• ベストアンサー

起動時に選択メニューが表示されてしまう

marinelinerの回答

• ベストアンサー
回答No.1

msdos.sysからbootmenu=1を削除してください。 もしくは [Otions]セクションにbootmenu=0を追加してください。 msdos.sysはテキストファイルなのでメモ帳で編集できますが、 システム属性の隠しファイルなので、これらの属性を解除しないと 書き込みできません。:-) 重要なファイルなので、余計なところは編集しないように。

mazuchk
質問者

お礼

ありがとうございました m(__)m でも、確認する前に、必要に迫られてWin2000を上書きインストールする事になり、結果は見れませんでした。 ・・・でも、勉強になりました。 ありがとうございました。