえずお薦めの演奏を書いておきます。 モーツァルト 『レクイエム』 ・カルロ・マリア・ジュリーニ指揮 フィルハーモニア管弦楽団 1748円 ソニー・クラシカル ・ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮 ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 1456円 ユニヴァーサル・ミュージック オルフ 『カルミナ・ブラーナ』  ・オイゲン・ヨッフム指揮ベルリン・ドイツ歌劇場管弦楽団 1714円 ユニヴァーサル・ミュージック ・小澤征爾指揮 ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 2427円 マーキュリー・ミュージック・エンターテインメント この辺が聞き易い演奏だと思います。 図書館あたりで、借りて確認してみてください。