• 締切済み

成人式の髪飾りについて!!

今年成人式の短大生です。成人式が1/10なんですが、髪飾りについて悩んでいます(-.-;)着物はパステルカラーの水色なので髪飾りは青っぽい物がいいかなと思ったのですが、なかなか良いのが無くて…↓髪型はシンプルにしようと思ってるのでちょっと大きい髪飾り(花みたいな)をアクセントにつけたいんです。他の質問で何個かサイトが紹介されていたのですが、中々無くて。青っぽいのでは無く白やピンクなど別の色でもOKなんで良いサイトなどありましたら是非教えて下さい!!

みんなの回答

  • ako1217
  • ベストアンサー率71% (43/60)
回答No.4

#1です。 私も確認してみましたが、コピー→ペースト→Enterで見れると思うのですが、無理であれば、#2の方が記載してくださいました店名で検索していただけますでしょうか。 「いいものたくさん e店」は〈アートフラワー〉の中にある〈コサージュ〉がイメージされているものかなぁと・・・着物以外でも使用できると思い、オススメいたしました。 「フラワーギフトショップ yokohama 花ごよみ」は 左上に〈着物髪飾り〉があるのですが、お探しのものとはちょっと違うかもしれませんね(^^; いずれもご参考いただけるか分かりませんが(><) ステキな髪飾りが見つかるといいですね♪ 

yumi_a
質問者

お礼

2回もスイマセン↓コピー&ペーストで見れなかったもので…(-.-;)名前教えて頂けて嬉しかったです♪

  • usagihime
  • ベストアンサー率39% (134/341)
回答No.3

こういったお店もあります。 しかし、成人式シーズンなので、 どこも混んでると思いますよ~。

参考URL:
http://vertpalette.com/hair/
yumi_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!とても参考になりました(^0^)

  • KOKOA2004
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.2

見れましたよ。↓ http://mall.curio-city.com/curioshop/mall/dsp_category_goods.asp?shop=04025&CP=0&CM=008 フラワーギフトショップ yokohama 花ごよみ http://www.e-mise.com/ いいものたくさん e店

yumi_a
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。コピー&ペーストしても見れなかったので…↓

  • ako1217
  • ベストアンサー率71% (43/60)
回答No.1

コサージュのようなものでしたら、こちらのサイトに結構おいています。ただ、今からでは時間的に厳しいかもしれません(ごめんなさい、、><) http://www.e-mise.com/ こちらは在庫があれば即日発送してくれます。 ちょっとイメージとは違うでしょうか・・・。 http://mall.curio-city.com/curioshop/mall/dsp_category_goods.asp?shop=04025&CP=0&CM=008 下記サイトにも何点か造花の髪飾りがあります。 画像をクリックすると、他の色も見れます。 在庫があれば即日発送してくれるそうです。 (その場で在庫確認できます) お探しのものとは違うかもしれませんが、ご参考まで♪

参考URL:
http://www.auctions-nifty.com/user/690605
yumi_a
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!いくつかサイトを紹介してもらい、とても参考になりました(^0^)

yumi_a
質問者

補足

回答ありがとうございます!!参考URLは見れたのですが「http://www.e-mise.com/」と「http://mall.curio-city.com/curioshop/mall/dsp_category_goods.asp?shop=04025&CP=0&CM=008」が見れませ~ん(>.<)↓気になるので出来たらそのサイトの名前とか教えてほしいです!!お願いします。

関連するQ&A

  • 成人式の髪飾りなど・・・。

    こんにちは。成人式の時に髪は美容院でお願いしているのですが未だにつける髪飾りが決まっていません・・・。振袖は紅型染めなんですが、濃いめの水色地にピンクなどの大きな模様が入っているちょっと派手めなものです(分かりづらくてすいません)自分でも色々探しているのですが何色が合うのかさっぱりで迷っています。そこで質問なのですが、このような振袖に合う髪飾りにはどんな色(タイプ)の髪飾りが合うのでしょうか? それと美容院に行くとき髪飾りの他にかんざしやピンなども必要なのでしょうか?(ちなみに髪は肩より少しだけ長いくらい。黒髪です)。質問ばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします(_)

  • 成人式の振袖 髪型と髪飾りについて

    先日、成人式で着用する振袖を決めてきました。 地の色はどちらかといえばえんじに近い赤で裾にかけて紫色っぽくなっていて、柄は薄いピンクと薄い黄色の花(大きめのもの)です。 ます。帯は金色です。 レンタル専門店で借りたので、前撮り・成人式当日共にそのレンタル店に併設されているスタジオで着付け・メイクをします。 そこで質問なのですが、髪飾りの色は何色にすればいいのでしょうか? 希望としては大きな花を1つ付けたいと思っています。 そのレンタル店では「髪型はだいたいでいいので、どのような物にしたいか雑誌やインターネットで調べて、持ってきてください。髪飾りもそれに合わせて準備してください。」とのことで、全部自分で用意しなければいけないようなのです・・・。 何か参考になるようなものがあれば、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 成人式の髪飾り

    来年成人式なのですが、もうすぐ前撮りなので髪飾りに迷ってます。 淡いピンクの振袖に、黄色の帯なのですが、何色の髪飾りが合いますか? 髪の毛は、ミルクティーベジュな感じで明るめです。

