• ベストアンサー

六年以上前の少女漫画です。タイトルを教えてください。

タイトルが思い出せません。中学生くらいの女の子が主人公の漫画で、テーマは「フィギュアスケート」と「恋愛」。 ストーリーは、天性の才能を持つ主人公の少女が、シングルでその技術を磨いていくうちに、ロシア出身の男の子に出会い、次第に彼に惹かれていくといった感じのものだったと思います。二人はペアを組むこともあった、という記憶があります 物語終盤でその男の子は恋人を亡くし、心に傷を負っていることが解るのですが、最後はハッピーエンドだったと思います。 こんな漫画を知っていたら、タイトルをぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

赤石路代の「ワン・モア・ジャンプ」でしょうか?? 記憶が曖昧なのですが、スケートの天才少女…次第に彼に惹かれていく…というところが「もしかしてこれかな?」と思いました。 【ワンモアジャンプ レビュー】 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07075020&introd_id=Xmo46Wkoo3629491i81Wi5XX69G93i64&pg_from=u 参考URLで確認してみて下さい;;

taku181
質問者

お礼

 さっそくの回答、ありがとうございます。タイトルで検索したところ、この漫画で間違いありません。  中学生の頃に、母が借りていたのを読ませてもらった物です。懐かしい思い出ですので、とても嬉しいです。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 少女漫画のタイトル教えてください

    両方10年以上前の漫画です。 読み切りではなく長編だった気がします。 心当たりがあればタイトルと作家名を教えてください。 1.フィギュアスケート 主人公の母親がフィギュアのペアの選手だった。 主人公は初めローラースケートか何かをしていたが、何らかのきっかけでフィギュアを始めようとする。 しかし父親は大反対。母親が死んだのはリフト失敗による事故だったから…というものです。 これと「ワン・モア・ジャンプ」以外にフィギュア物があればそれも教えてくれると嬉しいです。 2.アイドル物? こっちは何の漫画だったのかよく覚えていないのですが…。 テレビやアイドルに興味がないヒロインが友達とカラオケに行き、友達が勧めるアーティストの名前を見て「昔の哲学者?」と発言するシーンがありました。 その、昔の哲学者と同じ名前のアーティストは男の子2人のアイドルグループでした。

  • 25年ぐらい前の少女漫画を教えてください。

    当時、週間マーガレット・フレンド・少女コミックを読んでましたのでその中の話ではないかと思われます。フィギアスケートの話です。 主人公の女の子が、何故かペアでやるデススパイラルを一人で行うというシーンだけ覚えてます。 (技的に不可能なんですが練習してるんです。) 作者タイトルはまったく不明です。 絵の線が細いという記憶があります。 どなたか覚えていらっしゃる方教えて下さい。

  • 10年以上前の少女漫画のタイトルが…

    ワンシーンだけがとても記憶に残っている漫画があります。 作者もタイトルもわからないのですが、とても気になっています。 10年以上前の少女漫画だと思います。 絵柄は少し丸っこくて可愛らしい感じだったと思います。 主人公の女の子が、(不良っぽい?)男の子に、 「ほっぺたにアメを入れてる」ようなことを言われます。 女の子は不思議そうな顔で「アメなんてなめてないよ?」みたいに返すのですが、 本当は、女の子の顔が丸いことをからかっていた、というような内容でした。 その主人公の女の子の、「アメなんてなめてないよ」と返す仕草がとても可愛くて、今もずっと心に残っています。 できれば、もう一度読んでみたいのです。 あまりにも情報が少ないのですが、もしお心当たりのある方がおられましたら、教えてください。 参考までに… 当時私はいろんな少女漫画の雑誌(りぼんやちゃおなど)を買っていましたので、 恐らくそれらのどれかに載っていたのだと思います。 よろしくお願いします。

  • フィギアスケートを扱った少女漫画・・・

    ここ1年のうちに出た少女漫画で、フィギアスケートの恋愛漫画だと思うのですが、タイトルと著者名を忘れてしまいました。以下の内容に心あたりのある方は、教えて下さい。お願いします。 内容は、潰れそうなアイスリンクを存続するためにスケートを始めて間もない女の子がスケート界では名のある男の子と組むお話しだったと思います。

  • 15年から20年前の少女マンガのタイトル

    漫画のタイトルを教えてほしいんです。 少女マンガと書きましたが、もしかしたらレディコミかも わかりません。表題にあるとおり、15年から20年前の 漫画です。 内容は主人公の女の子が見合いをします。見合いでは 素敵な人と会います。その女の子は普段はかわいく、 フツー。しかし、生理中はもうボロボロ、キャラがいっぺん してしまいます。その見合い相手に対し、主人公は生理日を 避けて会おうとしますが、うまくいきません。 ところが、見合い相手は生理中の主人公のことが好きだったのです。 なんやかんやとあって、主人公とその彼はハッピーエンドで終わります。 そんなストーリーですが、どなたかわかる方お願いします。 お答え待っています。

