• 締切済み

まりちゃんズの尾崎家の祖母のバックミュージシャン

ネット上で調べると、バックが佐藤準(key) チャー(Gr) なるちょ(B) との記載が見つかります。 このメンバー 金子まりのバックですよね。 まりちゃんズと金子まりを引っ掛けた ギャグなのでしょうか?それとも ホント? ================ ラジオ関東の深夜放送でまりちゃんズの曜日はいつも聞いてましたし、三つ巴やお買得は購入していたのですが さすがに 捨ててしまいました・・・。

みんなの回答

• rodem02
回答No.1

藤岡孝章、尾崎純也、藤巻直哉の 憧れの女の子の名前だったのが由来だと 聞いたことがあるので偶然だと思いますよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/karagenki/music/mari1.htm
overtone
質問者

お礼

ありがとうございます。 天地真理などのファンだったのは知ってます! (中学生の頃に まりちゃんズのサイン会に行ったことあります!) 質問が、明確でなく申し訳ないです。 この チャ-などがバックをやったのというのがどうも「チャ-がラジオ番組で言った」とのこと。(これも定かではありませんが。) チャ-自身のギャグなのかなぁと感じているのです。 (実際には 尾崎家の祖母 のバックはやっていなくて、金子マリのマリを引っ掛けて「俺 スタジオで弾いたよ。メディスンのメンバー なるちょ、佐藤も一緒だったよ」的ノリ。) 実際のところは、スタジオミュージシャンとして参加してたらクレジットもアルバムには掛かれていないので わからないってとこですね・・・。 最近 やってる 藤巻のライブとかに行って 確認をしてみるのも手ですよね。(でも スタジオミュージシャンまでは その録音現場に言ってないとわかんないんで 結局 わからないよーな気がしますが・・。)