• 締切済み

MacのWordをWindows Wordで開くと、画像が化けます。

Mac OS XでWord(v.X)を使って、図を貼り付けた文書をフロッピー等でWindows95のWordに持っていき開くと、見事に赤い×が出て化けてしまいます。 Mac Wordでは図は「形式を選択してペースト→図」で貼り付けています。 どのようにしたら図が化けないようになりますか。 以前WindowsXPか何かで一度開いて保存し直したら化けなくなった記憶がありますが・・・。 どうかアドバイスをお願いします!

• Mac

みんなの回答

• J-O-E
回答No.1

Mac OS Xのワードで、図を貼り付けた場合とありますが、この図はもともとPDFではありませんか? 貼り付けたい図を1度、BMPファイルに書き出します。 次にこのBMPファイルをワード書類に読み込みます。 これでWindows95のワードに持っていっても、赤バツにならないと思います。 僕の経験では、Mac OS Xのワードを使ってマニュアルを作っていたとき、画面のキャプッチャをワードにコピーアンドペーストすると、WindowsXPのワードに持っていくと赤バツまたは、その画像だけ印刷不可でした。いろいろと試行錯誤したら、その画像がPDFでした。当然ですよね。Mac OS XのキャップッチャデータはすべてPDFフォーマットですから。

kohitsuji
質問者

お礼

PDFフォーマットとは知りませんでした。 bmpなら大丈夫なのですね! 早速試してみます! 有り難うございました。