• ベストアンサー

ホットスポットで使う無線LANカード

旅行先のホテルで無線LANでインターネットに対応しており、今後も無線LANに対応したホテルに行くと思うので、新たに無線LANカードを購入したいと思うのですが、どの規格が無線LANのスポットで一般的に利用されていますか? 3種類利用できるのもありますか? APが50MBで、カードが12MBの場合、最大速度が12MBで利用することができるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

ホットスポットで一般的なものは、802.11b(11Mbps)です。 ほぼ100%といっても良いです。 NTT Comの「ホットスポット」だけは、802.11a(54Mbps)もサポートしています。 11bと11g(54Mbps)は、互換性がありますので、11gのAPに11bで接続することが出来ます。 もちろん、速度は11bの速度になりますが。

tokeueajike
質問者

お礼

ありがとうございます。 土日に出かけるのと、電器屋に電話して聞いたら、3000円くらいなので、明日早速購入したいと思います。