• ベストアンサー

一方通行?

友人にメールを送ったところ、送信先が見つかりませんといって よくわからん英語のメールが返ってきてしまいました。 そこでその友人に電話で頼んでメールを送ってもらったところ 受信はできるのです。ですが、そのメールにそのまま返信しても やはり同じように変なメールが返ってきて送信失敗してしまいました。 コレは何が原因でしょうか?一昨日までは普通に送受信可能でした。 ほかの人とはメールの送受信が可能です。

noname#12468
noname#12468

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kouta52
  • ベストアンサー率27% (32/116)
回答No.2

それでは、docomoを使っているほかの友人にメールを送ってみてください。 もしもそれで問題なく送信できるのであれば、 間違いなくあなたの友達の設定がおかしいと思います。 友人は、あなたのアドレスを、アドレス帳に登録していますかね? 例えば、登録していない人からのメールを受け付けないとか、そんな設定もあります。

noname#12468
質問者

お礼

ほかのdocomoの人には送れるようです。 日を改めてその友人に確認してもらおうと思います。 どうも回答ありがとうございました。

noname#12468
質問者

補足

問題が依然解決しません。。。やはり友人の設定に 問題はなさそうです。自分のをいじくった覚えもありません サーバに問題が?それとも? もう頭の中がこんがらがってます。

その他の回答 (2)

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.3

そのエラーメールはどこから返ってきていますか? もしかして、質問者の方のプロバイダーのメールサーバでは 無いでしょうか? 最近、友人の方がメールアドレスを変更したのではないとすると、 貴方のプロバーだーのメールサーバが設定変更された可能性がありますね。 友人の方のメールアドレスには、..(ピリオド)が連続して 入ったりしていませんか? そうすると、プロバイダのメールサーバでエラーメールを 返す可能性があります。

noname#12468
質問者

お礼

皆様ご迷惑おかけしました。解決しました。 やはり設定に問題があったらしいです。 どうもお騒がせしました(^^;あと、回答ありがとうございました。

  • kouta52
  • ベストアンサー率27% (32/116)
回答No.1

友人が、メールのドメイン拒否設定などを行っていませんか? それは、携帯からパソコンに向けてですか? 友人は、携帯ですか?パソコンですか? あなたは、携帯ですか?パソコンですか?

noname#12468
質問者

補足

・拒否設定は行っていないと思います。 ・携帯から携帯で、ちなみに僕はau、友人はdocomoです。

関連するQ&A

  • 返信メールが受信できません

    OutlookExpressで私が送信したメールに 相手が私に返信すると、私はそのメールが 受信できません。 何度か友人に頼んでテストしたのが、送受信しても 新着メッセージはありませんとなります。 ちなみに、ふつうにアドレスを入力して送信して もらうと、受信できます。 とても困っております。

  • メールの送信ができません・・・・。

    最近メールの設定が急に変わったのか、自分では特に何もいじったつもりはないのですが、メールの送信だけが出来なくなってしまいました。 outlookを使ってメールの送受信を行っているのですが、送受信ボタンをクリックしても、送信メールは送信フォルダに残ったままです。 実際送信先に確認してみてもメールは届いていません。 受信メールは送受信ボタンをクリックすれば、普通に入ってきます。 どなたか原因の分かる方教えてください。

  • outlookで受信だけができないのですが・・・

    先日約1ヶ月ぶりにパソコンを立ち上げました。 さっそく友達数名にメールを送信したのですが、相手には届くのに、返信が届かないのです。試しに自分で自分宛にメールを送信してみたのですが、やはり受信されてません。3日待ってみたのですが、未だに届いてません。送信済みのファイルには残っているのですが・・・。何が原因なのかわかりません。受信だけできなくなるってことあるのですか??教えてください!! (1ヶ月前までは普通に送受信できて、その後何もいじってません)

  • 返信メールだけ届かない

    ipad ios8 先日まで返信メールの送受信ができていたのですが、突然出来なくなりました。 アドレスから選んで送信したメールは受信できるのですが、返信メールは受信出来ません。 ipad iphoneとは問題なく送受信できます。 原因のわかる方、お願い致します。

