• ベストアンサー

感動する映画!!

さっき、映画「A.I.」がTVでやっていましたが、私は観忘れてしまいました。。。家族がボロ泣きしていて、「観ておけば良かった」と今後悔してぃます・・・。やっぱり、泣ける映画はいいなぁと改めて思います。そこで、感動する映画を教えて下さい。なるべく最近ので・・・お願いします!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.6

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。 マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。 さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。 レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。 スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。 テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。 ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。 いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。 アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。 ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。 フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。 グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。 太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。 マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。 レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。 パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・ ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。 ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。 17歳のカルテ(99米)自殺未遂で精神病院に入院に入れられた、スザンナは病院内で新しい世界を見つけていく。 恋する人魚たち(90米)奔放な愛に生きる母親とその娘たちのストーリー。 ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。 シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。 春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。 顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。 シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。 フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。 椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。 心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。

その他の回答 (8)

• gemi
回答No.9

私は映画館内では恥ずかしいのであまり泣かないようにしているのですが、それでも耐えられずに泣いてしまった映画は 「北京ヴァイオリン」 「ダンサーインザダーク」 です。 どちらも、親子愛ものです。 「ダンサー・・・」については、賛否両論ありますので万人向けとは思いませんが個人的には感動ものだと思っています。 2本とも、せつない映画です。

回答No.8

最近の映画では無いのですが、「シックスセンス」はいかが? 同じ俳優だし。。。 スパイダーマン2も泣きました(泣) 個人的には、恋愛モノより家族愛(しかも子供)に弱いので、参考にならなければごめんなさい。

• Hot-Sauce
回答No.7

マンディ・ムーア主演の『A Walk To Remember』です。 この映画は凄く心が温まりつつ、少し悲しい感じです☆でも、これを見てから自分もこういう恋が出来たら素敵だなと思います☆凄く感動しました☆是非見てください!下にURLを載せるので一度サイトに行ってみてください!http://www.gaga.ne.jp/wtr/ 『Sweet november』  主演はキアヌ・リーブスとアカデミー賞主演女優(確か)をとったシャーリーズ・セロンです。この映画を見た時は最初は何だ?っとおもっていたけれど最後の方になると…です。是非☆ http://www.warnerbros.co.jp/sweetnovember/ 最後にもうひとつ! 『MESSAGE IN A BOTTEL』 主演はケビン・コスナーとロビン・ライト=ペンです。話すより見たほうがはやいと思うので下のURLにアクセスしてください! http://www.message-bottle.com/

回答No.5

こんばんは。 私も最近の映画でなくてすみませんが…子供が出てくる映画が良ければ、 「運動靴と赤い金魚」なんて、どうでしょう? ハリウッド式の「感動映画」ではないのですが、切なくてボロボロ泣けました。

• masa_503
回答No.4

昔、映画館で「AI」観ましたがその当時は感動というよりはCGが凄いという印象が強く私は泣けませんでした。(今は息子がいるから、今観たら主人公の男の子とかぶって泣けるかも知れませんけど、、、) 私のお勧めは「アルマゲドン」です。一回観て泣けて、ストーリーがわかっているのにまた泣けました。 ブルースウィルスがいいあじだしてるんですよ。

• nainnain
回答No.3

恥ずかしながらA.Iは今回のTVを含め3回見て3回とも泣きました。 特に子供が絡む映画やドラマは最近弱いです。 どうも自分の息子とダブってしまうようで・・・ 最近の映画ですとターミナルでしょうか トム・ハンクスの主演映画は全般感動作が多いです。 個人的にファンだからかもしれませんが・・・

noname#48858
noname#48858
回答No.2

こんばんは。 最近の映画では無いですが、 個人的に一番感動した(好きな)映画は 「モリー先生との火曜日」です。 実話をもとに作られた映画なのですが、教えられることもあり、何より私はモリー先生の人柄がとても好きで、ジーンとなれる映画です。 良かったら観てみて下さいね。 あと比較的最近のものでは「I am Sam」や「海辺の家」も好きでした(これももう古いかな?笑)

• tochio811
回答No.1

私は正直『A.I.』では感動できませんでしたが、最近の映画ではやっぱり『ターミナル』とか『マイ・ボディガード』とかかな?この2作も私は「感動~」って程でもなかったけどまぁまぁ良いと思いますよ。 あと率直な意見ですが泣ける映画が良い映画という訳ではないですよ。でも好き嫌いの問題なのでいいですけど。生意気言ってすいません。