• 締切済み

声域のアンケートです。

どうもです。 自分今までずっとボイトレをしてきてまして ある程度の高さは出るようになりました。 音で言うと実音で4Aぐらいでミックスを使って 4C#ぐらいです。 で・・・なんですが自分は他のアーティストさんと あまり交流を取らないので自分や周りのレベルが わかりません(汗 ビブやフェイクなどは練習すればみんな同じ程度に なると思うので今回はみなさんの知っているうまい 人(歌手でなくてもいいです)やみなさん自身の 声域を教えてもらえませんか?? ちなみに無理やり出してでる音ではなく歌でちゃんと 使える音を最高にしてください。 返信お待ちしております。

noname#20026

みんなの回答

• acogui
回答No.2

No.1でーす。 身長は175くらいです。 地声は結構高め。。だったんですけど、酒とタバコでガラガラです(笑)でも唄い続けてます(笑) すいません。逆質問です(笑) ミックスってなんですか!?

質問者

補足

返信どうもです! ミックスっていうのはミックスボイスのことです~。 えと一応説明すると・・・・ 普段中音域で使う声(地声といわれる)に裏声を 少しずつ混ぜていくことでどんどん高い声を まるで地声のように軽く聞かせることができるという 発声法ですね。たまに地声から裏声につなぐにときにも使います。徐々に裏に持っていけばきれいに聞こえますしね。

• acogui
回答No.1

こんにちわ~^^ 僕(16歳♂)の最高音は ファルセット無しで4A♯です。 調子がいいと5Cまででたりもします。。 でもヤニで喉がやられちゃって。。ファルセットとか声がかすれちゃうんですよね。。^^; ちなみに、以前、にたような(?)質問をさせていただいたのでURLのせときますねっ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=987497
質問者

補足

上の自分の文章ミスありますね(汗 ミックスで5Cぐらいの間違いですね(笑 あ、acoguiさんに質問ありです。もしよかったら 身長教えてもらえますか?? どれぐらいの身長でどのれぐらい音が出るかというのを調べたくて・・・・・ ちなみに自分は182cmで地声はかなり低いですね・・(汗