• 締切済み

globeのkeikoはどうしたの?

FNS歌謡祭だったと思うのですが、それと この間のミュージックフェアに出ていました。 しかし、歌を聴いてビックリです! 前と全然違うし、声も出ていないように思えるし、 失礼かもしれませんが、前より下手になったのではという印象を受けました。 以前のような歌声よりパワーが無く、歌うのもなんだかキツそうでした。 こう思うのは私だけでしょうか? 何かあったのでしょうか。歌えなくなるほどの 年でもないと思います。

みんなの回答

回答No.4

個人的にうつ病かな~・・・って思ってました。 落ち目になって体重の変動が激しくなってる風に見える。 自立神経狂ってないか? 28歳位から、音域は落ちます。高音が出なくなります。 桂子さんは肌から察するにタバコ吸うみたいですね。 小室哲哉組って、訓練させてない様な・・・皆自己流カラオケ練習組って感じで、桂子さんはファミリー1無理して自己流で高音出し続けた結果、ノドが悪くなった感じ。 生理前は肩こりが激しい時は、余計に声は出ません。 老化で高音から艶が消えます。 参考まで・・・

Raspberry-tea
質問者

お礼

うつ病でもテレビに出るのでしょうか? でも、体重は確かに変わっていますね。去年か 一昨年あたり、某番組で観たら「なんでこんなにやせてるの」というくらいやせていましたし。 精神的にプレッシャーや何やらで、色々大変なのかも しれないですね。タバコはよくないですよね。 確かに小室ファミリーの時代は伸びないのにプロデューサーが変わって上手くなる人がいますね。そうかも。

回答No.3

FNS歌謡祭は私もみていましたが、Raspberry-teaさんがおっしゃるように、「聴いてられない」と言うぐらいのひどさでしたね。当時、流行ってた高音を主体とした歌の頂点にたっていた。彼女の極限ともいえる高音の魅力、迫力がまったく消えていました。 私が思うに、彼女が結婚したのが原因では?と思えました。 keikoは幸せに浸りすぎ、歌より愛を優先した(歌手であることより小室氏との結婚生活を重視した。) 通常、歌手は自分の歌唱力を高めるために、発声練習を欠かさないものです。また、のど傷めないように常に健康に気をつけたりするものです。 彼女は歌手として、一番あぶらの乗った年齢にいるといえますが、あの歌声を聴く限り、日頃の歌手としての想い(自覚)が薄れてしまったのではないでしょうか、彼女としては、全て欲しいものを、手にしてしまった。と云うことではないでしょうか。

Raspberry-tea
質問者

お礼

結婚してからというのは時期的に正しいかもしれないです。 一緒に出ているのを観ていても 小室さんにメロメロというか、かなりラブラブなように見えます。 発声練習があまり十分ではなかったのかも しれませんね。

回答No.2

それは見てませんが、ここのところ活動があまりなかったので声帯が衰えてきたのでは?と思います。 個人的にはデビュー時からから高音部は聞きにくく、なんか癇に障ると思っていました。金属的とでもいうのでしょうか。好みだとは思いますが。浜崎あゆみとかそういう人が多い気がします。 好きな曲もあるんですが…。

Raspberry-tea
質問者

お礼

そうですよね。好みはありますよね。 高音は人によっては好きな感じではないかもしれないです。声帯が衰えてきたんでしょうか。 もう前のような歌が聴けないと思うと少しショックです。

回答No.1

うわっ!この質問、一瞬、自分が無意識に書いたのかと思った!! 私も全く同じこと思ってました~^^; 多分、以前よりライブ活動もレコーディングもされていないから、歌唱力が鈍ってるんだろうなぁ…(涙) と思いましたが、それにしてもヒドイ。 格段に下手にはなっているでしょう。 以前なら綺麗に出た高音が出なくて、キツそう…。 何か他に原因が?と思ってしまいます。 一時的な喉の病気か?とか…。 ここでは「風邪をひいているから、収録に重ならないといいね」との書き込みがありましたが…それはファンの憶測か?それとも確実な情報?どっち??という感じです…。 http://www11.pos.to/~globe/cgi-bin/tkglobebbs/

参考URL:
http://www11.pos.to/~globe/cgi-bin/tkglobebbs/
Raspberry-tea
質問者

お礼

やっぱりそう思いますよね!! 歌い方も変にクセを付けたような感じで、以前の印象とは大分違ってきていますよ。 globe好きなんですけど、よくTVも観ていたし、CDも持っているからなおさらそう思うんです。 2回TVに出ているので、どちらか風邪だとしてもどちらも同じ感じでしたよ。マークは変わっていないか少しうまくなったかな、くらいなので余計に分かります。

関連するQ&A

  • 2010年のFNS歌謡祭のセッションドラマー

    質問失礼します。 2010年のFNS歌謡祭で後のオケでドラムを叩いていた長髪をポニーテールにしているセッションドラマーの方はなんと言う方ですか? 最近よくテレビの音楽番組で見かけるので気になってます。 FNS歌謡祭以外では紅白歌合戦のときの桑田佳祐さんのバックや昨日(1/15)の放送していた槇原さんやキマグレンが出演していたミュージックフェアーなどで叩いていらっしゃっいました。 よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティはなぜフジテレビの音楽番組に出演しない?

