• ベストアンサー

六年以上前の少女漫画です。タイトルを教えてください。

タイトルが思い出せません。中学生くらいの女の子が主人公の漫画で、テーマは「フィギュアスケート」と「恋愛」。 ストーリーは、天性の才能を持つ主人公の少女が、シングルでその技術を磨いていくうちに、ロシア出身の男の子に出会い、次第に彼に惹かれていくといった感じのものだったと思います。二人はペアを組むこともあった、という記憶があります 物語終盤でその男の子は恋人を亡くし、心に傷を負っていることが解るのですが、最後はハッピーエンドだったと思います。 こんな漫画を知っていたら、タイトルをぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

赤石路代の「ワン・モア・ジャンプ」でしょうか?? 記憶が曖昧なのですが、スケートの天才少女…次第に彼に惹かれていく…というところが「もしかしてこれかな?」と思いました。 【ワンモアジャンプ レビュー】 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07075020&introd_id=Xmo46Wkoo3629491i81Wi5XX69G93i64&pg_from=u 参考URLで確認してみて下さい;;

taku181
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。タイトルで検索したところ、この漫画で間違いありません。  中学生の頃に、母が借りていたのを読ませてもらった物です。懐かしい思い出ですので、とても嬉しいです。本当にありがとうございました。