  • 成人式に合う様な髪飾りを売ってるネットショップ

    もうすぐ成人式なんですが、髪飾りで悩んでいます。 ヘアメイクはお店でやると高いので、自分でやろうと思っています^^; 11日なので、9日前後くらいまでにでも揃えたいのですが、良いなあ!というのにめぐり合えません・・・。髪型は、アップにしようかたらしたままにしようか悩み中です。地元にそういったお店がないので、通販にしたいのですが、できればお手ごろな価格で可愛い飾りを売っているネットショップ教えてください!着物は、ピンクをレンタルしました! また、成人式に合う髪型のセットの仕方のわかりやすいページなども、あったら教えて頂けたら嬉しいです。(長さはもうすぐ肩に付くかな・・・というくらいですが、アップにできない事も無いです)

  • 成人式..メイク

    今年の成人式に行く者です。 振り袖の着付けとヘアメイクは,着物を買ったお店でしてもらいメイクは自分でします。 ですが,アイメイクにどのような色を使おうか悩んでいます。 振り袖の色は,深いグリーン寄りの青です。 髪飾りは紫と青が混ざり合ったような花の髪飾りです。 今の所,ファシオのブルーリキッドアイライナーを使おうかと思っているのですが似合うのか不安になってきてしまって... ちょっと,派手めのメイクにしたいのですが...よろしければ,アイシャドー・アイライナーなどどのようなカラーが似合うのかアドバイスお願いします!

  • 成人式のメイクで、シャドウやチークの選び方

    9日に成人式に参加するのですが、急きょ自分でメイクをすることになりました どんな色のシャドウやチーク、リップの色を選べばいいのかわからないので アドバイスをいただきたいです! 着物は地は黒と白で柄は薄紫とピンクの花です 帯は黒から赤のグラデーションで、帯締めは黄色、半襟は赤です 髪飾りはピンクと赤の花をつける予定です よろしくお願いします

  • 成人式の髪型で。。。

    来年成人式を迎えるのですが、髪型について悩んでます。。美容院の打ち合わせで見たカタログは、髪型がなんだか古くて・・・(涙) 振袖に合う髪型とか本屋とかまわっても、あまりなく、 なかなかイメージがわきません。。。 髪飾りも用意しなければならないので、いろいろな髪型がのっているサイトはないでしょうか? ちなみに、着物は姉のお古で水色で、髪型は一般的なただのアップではなくちょっと変わった感じがいいのですが。。 どなたかお願いします(>ω<)

  • 振袖の髪飾りのことで質問です。

    私、20代前半の者ですが、成人式の写真を撮り直したいと考えています。そのため、やや古風なデザインの髪飾りやかんざしを知っている方はどうか教えてください。 撮り直したい理由としましては、 1、当時アレルギーが判明する前だったため、顔が荒れに荒れていた上にむくんでいた。 2、上記のことが理由で写真写りが全くよくなかった。 3、着物は母のもので40年前の物だったのだが、美容院の人に相談もなしに決められた現代的な髪飾りのせいで見た目がなんだかちぐはぐになってしまっていた。 当時、私が着ていたのは紅白(朱色と銀の箔押しの白色)をベースにしたもので花模様ではなく鶴が飛んでいるめでたいものでした。それに合わせた帯は黒地に落ち着いた金の模様がほんの少しだけ入ったものです。一方髪飾りは真っ赤なダルマと明るい金色の打ち出の小づちと紅白の梅の花(朱色というより真っ赤)いう飾りでした。ちなみに当時は髪を染めておらず、黒髪でした。 そのため以前から撮り直すことは考えていたので、働きだしたときからその分は貯めてきましたし、治療もしてきました。残るは髪飾りだけなんです。 そこまで良いものはさすがに無理ですが、そこまで派手ではなく、現代的な色を使っていない、控えめなもの、できればかんざしの方が合うのかなと考えています。 ちなみに当時なぜそのようなかんざしになったのかというと、当時から着物が洋服化していたためです。私の時の振袖で流行ったのは、ピンク色の生地に大きな花柄(たとえば百合とかバラ)、それにパール(もちろん人工もの)の飾りをするというもの。おかげで売られている飾りがパステルカラーの大ぶりの花にパールの装飾が添えてあるものばかり、というかそれ以外見ませんでした(髪は茶髪が基本でした)。 美容院の人からも、探すのが大変だったと言われましたので、他のがいいとも言えなかったんです。 一応行ける限りの店をあたってみましたが、かんざし以外でも納得するものには出会ってません。どなたか、この店はどうか?というがありましたらお願いします。 ちなみに母が身に着けたものはとっくに壊れてしまい、しまってあるのかどうかも分からないそうです。それならいっそのことほかの着物をとおっしゃられるかもしれませんが、振袖は今は亡き祖母が作ってくれた物なのでぜひともそれで撮りたいんです。

  • 成人式 髪型

    成人式で母の振袖を着ます。 絞りでサーモンピンクみたいな色、所々白と薄い緑です。 最近のと比べるとかなり地味で、髪型を派手にすると着物が負けてしまいそうなので控えめにしようと思っています。 やはり夜会巻きが無難でしょうか?余り控えめにしすぎると寂しい感じになってしまいますか?

  • 成人式の髪型で

    もうすぐ成人式をひかえている女です。 どうでもいい事なのですが、誕生日が成人式の前日です。 着物は親戚にかしてもらえるのですが、髪型が決まっていません。 髪飾りは青のキラキラが付いたかんざしと、赤のリボンに細かな飾りのついたものがあります。 着物は薄い緑(#cde6c7)の模様なし、帯は濃い緑(鉄色#005344)、帯揚げは赤(#c9171e)です。 現在髪は肩にかかるくらいなのですが、大分すいてあって 内側は短くなっています。 この髪型はどう?とかいうのがありましたら教えてください。(画像付きだと嬉しいです) あと付け毛というのは美容室に置いてありますか? 購入するものでしたら大体いくら位かも教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう