• ベストアンサー

1995年頃のオリジナルラブのツアーで

95年くらいだと思うんですが、オリジナルラブのツアーに同行していた ドラマーのヒトのその後を探しています。 かなり派手なドラミングで、彼を見るためにライブに行ってたようなものでした。 もう一度彼のプレイがみたいのです!! ぜひ教えてください。 ちなみにオリジナルメンバーではありません。 たしか久留米(福岡県)の出身といわれていたような・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • birdswing
  • ベストアンサー率60% (32/53)
回答No.2

多分その方は佐野康夫さんだと思います。 私もyukky25さん同様、彼のドラムが好きでしたから。 すばらしいかった。 彼の音を聴きたくてライブに行きましたから。 私が見に行った時は彼の頭はモヒカンでしたよ。 CDと同じグルーヴだったので感動しました。 確か、彼はオリジナルラブのベースだった小松秀行さんの大学の同級生で、彼を推薦したのが小松さんだと聞きました。 その後、古内東子さんやAIRさんらのサポートメンバーとして参加していたと思います。 この質問をされてから2年近く経っているので、おそらく、ご自分で解決なさっていると思いますが、偶然この質問を目にし私同様、佐野さんのドラムの音が好きな人がいるんだと嬉しくなり回答させて頂きました。

yukky25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! いえいえ、実は解決できていなくてずっと心残りだったんです。佐野さんですね!! 調べてみます。彼のドラムがもう一度聞きたいんです・・。 いやー教えてGOOしてよかったです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ppr
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

オリラヴのツアーというと、全国規模のツアーでしたでしょうか? 全国規模のツアーだと96年、アルバム“Desire”が出た頃にありましたが、 95年にツアーがあったかは定かではないので、そのあたりを補足お願いします。 私の心当たりのある人は、久留米出身ではなかったので…。

関連するQ&A

  • 体育のときの号令

    私は福岡県民なんですが、体育で座る時と立つ時に『やっー!』と言います。 いつだったか、TVで田中麗奈さん(久留米市出身)もそう言ってたので福岡県内の学校はそうだと思うのですが、他県はどうでしょうか?『やっー!』の境界線が知りたいです。 またその由来は何でしょうか?

  • 乃木坂46のメンバー

    選抜に選ばれ続けていないメンバーはライブツアーなら同行してバックダンサーとしてステージに立てるのですか?

  • 桃井はるこさんの全国ツアーって・・・

    桃井はるこさんが福岡、金沢、大阪、名古屋、札幌で全国ツアーをするそうですが、ちょっと疑問に思ったことがあります。 一応、桃井さんは「人気声優」「アーティスト」ではあると思いますが、 こんなに全国でライブをやって採算は取れるのでしょうか? 以前、人気声優の田村ゆかりさんが、彼女の出身地である福岡でライブをやることに関して 「大阪・名古屋みたいにくっつけられないから、結構予算が苦しいみたいなんだ。 機材の運搬費用とか馬鹿にならないけど、私の地元だから凱旋公演ってことでなんとかやってくれてる」 と発言していました。 桃井さんは福岡どころか札幌にまで行きますが、大丈夫なのか心配です。 大きなお世話でしょうけど^^;

  • melody.の2006ライブツアーの全曲目

    去年に行われたmelody.のライブ『Be as one TOUR 2006』ですが、これのライブで歌った曲全部を知りたいです。 このライブのDVDが発売されているのですが、調べると曲順がバラバラ・半分程度しか収録されていないとのことでした。 iPodのプレイリストでこのライブリストを作って、melody.のライブのときの感動をもう一度味わいたいです。 ライブ一曲目はBe as oneからスタートしたと覚えていますが、それからが続きません。

  • 福岡ドラムロゴスまでの交通手段

    8月24日に福岡ドラムロゴスで好きなアーテイストのライブがありますが、電車で行こうか車で行こうか迷っています。 福岡県の久留米からなのですが、電車と車どちらがお得でしょうか?? 地元福岡の地理や交通情報及び駐車料金等の知識に長けてあるかたお願いします。

  • 東久留米市、東松山市について

    東久留米市、東松山市について 東京都に「東久留米市」、埼玉県に「東松山市」というところがありますが、 これらはそれぞれ福岡県久留米市、愛媛県松山市出身の方が多く移り住んだので付いた地名なのでしょうか?

