• ベストアンサー

デジタルカメラ、キャノンD30についての質問

友人から頂いた一眼レフ式デジタルカメラ、キャノンD30ですが、撮影すると画像の他に canonmsc と言うフォルダが出来ます。そしてフォルダの中には数個の cfg ファイルがありますが、これは撮影のデータが記録されているのでしょうか?なくても何ら問題がないように思えますがやはり保存しておくべきでしょうか? お分かりの方がいましたら教えてください。

• endoh
  • お礼率73% (11/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capelatta
回答No.1

canonmsc というフォルダは DCIMフォルダ内の画像を管理する為のファイルが入っています。 引き続き D30で管理する必要があるなら削除してはいけませんが、画像ファイルを PC などに移している のであれば用無しですので通常は削除してしまって構いません。 参考までに EOS Digital のマニュアルを。 http://cweb.canon.jp/manual/eosd/pdf/ct15180000.pdf ここも参考になるかも。 http://www.canon.co.jp/Imaging/CHECKIT/DCF-j.html

endoh
質問者

お礼

よくわかりました。ご回答ありがとうございました。