• 締切済み

JRハイウェイバスの運賃割引

JRハイウェイバスを使って京都駅-名古屋駅間を 往復したいと思っています。 彼が名古屋にいて、私が行くときには回数券を買って 残りの券をまた彼が帰ってくるときに使うから欲しい と言われています。 HPの情報によると、身障者手帳を所有している場合、 50%割引になるようですが、回数券や往復割引券にも この割引は適応されますか? 適応されるとして、回数券の場合、1回だけ割引適応で その他の期間(残りの枚数)は手帳の所有していない方に あげて通常価格で使うというのは可能でしょうか? それとも通常の片道運賃でチケットを買う場合のみ 割引が適応され、片道分の価格で往復チケットが 手に入るということですか?(その場合は2500円で 合ってますよね?) 他にも聞きたいことがあるのですが、まずはこの件を 教えてください。 ちなみに参考にしたHPはhttp://www.jrtbinm.co.jp/です。

noname#19691

みんなの回答

• puccini
回答No.1

身障者手帳を所持している方がハイウエイバスを 利用する場合でも、回数券は割引にはなりません。 あくまでも普通片道・往復乗車券のみが適用に なります。

質問者

補足

割引の件ありがとうございます。往復乗車券についてですが、往復割引切符以外に往復乗車券というチケットがあるのですか?それとも、片道切符を2枚買うだけなのでしょうか?それから京都⇔名古屋駅間の往復を手帳を使ってチケット購入した場合、幾らになるでしょうか?教えてください。