• ベストアンサー

初めての海外旅行!何もわかりません!!

韓国に海外旅行に行きたいのですが、人生で初めてなのでパスポート等の取り方や、その他の事前の手続きや資料等、何が必要か全くわかりません。ためになるサイトやアドバイスがあれば教えて下さい。

noname#49601
noname#49601

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junesu
回答No.1

下記のサイト「海外旅行初心者の館」を参考にどうぞ!パスポート取得できる場所は各県2,3箇所ずつか無いので、早めに調べておいたほうがいいと思いますよ!韓国はヨン様ブームですが、韓国エステに韓国料理、カルビを満喫してきて下さい!

参考URL:
http://www006.upp.so-net.ne.jp/kaigai/

その他の回答 (4)

• timeup
回答No.5

お住まいが不明なので、とりあえず、東京という事で答えます。 都庁に電話してどこでパスポートを取れるか聞く。 (東京では池袋のサンシャインと、有楽町にはあります) で、以前は在住していたのですが、その後行かないので不明ですが、数年前から2週間以内の観光はビザは必要なくなったとか聞いています。それは観光会社で確認できます。 もしかしたら、パスポートの取りかたも観光会社で全て教えてくれるかも知れませんから、行きたいツアーの会社に連絡してみるのが良いでしょう。 後は観光ツアーに申し込めば会社が全てやってくれますし、其の通りにすればよいだけです。 現地で行くところだって、オプションがありますから、それに申し込めば良いのです。 それで数回、アッチコッチに行っていれば、要領が分かってきます。 >海外旅行に行きたいのですが、人生で初めてなので ⇒面倒くさいのは最初だけです。後は同じ値段で珍しいものも見られるし、食べられるし、国内旅行が馬鹿らしく成る人も多くいますよ。!(^^)!

• K-1
回答No.4

大手旅行会社のツアーに参加しましょう。 観光、食事、移動、宿泊、買い物の手配はすべてやってもらえます。 旅行会社の窓口へ行って、韓国に行きたいが海外は初めてなのだと言えば、手ごろなツアーを選んでくれます。 その中から日程、予算が合うものを選べばいいです。 ガイドがつきますから、言葉の問題もありません。 ワタシも初めての国はツアーを利用します。 それと書店のガイドブックコーナに行って、1冊買うこと。 「地球の歩き方」とかではなく、大判のカラー写真が沢山使ってあるやつがいろいろ出ています。 それを見てると「これは見てみたい」「ここは行ってみたい」「これは食べてみたい」「これは買いたい」と出てくるでしょう。 そういったものをツアーガイドに相談しましょう。 よい旅を!

• v-v-v-v-v
回答No.3

パスポートについては周りで持っている人にきくのがよいでしょう。 住んでる場所もあるでしょうし。 市役所などにきくのもよいと思いますよ? また、旅行ガイド(地球の歩き方、ワールドガイドなど)などにも手続き方法は載っていますよ。

• kensaku
回答No.2

初めてなら、旅行会社のツアーに参加されることをお勧めします。 空港まで行けば、あとはチケットの手配からホテル送迎、観光までセットになっていますので、安心です。 日本からの添乗員がつくものは割高になります。現地ガイドでも日本語堪能な方がつくはずですから、心配はいりません。 ホテルなども、日本と変わりません。 飛行機は国内線と違い、国際線では出入国審査、というのがあります。 パスポートなどのチェックを行います。とくに問題がなければ、普通は何も聞かれません。