• ベストアンサー

女性にお勧めBLソフトは??

今度友達とBLゲームをしてみようかと話してます。 でも最初はどんなソフトを買ったらいいのかよくわかりません・・・。PS2とPCではやっぱりPCのが激しいのでしょうか。。そういうシーンの有無はとりあえず、名ソフトみたいのはあるでしょうか?もしくはあなたのお勧めを教えてください!!よろしくお願いしますっ(>_<)

noname#11643
noname#11643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

他の方が書いておられないもので、PS2でもプレイ可能な有名どころを挙げておきます。 (1)学園ヘヴン:王道学園ものです。PC版とPS2版があります。PC版は18禁で、PS2版は18歳以上対象版と15歳以上対象版の2種類あります。PS2版の方はあくまで「対象」なので、その年齢以下の人がやってはいけないということはありません。ちなみに、18対と15対の違いはギャンブルシーンの有無のみらしいです。 個人的にはお勧め作品です。今年の2月に続編も出ます。 (2)帝国千戦記:戦闘SLG+AVG。戦闘SLと言っても、まったく難しくありません。普段ゲームをやっている人は物足りないかも…。恋を育みながら国を倒すというゲームです。シナリオ量も結構あるやり応えのあるゲームです。こちらも、PC版とPS2版があり、PC版は全年齢対象と18禁追加ディスク、PS2版は15対になります。物語に浸りたいのなら、こちらをお勧めします。 (3)Angle'sFeather:RPG+AVG。RPGと言っても、難しいものでなくとても簡単です。こちらも、PC版とPS2版があり、PC版は全年齢対象と18禁追加ディスク、PS2版は15対になります。ただし、快適なプレイがされたいのであれば、PS2版はお勧めしません。全クリアするためには根気が必要です。 ちなみに「好きなものは好きだからしょうがない」はPS2版(18対)ではまだ完結していません。全4作で現在3作まで出ています。PC版は完結していますが18禁です。小説等でも出ていますので、そちらの方を少し見てみてからでも良いかもしれません。

その他の回答 (5)

• sharl
回答No.6

#2です。 先の書き込み時すっかり忘れていたのですが、 この冬からすきしょのTVアニメをやってますので参考に見てみてはどうでしょう。 地方の都合上まだ見ていないので、ゲームと比べてどうとかいう事が一切わかりませんが(笑)

参考URL:
http://sukisyo.tv/
  • asa_ori
回答No.5

PS2で出ているゲームは一応年齢制限がかかっていますが、18禁シーンはカットしてありますので、最初はそこから…がいいかもしれません。 まぁすでにどの領域に達してるかにもよりますが…(笑 名作と呼ばれるBLゲームだと好きしょが有名ですね。 学園ヘブンも王子様Lv1もApocripha/0も神無ノ鳥も有名です。 本屋にいってゲーム関連の本(攻略本・アンソロなど)が出ているゲームは有名だと思います。 まぁ有名・無名にかかわらず、好みのゲームをするのが一番だと思います。 声優さんやキャラクターや設定などが好みだと、 システムがしょぼかろうとシナリオがふざけていようとたえられるものですから☆ 雑誌などを買ってきて見るのもいいですし、ここにあげられたゲームを検索かけて情報をみるのもいいと思います。 キャラクターが見れたり、ボイスがきけたりします。 声優さんのなかには別の名前でBLゲームに出ている方もいて、面白いですよ★ 王子様Lv1のアリスブルーだったら他にもBLゲームをだされていますし、いろいろみながら考えたら良いと思いますよ。

• dougdop
回答No.4

一般的な回答になってしまいますが、「ときめきメモリアルガールズサイド」「マイネリーベ~優美な記憶~」がとっつきやすくて良いと思いますよ? どちらもPS2用です。

• sharl
回答No.2

仲間内では、好きしょは強烈に評判悪いです… 世間では人気ですので、好みが別れるのだろうと思っております。 評判高いのは王子様レベル1(1.5、2)。通称王レベ。 PCでもおとなしいソフトはあります。まあ18禁か否かで判断されるとよろしいかと。 私がやったのはひとつだけなのであまり参考にはならないと思います…「そして僕らは」。 原画師の関係で買ったんですが、結構面白かったです。 システム周りが非常に上質にできてまして、ストレスなくプレイできるという意味でお勧めしておきます。

noname#161731
noname#161731
回答No.1

そもそもBL(ボーイズラブ)って言うのは、男性が立ち入れない領域です。(ゲイ、バイ、一部の性癖の持ち主の方を除きます) PS2のBLゲームは… http://www.interchannel.co.jp/game/heaven/heven/index.html 学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE! ノーマル版と15歳以下はやっちゃいけません版があります。 YAHOO!とかでPS2 ボーイズラブで検索すると出てきます。 PCはたくさんあります。 苦手な私がためしにやって、良かったなぁ~ってものは… 『好きなものは好きだからしょうがない!!』(通称すきしょ)私的には、さほど過激ではないのですが、年齢制限があります キャラが可愛くて。あたかもBLって感じです。 リンク貼ると削除されるので、YAHOOで「すきしょ」と検索してみてください。