• ベストアンサー

一方通行?

友人にメールを送ったところ、送信先が見つかりませんといって よくわからん英語のメールが返ってきてしまいました。 そこでその友人に電話で頼んでメールを送ってもらったところ 受信はできるのです。ですが、そのメールにそのまま返信しても やはり同じように変なメールが返ってきて送信失敗してしまいました。 コレは何が原因でしょうか?一昨日までは普通に送受信可能でした。 ほかの人とはメールの送受信が可能です。

noname#12468

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouta52
回答No.2

それでは、docomoを使っているほかの友人にメールを送ってみてください。 もしもそれで問題なく送信できるのであれば、 間違いなくあなたの友達の設定がおかしいと思います。 友人は、あなたのアドレスを、アドレス帳に登録していますかね? 例えば、登録していない人からのメールを受け付けないとか、そんな設定もあります。

質問者

お礼

ほかのdocomoの人には送れるようです。 日を改めてその友人に確認してもらおうと思います。 どうも回答ありがとうございました。

質問者

補足

問題が依然解決しません。。。やはり友人の設定に 問題はなさそうです。自分のをいじくった覚えもありません サーバに問題が?それとも? もう頭の中がこんがらがってます。

その他の回答 (2)

• regist
回答No.3

そのエラーメールはどこから返ってきていますか? もしかして、質問者の方のプロバイダーのメールサーバでは 無いでしょうか? 最近、友人の方がメールアドレスを変更したのではないとすると、 貴方のプロバーだーのメールサーバが設定変更された可能性がありますね。 友人の方のメールアドレスには、..(ピリオド)が連続して 入ったりしていませんか? そうすると、プロバイダのメールサーバでエラーメールを 返す可能性があります。

質問者

お礼

皆様ご迷惑おかけしました。解決しました。 やはり設定に問題があったらしいです。 どうもお騒がせしました(^^;あと、回答ありがとうございました。

• kouta52
回答No.1

友人が、メールのドメイン拒否設定などを行っていませんか? それは、携帯からパソコンに向けてですか? 友人は、携帯ですか?パソコンですか? あなたは、携帯ですか?パソコンですか?

質問者

補足

・拒否設定は行っていないと思います。 ・携帯から携帯で、ちなみに僕はau、友人はdocomoです。