  • ドラマーとしてのカレン・カーペンター

    私は15年程前にあったカーペンターズ・ブームの時に すっかりカレン・カーペンターの声の虜になってしまい 彼女らの曲を四六時中聴いていた記憶があります…。 あまりに歌声が素晴らしいので忘れてしまうのですが、 実はカレンはドラマーでもあり、特に初期のツアーでは ドラムを叩きながら歌う事が多かったようです。 私はテクニックに関しては完全素人ですが、歌いながら 奏でる彼女の演奏には惹かれるものがあります。 (当然彼女らの曲調からして派手なプレイはありませんが…) 今まで彼女がドラマーとして語られているところを見たことが 無いのでこちらに書かせて頂きました。 彼女のドラミングの優れたところ(イマイチなところ…)を 教えてください。…質問者は素人です(笑)。 実際に叩ける人からの意見だと尚ありがたいです。 ※下にいくつか例を挙げました。    かなり大人しいのもあります…。最後のはかなり編集されていて  バックバンドのドラムも重なって紛らわしいです…(泣)  …ちなみに私はジョン・ボーナムやジンジャー・ベイカーの   ドラムも好きです。 『Mr. Guder/1974・武道館』 http://www.youtube.com/watch?v=UjCV-FayxXc 『Mr. Guder/1972・武道館』 http://www.youtube.com/watch?v=aCxwi4yLOnM 『Ticket To Ride/1972・武道館』 http://www.youtube.com/watch?v=ZBKvHJkFcSk 『スペシャル番組より/1976』 http://www.youtube.com/watch?v=sdHyzGXAJPg

  • 九州の人は、なぜ出身地域や住んでいる場所で

    九州の人は、なぜ出身地域や住んでいる場所で互いに馬鹿にし合う人が多いのでしょうか。佐賀県に住んでいる人を馬鹿にする人は多いですし、久留米に住んでいる人も馬鹿にされたりします。ぼくは、就職して東京に行ったとき、太宰府市出身の人から陰湿ないじめを受けました。また会社をリストラされたとき、直接私は熊本出身の人事部長代理にひどい扱いをされ、今でもつらく泣くときがあります。それに比べ出身が関東の人のほうが、やさしく接してくれるひとが多かったです。これは私の誤解かとも思っていましたが、同じ福岡出身のベストセラー作家も同じことを書いていて、嘆いていました。

  • ヴィジュアル系のオススメのバンド教えてください

    私は今、24歳ですが、中学生~高校卒業くらいまでヴィジュアル系バンドが大好きでした。 インディーズのライブもよく行っていました。 いつの間にかライブに行くこともなくなりましたが、久しぶりに昔に戻ってライブへ行ってみたいなーと思うのですが、知らないバンドが多くてどのバンドを観に行っていいかわかりません。 ・メイクや衣装は派手すぎない (髪は短めで、メイクもほとんどしないくらいで、衣装もカジュアルな感じがいいです) ・ライブが楽しい ・曲がいい(Voの歌が上手いといいです) ・できればインディーズで、小さめのライブハウスでやっている ・東名阪ツアーくらいはやる ・メンバーは4~5人で、ヴィジュアル的にもいい こんなバンドがあれば教えてください!

  • 久留米市に出張です。宿泊場所のアドバイスをお願いします。

    いつもお世話になっております。 久留米市に出張で行くことになり、宿泊場所や移動手段を検討しています。 自分でもインターネットにていろいろ調べてはいるのですが、何分土地勘がありませんので、アドバイス頂きたくよろしくお願い致します。 (出張概要) ・目的地 福岡県久留米市(最寄駅は古賀茶屋駅) ・出発地 東京 ・日時  5月の平日 ・行程  平日の18時以降に東京を出発して、宿泊、翌日の朝から夕方まで働き、夕方に東京に戻る (現在の計画) 1日目 羽田空港-羽田空港 スカイマーク 18:40発 福岡空港-西鉄久留米駅 西鉄久留米駅の近くのビジネスホテルに宿泊 2日目 西鉄久留米駅-古賀茶屋駅 古賀茶屋駅-福岡空港-羽田空港 (質問事項) ・上記の計画はいかがでしょうか?福岡の公共交通機関に疎く恐縮ですが、移動に無理はないでしょうか? ・福岡駅周辺に泊まるとすると、ツアーのパックで旅費を抑えられそうですが、古賀茶駅までの移動は大変でしょうか? ・他にアドバイスありましたらお願いします。 以上、お手数ですがアドバイス頂けると大変助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう