• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

12/5 FNS歌謡祭 宝塚歌劇団に詳しい方、出演者について教えて下さい

こんばんは。 FNS歌謡祭に出演していらっしゃった宝塚歌劇団を見て、 以前より興味があったのでDVDでも買ってみてみようかな?と、 思ったのですが、種類が有り過ぎてどの組を何を買えばよいのやら分からず、 先日の歌謡祭に出演していらっしゃった方一人に焦点を当てて検討してみようかと考えております。 そこで、私の少ない情報で、その役者さんのお名前やDVDおすすめ情報など教えて頂けませんでしょうか。 その役者さんは、 ●男役ダンス、最後に前から二列目の真ん中に居らっしゃいました。  (つまり、カメラから見ると前二人の間、真ん中に見えます) ●髪は黒。 ●背は低め? の、方です。 ダンスの最後の方で、パッと足を開く時に一人だけなんか動きが…??というシーンもありました。 説明下手ですが、もしお分かりなってくださる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • czuca

ban-chanさんの意見と同じですが、録画したものを見返す限り彩吹真央さんだと思います。 彩吹さんが出演された作品でお薦めのものですと、最近のものならば ・花組 ファントム(宙組のものもありますが、こちらには彩吹さんは出演されていません) ・雪組 エリザベート(花組のエリザベートにも出演されていますが、2007年度雪組の方が彩吹さんの役・出番の比重は大きいです) が良いと思います。 どちらも大作で好評の作品でした。 しかし、良作共『一幕物』と言われるお芝居のみで宝塚らしいショーの部分が少ない作品ですので、そうでないものですと ・花組 落陽のパレルモ/ASIAN WINDS! が個人的にはおすすめです(*^^*) また、来年1月20日には彩吹さんが主演された『シルバーロズ・クロニクル』という作品のDVDも発売されます。 こちらもなかなか良作でした。

質問者からのお礼

俺胃が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。 詳細な情報をとてもありがとうございました。 なるほど、一幕物というのは、お芝居のみなんですね。 勉強になります。 お芝居のみでも、きっと素敵な作品なのでしょうが、 やはり初心者としてきらびやかな宝塚らしいショーをまず拝見させて頂きたいです。 おすすめして頂いたDVDの購入してみようかと思います! 丁寧なご回答をどうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

録画してあるもので確認しました “ダンスの最後の方で、パッと足を開く時に一人だけなんか動きが…??”でしたら、 多分、彩吹 真央さんではないでしょうか http://kageki.hankyu.co.jp/star/snow/snow_07.html

参考URL:
http://kageki.hankyu.co.jp/star/snow/snow_07.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 頂いた参考URLを拝見させて頂きましたが、 宝塚のメイクについては初心者の為、 この方でした!!という感覚では分りませんでした。 すみません。 しかし、今度この方が出演していらっしゃる DVDを購入してみようと思います。 動いているところを見れば分かるでしょうし、 これをきっかけにして宝塚の世界を覗いてみたいです。 質問にご回答いただきまして、 本当にありがとうございました!