• 締切済み

声域のアンケートです。

どうもです。 自分今までずっとボイトレをしてきてまして ある程度の高さは出るようになりました。 音で言うと実音で4Aぐらいでミックスを使って 4C#ぐらいです。 で・・・なんですが自分は他のアーティストさんと あまり交流を取らないので自分や周りのレベルが わかりません(汗 ビブやフェイクなどは練習すればみんな同じ程度に なると思うので今回はみなさんの知っているうまい 人(歌手でなくてもいいです)やみなさん自身の 声域を教えてもらえませんか?? ちなみに無理やり出してでる音ではなく歌でちゃんと 使える音を最高にしてください。 返信お待ちしております。

noname#20026
noname#20026

みんなの回答

  • acogui
  • ベストアンサー率52% (45/85)
回答No.2

No.1でーす。 身長は175くらいです。 地声は結構高め。。だったんですけど、酒とタバコでガラガラです(笑)でも唄い続けてます(笑) すいません。逆質問です(笑) ミックスってなんですか!?

noname#20026
質問者

補足

返信どうもです! ミックスっていうのはミックスボイスのことです~。 えと一応説明すると・・・・ 普段中音域で使う声(地声といわれる)に裏声を 少しずつ混ぜていくことでどんどん高い声を まるで地声のように軽く聞かせることができるという 発声法ですね。たまに地声から裏声につなぐにときにも使います。徐々に裏に持っていけばきれいに聞こえますしね。

  • acogui
  • ベストアンサー率52% (45/85)
回答No.1

こんにちわ~^^ 僕(16歳♂)の最高音は ファルセット無しで4A♯です。 調子がいいと5Cまででたりもします。。 でもヤニで喉がやられちゃって。。ファルセットとか声がかすれちゃうんですよね。。^^; ちなみに、以前、にたような(?)質問をさせていただいたのでURLのせときますねっ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=987497
noname#20026
質問者

補足

上の自分の文章ミスありますね(汗 ミックスで5Cぐらいの間違いですね(笑 あ、acoguiさんに質問ありです。もしよかったら 身長教えてもらえますか?? どれぐらいの身長でどのれぐらい音が出るかというのを調べたくて・・・・・ ちなみに自分は182cmで地声はかなり低いですね・・(汗

関連するQ&A

  • 狭い声域でも歌える曲を教えてください

     お世話になります。  私は変声期の頃に演劇部で声帯を酷使しすぎたせいか生まれつきなのか、声域が狭く、一番低い音から高い音までの間が2オクターブほどしかありません。  今はコロナ禍であまり機会はありませんが、仕事上、接待などの場でカラオケのマイクを握らざるを得ない場面もあり、この狭い声帯で歌える曲が少なくレパートリーに困っています。  この機会に、そのレパートリーをある程度稼いでおきたいのですが、TVを見る習慣がなく(そもそも家にTVを置いていません)、アーティストにもさほど興味がないため、曲自体を知りません。  Amazonプライムで曲名とその歌手がわかれば聴くことはできるので、狭い声域でも歌える曲をご教授いただければ幸いです。  よろしくお願いします。  なお、私はもうアラフィフで若いとはお世辞にも言えない歳ですので、最近のアイドル曲やアニメ主題歌などは似つかわしくないかと思います。ある程度万人受けする曲・アーティストだと幸いです。

  • 僕の声域

    高1の男子です。特に何も習ってません。カラオケいっても音域せまいし、歌も下手糞だ・・・と感覚的に思ってるのですが・・・。今日、鍵盤で声域を調べました。 地声の低音がlowF 地声の高温がmid2G 裏声の高温はまだ確かめてません。 約2.3オクターブですが、低音のほうに関しては自信ありません。 音感よくないんで鍵盤と自分の声の音程があってるか自信ないので・・。高いほうは合ってる気がします。 2.3オクターブって一般人にしたらどうなんでしょうか。最低音と最高音の位置はどんな感じですか一般的にみて。また低い音はほとんど鍛えようがないらしいですが、高音はだいぶ伸ばせるらしいですね。どんなトレーニングをすればいいでしょうか。

  • あなたの声域は?【男性】

    僕は趣味程度ではありますが、自分で曲を作ってゆずのようなふたり組みのアコギ弾き語りをやっています。歌っていて一番思うのは、もっと高音域が出るようになればなぁということです。プロのアーティストはみんな高い声がよく出て、カラオケで同じように歌える曲がほとんどありません。 そこで疑問なのは、プロだから声域の広い人が多いのか、それとも僕が一般男性の平均的な声域より低いのか、どうなんでしょう?そこでアンケートを取りたいと思います。 ★あなたの歌の経験と声域(上だけで結構です)を教えてください。 ※地声の声域です。ファルセット(裏声)はなしにします。 ※音の表し方は、分かる方はmid2、hiなどの表記を使っていただいて、分からない方は「粉雪」のサビのラとか、単純に「ラ」でも大体分かるので大丈夫です。 例1) カラオケによく行く程度です。 高いほうのラまで出ます。 例2) アマチュアでバンドのヴォーカルをやっています。 hiCまでは出ます。 ちなみに僕の場合) 大学のアコギサークルで弾き語りをやっています。 歌で使えるのはmid2Gくらいですね。 では、よろしくお願いします!

