• 締切済み

ケアンズのレストラン

来月ケアンズへ出掛けます。 半分接待+半分遊び なのですが、 現地で2回接待のお食事会を仕切らないといけないのですが、 どこかお勧めレストランをご存知の方、おしえてgoo ! 食事の種類は問いません。予算も青天井ですが、 「知る人ぞ知る」系の、イワユル「セレブ」が好みそうなレストランを探しています。 ヨロシクお願いいたします。

• p356
  • お礼率100% (96/96)

みんなの回答

• tomo-bon
回答No.1

1年半ほどケアンズに住んでいた者です。 月並みな答えかもしれませんが、現地でもおいしいくて ちょっと高級感のあるレストランを3軒紹介します。 ・キングスフォード   ケアンズインターナショナルホテル内2階にある   「石焼ステーキ」が有名なレストランです。   かなりおいしいオージービーフが食べれます。 ・山玄   上記ホテルのすぐ横にある日本食レストラン。   高級ですが、味もおいしかった記憶があります。   ケアンズまで行って日本料理か・・・と思われる   のであれば、お勧めはしませんが。 ・ハーバービューレストラン   一番海側のピアマーケットプレイスという   ショッピングセンター2階にある中華レストラン。   夜景がきれいで、料理もはずれなしです。   私のお勧めは、マッドクラブという地元で取れる   カニを使ったスパイシー系の炒め物。 そのほかにもいろいろなレストランがあると思います。 ケアンズの現地情報はいろいろなホームページがあるので そちらを参考にされるといいと思いますよ。「ケアンズ」 で検索をかけるとヒットすると思います。

p356
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 マッドグラブ!! 美味しそうですね!! 接待相手の情報収集をしましたところ、 ワインを嗜みながらのお食事をご所望であることが判明しました。 また何か情報がございましたならお知らせください。 ありがとうございました。

p356
質問者

補足

ありがとうございました。 ケアンズにある「Mangostin's」という マッドクラブの美味しそうなレストランで予約が取れました。 ありがとうございました。