  • メールの送信が・・・・。

    メールの送信が出来なくなってしまいました。 何故だかさっぱり分かりません。 受信は出来るのに送信だけできないんです。 outlookを使って送受信を行っています。 送受信ボタンを押しても受信メールは入ってくるのに、送信メールは送信フォルダーに残ったままです。 もちろん相手に確認しても届いていません。 誰か原因の分かる方、教えてください。 お願いします。

  • 送信できるが受信できない

    VISTAを買ってセットアップをしたのですが、WINDOWSメールにて送信ができるのですが、受信が出来ません。送受信は問題なく終わるのですが実際に受信が何度試しても出来ていません。送信した人に返信で返してもらっても受信しません。どんなことが原因に考えられるのでしょうか。教えてください。

  • 送信したメールが届かない

    ・パソコンから携帯電話へ送信したメールが届かないのですが、何が原因なのでしょうか? 全て送信が出来ない訳ではなく、 自分のパソコン→他のパソコン・○ 自分のパソコン→友人の携帯(ドコモ)・○ 自分のパソコン→友人の携帯(ソフトバンク)・○ 自分のパソコン→友人の携帯(au)・○ 自分のパソコン→妹の携帯(ソフトバンク)・× 上記のように何故か妹への携帯へは送信したメールが届かないようです。 ※一度、妹の携帯より自分のパソコンにメールを送信してもらい(受信できた)、それに返信したメールは妹の携帯に届いた(受信した)ようです。(返信メールも届きました) 後日、その受信メールから返信する形でメールを送信したのですが、メールは届かなかったようです。 他は問題無いのに何故、妹の携帯だけ受信しない(しなかったり)のでしょうか? パソコンのメールの送受信は「Yahooメッセンジャー」を使用しています。 妹の携帯は「SHARP 903SH」(ソフトバンク)です。

  • メールの「返信」が届かないそうです。「作成」でアドレス帳から宛先設定すると届きます。

    メール送信のときに、ツールバーの「返信」を使うと届かず、「作成」でアドレス帳から送信先を設定すると届くと連絡ありました。 「返信」を利用するとき、受信している相手のメールからメルアドをプロパティで確認しても、アドレス帳と同じメルアドがはいっています。 他の人への送信には、「返信」を使っても問題なく届いています。 原因は何が考えられるでしょうか。 この相手の方は、メール送受信はあまり多くない方で、私以外の人からの返信モードでのメールを受けとれていないかどうか、調べにくそうです。

  • 送信者側にエラーがでます(泣)。

    携帯電話auを使っています。機種はA1302SA なんですが、友人(複数)が私の携帯にメールを送信すると必ずエラーとなって送信不能の意味のメッセージが出るそうです。 私には普通に到着していますが、私から返信をすると、普通に届いているとのこと。ただし、私の携帯では「未送信」のままになっています。 何か初期設定のミスでしょうか。 たまたま、私がメールを受信したあとの返信が遅いと、相手は届いていないのだと誤解をしてしまいます。 この困った現象、どうしたらいいのでしょうか。

  • アウトルックエクスプレスが変です。

    こんばんは。 XPでアウトルック2003を使用しています。 メールアドレスはメイン1、サブ2の3種類を使い分けています。 今日からのことなのですが、 (基本的なメールの送受信は出来ています) メインのアドレスより送信すると、エラーメッセージがでまして、 警告、と表示されます。 でメールはずっと送信トレイに入ったままで送信済みアイテムに移動しません。 設定など何もいじってはいません。 送信先に聞いたら受信は出来ている、とのことです。 何回も送受信をやったので16通も送ってしまいました。 16回もやってはいないのですが。 他の送信先では (やはり同じエラーメッセージは出て、で送信済みアイテムに入らない) 受信したが同じものが3通来ている、とのこと。 送信トレイを開いている時、何もしないのにメール送信になったこともありました。 あわてて削除しました。 このままだとメールが届いたかどうか解らず、で同じものを何通も送ってしまいます。 で送ったものをその都度削除しなければならず、送ったものがこちらに残りません。 相手によりシャレで済む人とそうでない人もいます。 本日1回だけ受信したものを返信しましたがそれは正常だったかと思います。 けっこう不便です。 何が悪いのでしょう。直し方を教えて下さい。 宜しくお願い致します。