• ベストアンサー

ウエストUPさせたい

ウエストが細い(身長165で68か69くらいです) のでUPさせたいのですがどの種目が有効なのでしょか?腹筋もなんだか違う気がしますし・・腰骨辺りはどうすれば筋肉が付くのでしょか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9078
noname#9078
回答No.2

ウエストUPの為の腹斜筋はとても重要ですね。腹斜筋は、内腹斜筋と外腹斜筋からなっています。外腹斜筋を鍛えると形がはっきりしてきます。意識するのが難しい部位なので、時間をかけてコツをつかみましょう。    プラス背筋(脊柱起立筋)も鍛えましょう。腰部の筋肉です。腰痛予防にもなるし、腰がガッチリしてるとかっこよく見えます。

kou201
質問者

お礼

ご回答大変有難うございました。外腹斜筋・・かなリ難しいですね。胸筋などは直ぐに 成果が現れますがこの部位はなかなか成果が見えてきません。過去挫折・・・仕方が悪いのかな??

その他の回答 (3)

• aloha2005
回答No.4

僕も体が細いので、下記のサイトのトレーニングを実践してます。 食べても太らない体質の人は、筋トレと同時にプロテインを試してみるのもいいかと思います。

参考URL:
http://kinntorenikki.fc2web.com/buibetutraining.htm
kou201
質問者

お礼

現在大豆系のプロテインを飲んで頑張ってます。 動物系は‘下痢‘しちゃうので・・・・。 ほんと筋トレは体系変わりますね。みなから‘細いけど筋肉有るよね‘って言われます。もち冬服の上からもです!でもなぜか・・ウエストは・・・(悲し) ご回答有難うございました。

noname#9078
noname#9078
回答No.3

>過去挫折・・・仕方が悪いのかな?? それ、よくわかります。自分も外腹斜筋を鍛えるコツをつかむのが難しかったです。  一般的には、サイドベンドというトレーニング方法がいいと言われます。片手にダンベルを持って、持ってる方向へ体を倒します→倒すと体が不安定になるので、腹斜筋で安定させようとします(腹斜筋を使うことを意識する)→ダンベルを持ってない方向へ腹斜筋を使いながら戻し、収縮するように倒す。  外腹斜筋を意識することに慣れたら、サイドベンド以外の方法でも楽に鍛えられるようになります。斜めにクランチをするとか。

kou201
質問者

お礼

今それやってます!過去にもそれやってました。結構他の部位を無意識に使っているのが分かりますね。前はイスに座ってやるタイプもやってました。もう少し頑張ってみます!

回答No.1

腰骨の出っ張ってる部分、ここを太くするには脂肪を乗せるしかありませんが、そのちょっと上の所までは腹筋を腹直筋だけでなく左右の腹斜筋を鍛えればガッチリさせられます。 この場合、太く鍛えたい訳ですから、回数をやたら多くするよりも、スロートレーニングを行うか、何か負荷になるようなウエイトを抱いてトレーニングをするとか、ジムに通えるようなら、マシンで負荷を調節して10~15回の反復でぐはぁぁとなるようなレベルの運動が必要です。

kou201
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。やはり腹筋の 横ですね。頑張ってみます。ここってなかなか鍛えるの難しいですね。