• ベストアンサー

ことえり で英と日のきりかえ法

お世話になります。 ことえりで入力中、頻繁に英と日を切り替えるのですが、 現在はコマンド+スペース、あるいはオプション+タブ で切り替えています。しかし2つのキー操作になり煩わしい のですが、1つのキーでいっぱつ切り替えの方法 ありましたら 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.2

JISキーボードでしたら、スペース両端の『英数』、『カナ』キーで 切り替えれます。 もう一つは『ことえり』の環境設定画面で『caps lock』の動作 を『押した時に英字を入力する』にチェックすれば ワンキーで変更出来ます。

peikan
質問者

お礼

あっ、そうですね! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Fjord
回答No.3

「英数」「かな」キーで(^_^;)

peikan
質問者

お礼

ありがとうございます。 USキーボードですので...... 。 書き込むのをうっかりしました。すいません。

回答No.1

JISキーボードでしたらスペースキー両脇の「英数」「かな」で一発なんですけど、USキーボードをお使いですか?

peikan
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、すいません報告わすれておりました。 USキーボードを使っています。