• ベストアンサー

トランザクションの時間?

昨晩、ネットバンキング(複数)から銀行数社に 振込みをしました。今、9:30分です。 振込みが反映されている場合と、まだされていない場合があります。コンピュータ処理ですから時間の相違 は理解できます、が..... 今までの経験から銀行により、この処理時間が大きく異なるような気がします。 トランザクション処理の早い銀行、なんてランキング はあるのでしょうか? また、クレジットの引き落としも、朝一(9:00)のところや、3時を過ぎても引き落とされず、翌日引き落としのところもあります。 皆さんのコメントをお聞かせください。 ありがとう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z56
回答No.1

初めまして、こんばんは。 僕の経験では、基本的に自行内ですと、速攻で反映されてます。振込みも、営業時間内でしたら即時、15時以降ですと翌0時半までには完了してます。 他行振込みは、ATMでの手続きですと速攻なんですがPC経由のネットでは、即時とはいかないようですね。 クレジットや電話などですと、僕が利用してます横浜銀行では、不足分をATMで入金しましたら、その場で引き落としされてます。 振込みは、なるだけ早めに手続きをしまして、クレジットなども、それ専用の口座を開設しときまして、その口座 にまとまった額をプールしとくってのはどうですかね。 残高不足で口座振替不能ってのは、避けたいもんですね。 直接の回答じゃなくてスミマセン。