    ふと、思ったのですがポルノグラフィティって滅多にフジテレビのFNS歌謡祭やミュージックフェアなどのフジテレビの大型音楽番組に出演しないと思ったのですが、何かあったのでしょうか? なぜ、あまり出演しないのでしょうか? ご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • ELTの持田さんの声

    さっき、ミュージックフェアに出ていらして、久しぶりにELTの歌を聴いたら、 声が全然でていないし、歌い方も以前と全然違うように 聞こえてびっくりしました。 わたしがELTをよく聞いていたのはかなり前で、 「出逢った頃のように」や「Shapes Of Love」などが流行っていた頃 なので、年齢的な声の変化??とも思いましたが、とにかく聞いて いられなくて、チャンネルを変えてしまいました。 以前は歌が上手でかなり声が出ていたのに、歌いすぎであのキレイな声 をつぶしてしまったんでしょうか? 歌い方も出ない声をカバーするためか、変な癖というか口先で歌う ような歌い方になってしまったように思います。 音楽に詳しいわけではないので、的外れな意見かも知れませんし、 ファンの方の気持ちを害したら、すみません。 単純に、ものすごくびっくりしたので質問してみました。 同じように感じている方はいらっしゃいませんか?(反対意見でも もちろん構いません。)

  • 彼が音痴でした

    帰りの電車まで1時間ほどあり、天気も悪かったので、室内で時間をつぶすことになり、行くところがカラオケくらいしかなかったので、カラオケに彼と初めて行きました。 以前から彼とはカラオケの話を何度かしていて、「私はカラオケ行っても歌わないよ」と言ってありました。 私は歌声がかなり特徴的らしくて、初めて聞く人はみんな引きます。 なので付き合い始めだし、カラオケ行っても歌わないよと言ってありました。 実際カラオケに行くと、彼の歌がすごく下手で、すご~くびっくりしてしまいました。 声は出ているのですが、音程がまるで合っていなくて、しかも合っていないことに気づいていない感じで、はっきり言って大爆笑ものでした。 最初は我慢していたのですが、笑いのつぼにハマってしまい、耐えられなくなって噴き出して大爆笑してしまいました。 そうしたら、「失礼だよ!」と本気で怒られました。 まぁ、確かに、人の歌を聞いて大爆笑してたらかなり失礼なのはわかっています、でも我慢できずにその後も2~3度大爆笑してしまいました^^; (後半になると、慣れてきて我慢できました。) 以前、彼に歌はうまいのか聞いたら、彼は「うまいとも下手とも言われないから普通ぐらいだよ」と言っていました。 私は今まで色んな友達や家族とかとカラオケに行ったことがありますが、ここまで下手な人を初めて見ました。しかも下手だという自覚がないことにもびっくり。 自分で気づけないのは仕方ないかもしれないですが、周りに言われたりしないのでしょうか? 彼はカラオケ屋でバイトしていたこともあり、前の彼女とは毎週のようにカラオケに行っていた時期もあったということなのでカラオケ慣れしていないということもないし、前の彼女には何も言われなかったの?とか、周りの友達は下手だということを遠まわしにでも彼に言ったりしないのか?とか、なぜ音が合っていないことに気づかないのか?とか、疑問がたっくさんです。 彼はあまり文句を言われて切れるようなタイプではないし、友達も多いので、友達も下手だと言いにくいということもないと思うのですが、彼に自覚がないのが分かりません。 (あそこまで下手だと普通、友達の間でかなりのツッコミの対象になりますよね?それもされてない感じなんです。) なぜ彼は歌が下手という自覚がないのでしょうか? どんなことが考えられるでしょうか? 彼に聞けば一番早いのですが、「なぜそこまで下手なのに自覚ないのですか?」なんて言えないので、こちらで質問させて頂きました。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • FNS歌謡祭

