• 締切済み

Microsoft Outlook メール(msgファイル)を鶴亀に移動させたい

タイトルのままです。  Microsoft outlook 2003を使っています。  メーラー 鶴亀に移動したいのですが、  メールファイルを移動させ方がわかりません>< eml ファイルは移動できるようなのですが、 msg ファイルは、 無理やり拡張子を emlに変換し 移動させたり(文字化けしてしまいました:泣)試して 見ましたが、うまくいきませんでした。  過去の回答を探して見ましたがみあたりません  もし見落としていたらすみません。。 誰かおわかりになるかた、ご指導いただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

Outlook Expressを介在させる方法がオススメです。 OEはOutlook2003のメールデータを直に取り込めます(インポート)ので、一旦OEに取り込んだうえで、メール一覧で鶴亀に取り込みたいメールを選択して、適当なフォルダ上にドラッグ&ドロップしてCOPYします。すると、emlファイルができあがります。 あとは鶴亀のインポート機能で取り込めます。

hyaram
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 tetsus_2000 さんから教えていただいた方法で 試してみたところ、うまくいきましたっ ありがとうございました。