• 締切済み

まりちゃんズの尾崎家の祖母のバックミュージシャン

ネット上で調べると、バックが佐藤準(key) チャー(Gr) なるちょ(B) との記載が見つかります。 このメンバー 金子まりのバックですよね。 まりちゃんズと金子まりを引っ掛けた ギャグなのでしょうか?それとも ホント? ================ ラジオ関東の深夜放送でまりちゃんズの曜日はいつも聞いてましたし、三つ巴やお買得は購入していたのですが さすがに 捨ててしまいました・・・。

みんなの回答

  • rodem02
  • ベストアンサー率65% (25/38)
回答No.1

藤岡孝章、尾崎純也、藤巻直哉の 憧れの女の子の名前だったのが由来だと 聞いたことがあるので偶然だと思いますよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/karagenki/music/mari1.htm
overtone
質問者

お礼

ありがとうございます。 天地真理などのファンだったのは知ってます! (中学生の頃に まりちゃんズのサイン会に行ったことあります!) 質問が、明確でなく申し訳ないです。 この チャ-などがバックをやったのというのがどうも「チャ-がラジオ番組で言った」とのこと。(これも定かではありませんが。) チャ-自身のギャグなのかなぁと感じているのです。 (実際には 尾崎家の祖母 のバックはやっていなくて、金子マリのマリを引っ掛けて「俺 スタジオで弾いたよ。メディスンのメンバー なるちょ、佐藤も一緒だったよ」的ノリ。) 実際のところは、スタジオミュージシャンとして参加してたらクレジットもアルバムには掛かれていないので わからないってとこですね・・・。 最近 やってる 藤巻のライブとかに行って 確認をしてみるのも手ですよね。(でも スタジオミュージシャンまでは その録音現場に言ってないとわかんないんで 結局 わからないよーな気がしますが・・。)

関連するQ&A

  • バックミュージシャンになるには...?

    私は進学校に通っている高校1年生です。 最近、バックミュージシャンになりたいと思うようになったのですが、 そのためにどうしたらいいのかまったくわかりません(pД≦q゜);;; やはり高校のときから、音楽系の学校に行ってないと ダメなんでしょうか? どのような進路に進めばいいのかなどを含めて 色々と教えていただけたら嬉しいです。 良いアドバイスをお願いします♪

  • バックミュージシャンになるには…??

    私は将来、バックミュージシャンになりたいと思っています。 しかし最近ふと思ったのですが、バックミュージシャンって一体どうやってなるのでしょうか??;; どこかの音楽会社でオーディションか何か受けてなるんですかねぇ?? そこらへんの詳しい事、ぜひ教えて下さい。 ちなみに私は、アルトサックスをやっています。 p.s 意味不明だったらごめんなさい(o*。_。)oペコッ

  • 杏里「悲しみがとまらない」のバック・ミュージシャン

     杏里の「悲しみがとまらない」は歌・演奏共に、時代を超えた名曲だと思います。しかしバックの演奏ミュージシャンが分かりません。シングルCDと、アルバムCD「タイムリー(だいぶ昔にCD化されたもの)」にはクレジットがありません。去年7月に「タイムリー」が紙ジャケでCD再発されましたが、それにクレジットがあるかどうか、その為だけに買うのも何なので確認していません。たぶん、プロデューサーの角松敏生(あるいは林哲司?)の関係のミュージシャンだと思うのですが・・・・分かる方がおられましたら教えて下さい。

  • 矢沢永吉さんのバックミュージシャン

    突然すみません。 矢沢永吉さんのバックミュージシャン方のお名前をご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

  • 尾崎豊や反町隆史のような渋い歌を歌うミュージシャンを教えてください

    最近、尾崎豊と反町隆史にハマり始めています。 他にもこの二人のような渋い歌を歌うミュージシャンがいたら教えてください。

  • よくフりーズするんですけど・・・。

    Excelでイメージングで取り込んだ、画像を貼り付けようとするとフリーズしたりすることが多く、貼り付けられません。 チェックデスクやデフラグは行いましたが、いまだ改善したところが見当たりません。 何かアドバイスください。 OS:Me ハードディスク:空き8G  全要領18」G メモリー:320M

  • 渋さ知らズについて教えてください

    渋さ知らズって何者なんですか? ちょっと前からよくバンド名を目にするので 興味があり、何かでジャズバンドということを知ったのですが、 さっきあるサイトのライブレポートを見てびっくり。 「なんじゃこりゃ!?」 本当にジャズなんですか!?というか何と言うか何者!?オフィシャルサイトを見ても何が何だかわからずあっけにとられていました(笑) ライブの写真を見て80年代にトリップしたみたいでした!寺山修二の天井桟敷を彷彿とさせますアングラ舞台にクラクラしました。とにかく何もわからないので何でも良いので教えてください。あと、「渋さ知らズ」と「渋さ知らズオーケストラ」は違うんですか?

  • 矢口まり

    この前の二十四時間テレビありましたよね そこの中で11:15ゴロからヒッパレがありましたよね そこでモーニング娘。の四人がでましたよね。 途中でモーニング娘。の矢口まりさんがいなくなりましたけどどうしたんですか?

  • あなたの質問に「ありがとう」がたくさん集​まり・・

    最近、あなたの質問に「ありがとう」がたくさん集​まり、注目されています、というメールがOKWVEから何件か送られて来ました。 そこで質問を確認してみると、質問に対しての「ありがとう」はゼロで、回答に対する「ありがとう」も3件くらいで多くありません。 この、Okwaveからのあなたの質問に「ありがとう」がたくさん集​まり、というのは何処にありがとうが集まっているのですか? 質問にも回答にも「ありがとう」はたいして集まっていないのですが、どこに「ありがとう」が集まっているのですか?

  • 松本まりかさん

    2018年のホリデイラブで有名になった松本まりかさんをいつ頃知りましたか?松本まりかさんは2000年の六番目の小夜子で女優デビューをしタイガー&ドラゴン(2005年)や純情きらり(2006年)等に出演したり、2001年に発売されたファイナルファンタジーXのリュックの声を演じる等声優としても活動していますが、皆様は松本まりかさんをいつ頃知りましたか?

専門家に質問してみよう