• ベストアンサー

ギリシアのロドス島へ行った方いらしたら感想聞かせて下さい

 来月トルコへ行くのでついでにロドス島へ行こうと思うのですが、どなたか行ったことのある人は感想をやアドバイスをお願いします。行ったことない方でも情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

20年程前にギリシャのアテネから一日クルーズで2-3の島を回りましたが、「ロドス島」は・・・? ある島の砲台跡で少し横になっていたら、3月なのに日焼けした記憶があります。 「エーゲ海」のコバルトブルーは今でも記憶に残ってます。丁度その後に池田満寿夫の「エーゲ海に捧ぐ」が話題になり、エーゲ海ブーム(?)になったように記憶してます。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ロドス島」 ◎http://blueworld.hoops.ne.jp/ (青の世界・ギリシャから) このサイトがリンクが充実しているようです。 「ギリシャ」であれば ◎http://www.ryokolink.com/travel/europe1_f.html (ギリシャ) リンク集です。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwgc1391/greece/rhodes.htm
rock-kai
質問者

お礼

20年も前の記憶をたどってのアドバイスありがとうございます。早速参考にさせていただきます!

rock-kai
質問者

補足

 え~、ロドス島行ってまいりました。マルマリスからフェリーで行って来たのですが、想像以上に観光地になっているのに驚きました。でも旧市街の方はさすに世界遺産になっているだけあって中世の趣が残っていってよかったですよ。  半日いたのですが日本人(東洋人)に一人も会いませんでした・・・・・。日本人にはマイナーなんでしょうかね。

関連するQ&A

  • この方はモデルさんでしょうか?

    この方はモデルさんでしょうか? もし知っている方がいたら、名前を教えてほしいです。 ついでにトルコ人だそうです。

  • FF11の感想について。

    ファイナルファンタジー11で遊んでいる人いましたら、良い所、悪いところを教えてください。 Win版を購入予定で、必要スペックは問題ないです。 遊んだ感じ、誰もが思うこと、簡単な感想でも構いません。 レビューのあるサイトでも結構です。 よろしくお願いします。 ちなみに新しい世界のものも出るようですが、今後更に発展しそうでしょうか? ついでによろしく。

  • どすこいFMを聞かれた方はいますか?ご感想も聞かせてください

    国技館限定の館内FM放送、どすこいFM。いろんな情報を ネットや相撲雑誌で見ると、かなり面白そうなんですが、 住んでるところが関西なので、相撲観戦に国技館へ…とは 行きません(TT)。 で、『どすこいFM』を聞かれた方、ご感想など聞かせてください。 よろしくお願いいたしますお(^ω^)

  • ギリシャかトルコ

    こんにちは、今大学生で今年の夏休みを利用して初の一人旅をする予定です。 予算は15万くらいで、行き先はギリシャかトルコにしようと思っているのですが、どちらにしようか迷っています。 近いのでどっちも行きたいって言うのが本心なのですが、旅行の期間を7~10日間とあんまり日数をかけられないので一方に絞りたいと思います。 トルコはこの日数で十分みて回れるでしょうか? 逆にギリシャではどうでしょうか? また初めての一人旅ということもあってちょっと不安です(汗汗 なにかアドバイスがあったらよろしくお願いします

  • 『悼む人』を読んだ感想を聞かせてください。

    私は今読書感想画に『悼む人』をかいているのですが、半分程いったところで行き詰ってしまいました。 なので、参考にあなたの感想を聞かせてもらえませんか。 どんなに簡単でもいいんで、お願いします。 絵に関するアドバイス等でも大丈夫です。

  • ファイブスタークラブ、さくらツーリズムを利用された方

    このどちらかの旅行会社でトルコに行かれたことのある方、感想を教えてください。 いま、どちらを使ってトルコに行こうか悩んでいます。

  • 台湾行った方、感想を聞かせください。

    先日台湾に行ってきました。 一番の目的は故宮博物院に行くことで、それ以外の空いた時間は九分や台北市内観光していました。 感想は二度と行きたいくない観光地になりました。 人が多すぎるのもそうですが・・・。 なぜひとつのところにあんなにも集中し、 人はあんなにも冷たいのか。 親日家が多いと聞きましたが、全く。 とても冷たかった。そんなもんかと、期待しすぎた自分が情けない。 食べ物も安いが、なんども食べたいおいしさではなく、 日本でもいくらでも食べられる。 台湾の良さっていったいと疑問です。 台南や台中だと感じ方も違うんだろうなと思うのですが、 台湾に行った方の率直な感想を聞きたいです。

  • ギリシャについて

    こんにちは^^ 家族でギリシャに行くことになりました。今回、60歳前後の両親も一緒なので、ゆったりとした旅行にしたいと思っていますが、どこへ行こうか悩んでいます。そこで実際に、以下のようなクルージングが入ったツアーに参加された方がいらっしゃいましたら、いろいろアドバイスをいただけると嬉しいです^^。 スケジュールは、アテネ(1日)→4泊5日のエーゲ海クルージング{ミコノス島(18時~22時)→クサダシ(7時~12時)→パトモス島(15時半~20時)→ロードス島(7時~18時)→クレタ島(7時~11時半)→サントリーニ島(16時半~20時半)}→アテネ(1日半)の予定です(カッコ内は滞在時間)。 (1)今のところアテネのパルテノン神殿とサントリーニ島のイアの町の夕暮れを見に行く事は決まっていますが、上に書いたそれぞれの滞在地や島で、他にお勧めの観光スポットがあれば教えてください。特にクシャダシはトルコにあって、近くにエフェソス?遺跡とやらがあるらしいのですが、行かれた方いらっしゃいましたら、どんな感じだったのか、行って良かったか等々感想をお伺いできればと嬉しいです♪ (2)アテネ市内でのお勧めのレストラン(昼食、夕食共)&ギリシャ料理、そしてお土産やお酒についてもアドバイスいただけるととっても嬉しいです^^。ちなみにピスタチオは必ず食べようと思っています♪ (3)日本人が行っても大丈夫で、まわりの景色&砂浜が綺麗なビーチがありましたら教えていただけないでしょうか(私達子供は泳ぐ予定)。ビーチはスーパーパラダイスビーチが名前のインパクトから(笑)、候補にあがっていますが、まわりの景色がイマイチのようで、他のビーチにした方がいいのかどうか悩んでいます。 何しろクルージングは皆はじめてなので、わからないことだらけです。とても欲張りな質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします♪

  • 感想がろくにいえません。

    例えばこの本、 読んでいませんが、 感想はたぶん、 この人の つまんなかった。普通のことしか書いてないし、書き方も回りくどい。 このぐらいのことになってしまいます。 どうすれば感想ってかけますか? 具体的に膨らませていけばいいんですかね? あとは素直さですかね?取り繕っていいことを言おうとして 最初に感じたことを殺すのはよくないことですよね? 皆さんが感想を言う際に心がけていることを教えてください。 https://www.amazon.co.jp/dp/4022735112/

  • 感想文

    大学で新書を読んで読書感想文を書くように課題を出されました。小中高で読書感想文は書いたことがありますが、新書の読書感想文はどのように書けばいいかいまいちわかりません(--;) 自分の感想や意見以外に要約も書いたほうがいいのでしょうか?どのように書けばいいかアドバイスお願いします