    最近のFNS歌謡祭を観ての感想ですので、 あまり気を悪くされないでください。 先日、FNS歌謡祭2011がありました。 そこで、毎年ハプニングが多い番組だとは気付いていましたが、 あそこまで多くて、番組として…というか、テレビ局として大丈夫なのでしょうか? まず、たまにマイクの音量がおかしいのと、 イヤモニをしていないアーティストがいること、 演奏の音と歌声の比があきらかにおかしい件です。 これは毎年毎年、本当に気になります。 第一この番組は歌をメインにやっているはずなのに、 演奏が大きすぎて歌より演奏がメインになっている。 そして、Twitterも炎上しているという、 嵐の生歌に関してです。 『迷宮ラブソング』を歌っていましたが、 オーケストラ早くないですか? 今、ネット上では嵐の歌が下手だと言われていますが、 その前のコラボの時はうまかったです。 しかも、下手だったらなんでマイクが入ってないんでしょうか… ものすごく不思議で不思議で、 この事件の真相を教えてもらえませんか? また、私は番組側がいけないと思っているのですが、 もし、番組側がいけないとして、 それでアーティスト側の評判が下がるなんて酷い話ではないでしょうか。 そして、あの謝罪の言葉はないと思いませんか? 絵文字を使って謝罪するなんて、どうかしてると思います。 私はプロデューサーもしくは、局長を出しての謝罪会見を望んでいますが、 大袈裟すぎますかね…?

  • 綺麗な歌声 出し方

    綺麗な歌声 出し方 私は歌が下手です。音程を外すこともありますが、それよりも歌声が濁っている気がします。 ほかの歌がうまい友達はカラオケで透き通ったというか通る声で歌えています。 私の場合話し声に近い歌声になってしまって幼稚?というかとにかく下手に聞こえます。 通る声、綺麗な歌声を出すにはどんな練習をすればよいですか? また、カラオケで歌がうまくなる練習方法を教えてください!

  • チャンネルを変える動機。

    今、FNS歌謡祭なる歌番組をやっています。 これを見ながら、ボクシングと、吹奏楽部の番組を行ったり来たりします。 パソコンもやりながらです。 基本的にながらで見るので歌番組っていいんですけど、 AKB48さんとか、あまりの歌の下手さに、 見てるこっちが恥ずかしくなってしまい、 それがチャンネルを変える動機になります、僕の場合は。 皆さんはどんな感じですか。 一つの番組をじっくり見ますか。 見ていてチャンネルを変えたくなるような瞬間ってどんなときですか。 僕みたいに、歌手の歌があまりにも下手なとき、 見ていて恥ずかしくなりませんか。

  • 最近ELTは?

    ELTが好きですが最近テレビに出て来ませんが、どうしたのでしょう?毎年出ていた紅白も出場しなかったし、昨年末のミュージックフェアーでの歌声があまりにひどく、ファンでもびっくりして、もっちーどうしたの!?と心配しました。それ以降テレビに出ていない様なので、喉がやられて歌えないのか??と心配しています。ちゃんと活動しているのでしょうか?

  • FNS歌謡祭に出ている歌手がカンペを見ている件

    今年もFNS歌謡祭の時季になりましたが、私はこの番組が嫌いです。 なぜかと言うと、歌手が下のほうをチラチラ見ているからです。 自分の持ち歌でない歌だから歌詞を覚えていないのです。プロ根性に欠けると思います。音楽通の小倉智明氏は「(FNS歌謡祭は)非常にクオリティーが高い」なんておだててましたけど、出場歌手のほとんどがカンペを見ている歌謡祭を私は褒める気にはなれません。 サザンの桑田もライヴでカンペを見ているんですよ。NHKの歌番組で、歌詞が書かれてある大きな紙を観客席の一番前でスタッフが持っているのがチラッと見えていました。ライブでも下をチラチラ見ていますが、明らかにステージに置いてあるモニターを見ています。 歌手が歌詞を見ながら歌うことにプロ根性を感じないのは、古い考え方なんでしょうか。 吉田拓郎は堂々と楽譜を見ていたけど、誰も批判していなかったし・・・

  • 12/5 FNS歌謡祭 宝塚歌劇団に詳しい方、出演者について教えて下さい

    こんばんは。 FNS歌謡祭に出演していらっしゃった宝塚歌劇団を見て、 以前より興味があったのでDVDでも買ってみてみようかな?と、 思ったのですが、種類が有り過ぎてどの組を何を買えばよいのやら分からず、 先日の歌謡祭に出演していらっしゃった方一人に焦点を当てて検討してみようかと考えております。 そこで、私の少ない情報で、その役者さんのお名前やDVDおすすめ情報など教えて頂けませんでしょうか。 その役者さんは、 ●男役ダンス、最後に前から二列目の真ん中に居らっしゃいました。  (つまり、カメラから見ると前二人の間、真ん中に見えます) ●髪は黒。 ●背は低め? の、方です。 ダンスの最後の方で、パッと足を開く時に一人だけなんか動きが…??というシーンもありました。 説明下手ですが、もしお分かりなってくださる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか。

専門家に質問してみよう