  • 美形兄弟がでてくる10年程前の少女漫画のタイトル

    10年ほど前に友人に借りて読んだ覚えがあるのですが、タイトルが思い出せません。 超美形な兄弟(姉妹?)をもちながら、ひとりだけ見た目が悪い男の子が主役。 でもひょんなことから短時間(?)なら美形になれるようになって、 兄弟から好意を寄せられるようになる…という話でした。 男の子が主人公なので厳密には少女漫画ではないかもしれません。 でも絵柄はばりばり少女漫画でした。 どなたかタイトルわかる方はいらっしゃいませんか?

  • 20年くらい前に読んだ少女漫画のタイトルが知りたいです。

    20年くらい前に読んだ少女漫画のタイトルが知りたいです。 平成2年頃の夏に読んだお話だと思います。 姉が買って来た少女漫画雑誌の中にあった読みきり作品なんですが作者もタイトルも分かりません。 主人公は女の子で、夏休みの田舎?のような場所が話の舞台。 どうやら引っ越してきたような感じで、友達がいない。 近くにある学校?を覗きにいって、そこで遊んでる少年たちと仲良くなる。 学校で寝泊り?(もしくは別の施設かも)してて主人公も参加する。 夜中に学校を抜け出してみんなで買物へ、 そのとき男の子が「めざせコンビニ! 1.5キロっっ!」のような台詞を言う。 夏休みが終わって学校の前で男の子と主人公が顔をあわせるとこで話が終わる。 (主人公が女の子と分かるのが最後?) こんな感じの話なんですが自分でもだいぶ曖昧な記憶になってきて怪しいかもしれません。 少しでも情報があればよろしくおねがいします。

  • 20年以上前の少女マンガのタイトルを教えてください

     タイトル通り、20年以上、30年近く前の作品だと思いますが、 ・おそらく作者は庄司陽子先生。 ・フィギュアスケートでオリンピックを目指している。 ・主人公は”巴”という名前で、コーチは巴の保護者だが、血のつながりはなく、コーチの実の娘もスケートをしていて、巴とはスケートでも恋でもライバルである。 ・連載か、読み切りかは不明。 という、内容の作品のタイトルがわかりません。かなり前なので、一部違うかもしれません。  庄司陽子先生の作品を検索してみたのですが、短編だったのか、作者が違うのかわかりませんでした。  ご存知の方、教えてください。 

  • 思い出せない少女マンガのタイトル

    漫画のタイトルが思い出せません。 7,8年くらい前に読んだ少女マンガで 高校生で、姉と比べられる妹が主人公で 主人公の通う学校で教師をしている美人の姉がいます。 美人の姉には生徒である彼氏がいます。 同級生の男の子が主人公を好きなんですが その男の子を好きな美人の主人公の友達がいます。 男の子はどう考えても美人の友達のほうがいいのに 主人公じゃないとだめだっていう感じで。 絵は上手で、とてもコメディタッチのマンガです。

  • 15年以上前の漫画のタイトル

    15年以上前の漫画のタイトル ◆少女漫画 りぼんかなかよしだと思います。 主人公の父親が料理人で、料理対決っぽいストーリーでした。 ラストしか読んだ覚えがないのですが、今頃気になります。 主人公が男の子と賭けか何かをしていて、「卵料理で100人ギャフンと言わせる」みたいな感じだったと思います。 最後の人に男の子は凄く自信を持っていて、こいつは絶対無理だ!と思っていたのですが 卵で作ったスイーツが出てきて主人公親子の勝利でした。 男の子「そんなのアリかよ!」 父親「○○は立派な卵料理だよ」 という台詞があった気がします。 ◆少年漫画 ガンガン、ギャグ王、コロコロのどれかだと思います。 元勇者一家と元魔王一家が隣の家に住んでいるという設定のギャグ漫画です。 父親同士は「あの頃は若かった…」という感じですっかり普通のおっさんになっているのですが、子供同士はそれを良く思っておらず、勇者の娘と魔王の息子は毎日喧嘩。 というような内容でした。 よくドラクエ3や4のアンソロジーに参加されていた方だったと思います。 以前にも質問させていただきましたが、「私の狼さん」ではありません。 心当たりのある方、よろしくお願いします。