  • 声域について質問です

    高2女子です! 音楽についてはド素人ですので そこのところはご了承下さい。 声域について質問です。 自分の最低音と最高音を DSのバンドブラザーズのフリー演奏で調べました。 (もしバンブラを持っていたら それのフリー演奏の鍵盤を見ながら答えて下さると嬉しいです) ハイAとかCとか全然分からないので説明しにくいのですが、 最低音が鍵盤の左から3番目のレで、 最高音がその2オクターブ上のレでした。 (バンブラの鍵盤でいうと、黄緑のレ~オレンジのレ) ちなみにこれは裏声じゃなくて全部地声でなのですが、 これって声域広い方なのでしょうか? また、アルファベットだと「何~何」って表示出来ますか? 説明が上手く出来ていない部分があると思いますが、 どうぞよろしくお願いします!

  • ボイトレの先生を選ぶ基準

    今月からボイトレの個人レッスンを受け始めました。レッスンの後半には実際の歌の練習もあるのですが、先生がどうもピアノがあまり上手ではないらしく、キーの上げ下げができません。 ピアノでキーを変えて演奏するのが難しいのは分かっていますが、私の声域は独特なので、なかなか既存の歌を原曲キーで歌うことは難しいです。結果として、1つの歌を通して歌うことはできず、「歌える部分だけの練習」というようなことをさせられていて、歌を歌うのが楽しくなくなってしまいました。 キーの上げ下げができないというのは、ボイトレの先生としてはよくあることなのでしょうか? それとも、ボイトレの先生はある程度ピアノが上手くなければ失格ですか? 先生を変えることも視野に入れています。アドバイスをいただければ幸いです。

  • 表現が下手ですみません 

    表現が下手ですみません 歌う事が好きで、カラオケが好きです アーティスト等を見ると憧れます 現在41才の独身の男性 全然、アマチュアでカラオケとかでも90点が最高なので、41才から45才の四年間、仕事をしながら独学でボイトレをしてなにかしらその鍛えた能力で歌を上手く事を表現する場がほしいです 若ければ歌手とか目指したかったので、今の年齢を考えると失敗して路頭に迷うのも嫌だし、仕事も辞めたくないです。 なので、仕事を辞めず独学でボイトレをしてそれを表現する場って何かありますか? 友達とカラオケ行った時、歌を披露するくらいしかないのでしょうか? 表現が下手ですみませんが宜しくお願い致します

  • 簡単なボイトレ方法を教えてください

    簡単なボイトレ方法を教えてください 男です。 私は昔から歌を歌うのが苦手なのですが、 ふと先程、音域を計測するアプリで調べてみたところ地声最高音が「mid2A」でした。 かなり低いと思うのですが、どんなもんなんでしょうか? なんとか歌を気持ちよく歌えるようになりたいので、簡単なボイトレ方法ご存知でしたら教えてください。<( _ _ )>おねがいします。

  • 声域が狭いです・・・。

    中学三年生です。僕は声域が狭いです。 友達付き合いでカラオケに行くことが増えたのですが、僕は昔から音楽が苦手で、歌も当然苦手でした。 前にカラオケに行った際、B'zさんの「イチブトゼンブ」を歌わせて頂いたのですが、この曲は1オクターブ下でなら原曲のキーで楽々歌えました。そのほか、GLAYさんの「誘惑」、ポルノグラフィティさんの「アニマロッサ」等は、余裕を持って歌えます。 BUMP OF CHICKENさんの「カルマ」や「メーデー」、ASIAN KUNG-FU GENERATIONさんの「リライト」は、ギリギリ歌える程度です。 しかし、Aqua Timezさんの「しおり」や BUMP OF CHICKENさんの「ハルジオン」、ニコニコ動画やyoutube等で有名なボーカロイドによる「メルト」は、少し低音がきついです。 そこで、声帯の長短は先天的なものですが、訓練でどうにか低音が発声できるようにはならないのでしょうか。 腹式呼吸や身体を鍛えることと言うことはよく耳にしますが、コツやトレーニングはありませんか?ちなみに声変わりはもう終わっているとは思います。 乱文長文申し訳ありません。ご回答いただければ幸いです。 *自分の声帯の広狭を表現するために、歌手さんの名前を出してしまったこと、気分を害してしまったら申し訳ありません・・・。それ以外に表現の仕様がありませんでした・・・。

  • hiAの声

    こんにちは。 大学生の男です 最近カラオケに行くようになってきたのですが、声域が狭く、ほとんどの歌を原キーで歌えません。。。 mid2Eの音が出るかでないかで、とても声が低いんです 最近のアーティストは普通にhiAとか歌っているので困っています 僕の声域は平均と比べて低いほうでしょうか? あと、手軽に毎日できるトレーニングなどあれば教えていただけると嬉しいです^^ よろしくお願いします。

  • 歌についてアンケート!

    みなさんは、自分を奮い立たせたいときや、やる気を出したいときにどんな歌を聴きますか? 曲名と歌手名を書いてくださるとありがたいです。 ご回答お願いします。